PICOT FARM 2nd

一口馬主日記<シルクとノルマンとYGGと>

TOP > 競馬日記

セーフ

セーフ

またもやスポンサーサイトが出てる…そして、気づけば6月30日…眠りから起こしてくれた、ロンリーロードさん、アキュチャーさん、ありがとうございます。そして誰ですか。スポンサーサイトが載ってる記事に”いいね”したの。ナイス”いいね”すぎますよ。月一更新を目指すこのブログですが、ふー。ギリギリセーフ。なんとか約束の月一更新をやってのけました。約束は守る男・picot。来月の目標はスポンサーサイトが出る前にブログアップ...

... 続きを読む

* by アキュチャー
待ってましたー!

しかしなんだ、この違和感は…

素直に喜べないこの感じ。

パス回しが悪いのではない。その選択肢しか選ぶことが出来ない日本代表の弱さが問題。まずは生き残らなくては…。強くならなくては。

約束を守るためのブログ更新が悪いわけではない。その選択肢した選ぶことが出来ない出資馬たちの成績によるやる気が問題。まずは更新しなくては…。


来月もお待ちしてますよ!シルクの募集馬の話しておくれやすー。多分いまが一年で1番ネタが多くてブログ書きやすい季節ですよ(笑)

* by SHIM
picotさん、こんばんは。
ブログ確認いたしました!
私もpicotさんのシルク検討の投稿をお待ちしています。
7/20頃にカタログ発送らしいので、30日の更新であれば
丁度いいタイミングですね!笑

No title * by ロンリーロード
picotさん、こんにちは

picotさんも諸事情あるのでしょう。ブログ更新は月一でもお待ちしていますので、どうか私のブログ閲覧と、苦節7ケ月、初勝利しましたので、祝辞コメをお願いします(おねだり)

アキュチャーさん * by picot
お返事が遅くなりすいません。
すでに馬の話がほぼない、ただ更新するというノルマを果たすだけのブログ…
一口馬主ブロガーでありながら、馬の話をほぼしないスタイル。
新しい…(笑)
いや、これじゃダメなのはわかっているんですが…
まだしばらくこのスタイルでいかせてください(笑)
そういえば募集馬の話の季節がもうすぐ到来しますなー。
記事書けるかな…

SHIMさん * by picot
お返事が遅くなりすいません。
もうほぼ閲覧者がいないようなブログになってしまいましたが、見ていただいて感謝です。
シルクの話はちょっとしようかなと思っております。
今からエネルギー溜めておこう…(笑)

ロンリーロードさん * by picot
お返事が遅くなりすいません。
ロンリーロードさん初勝利ですか!それはめでたい!!
おめでとうございます!
7ヶ月は長かったですね。でも一度勝ったらぽんぽんいきますよ、きっと。
遅くなりましたが、今からロンリーブログにコメント書き込みます(笑)

No title * by うりり
picotさん

たまたま通りすがった、うりりです(笑)


めっちゃお久しぶりです。
これからも期待せず、UPお待ちしてます。

期待できないと言えば、
ノルマンディOCの、ここ最近の成績
私もそろそろ、絹ヤロー!に鞍替えしようか?
検討している段階です。


が、


あれ?




なんか、NDで4次ぼしゅ~

それもトレーニングセールばかり4頭
中でも異例のフロリダからのアメコーまで
(動画)スゲー!!このまま出走しても勝っちゃいそう。
な勢いの良い仔

ちょっとだけ気になっってます。



マキオさん。
そーやって、人の心を、もてあそばないでください。
って、叱ってやりたいですねぇ。




シルク情報期待してます。
では、おやすみなさい・・・。

うりりさん * by picot
お久しぶりです。
これからも期待しないでいただければ気が楽です(笑)
またたまに通りかかってください。

おっ、ついにうりりさんも絹ヤローに鞍替えする時がきたのでしょうか?
ぜひとも前向きに検討して、絹仲間になってくれることを期待してますよ。

なんか、ノルマンで4次ぼしゅ~やっちゃってますね。
毎度思うけど、この時期か…って感じですが、売れてるみたいですし需要はあるんでしょうね。
アメコーは迫力ありましたね。ただこのトレーニングセール、毎年どの馬も迫力ある馬に見える不思議…
私はオンワードファニーの16はわりといいかなと思って見てました。
満口になった馬はなぜこんなに人気なのかがわからないんですが…

牧雄さんは、人の心をもてあそぶことについては天才ですからね。
今年も牧雄さんにもてあそばれるか…
シルク情報期待せずに待っててください(笑)

Comment-close▲

あれ、もう5月終わりじゃん…

あれ、もう5月終わりじゃん…

みなさんお久しぶりです。気が付けばもう5月も終わり。気が付けばブログも1ヶ月以上更新してない…しばらく更新してないからなんかスポンサーサイトとかいうのがこのブログに現れてる…相変わらずやる気はないのですが、私は元気でやっております。やる気のなさに反して愛馬は好調で5月は2勝してくれ、これで今年7勝。稼働馬の数はほぼ変わらないのに早くも去年の勝ち数に並んじゃった。すげえぞpicot軍団。やる気ないのにすげえぞお...

... 続きを読む

* by アキュチャー
目を覚ましたと思ったら

また寝たー!!


それ、爆睡の時のトイレの感覚のやつー!


動け
動け
動け

動いてよー!
(前回同様エヴァ・シンジくんネタ)

アキュチャーさん * by picot
むにゃむにゃ。

ん?もう起きる時間ですか?
アキュチャーさん、まだ5月31日じゃないですか…
早いですよ…
6月末になったら起こしてください(笑)

No title * by ロンリーロード
「動け、動け、動け、動け、動いてよ。今動かなきゃなんにもならないんだ」、「...動け、動け、動いてよ。今、動かなきゃ、今、Blogやらなきゃ、みんな死んじゃうんだ。もうそんなのやなんだよ。だから、動いてよ」

No title * by SHIM
picotさん、お久しぶりです。(1ヵ月ぶり)

次回の更新も楽しみに待っています。

では、おやすみなさい。

ロンリーロードさん * by picot
「寝ちゃダメだ、寝ちゃダメだ、寝ちゃダメだ、寝ちゃダメだ、寝ちゃダメだ……。ね、寝ちゃ…だむぇどぅあ…」(寝た)
早めに起きる努力します(笑)

SHIMさん * by picot
お久しぶりです!
こんなもう終わりかけてるブログですが、更新を待っていただけてるとは嬉しい限りです。
次も更新できるように力を溜めるぞー!ではおやすみなさい(笑)

No title * by ロンリーロード
あれ、もう6月終わりじゃん…

* by アキュチャー
まだ明日がある!
我々は信じてる!

ロンリーロードさん * by picot
今起きたあああああああああ!
起こしてくれてありがとうございます(笑)

アキュチャーさん * by picot
約束ギリギリで守ったああああああああ!
危ない危ない。
気に留めてもらってありがとうございます(笑)

Comment-close▲

ゆりかもめ賞

ゆりかもめ賞

一口馬主沼にはまっているみなさん、こんにちは。今週は出資馬のキングスヴァリューがゆりかもめ賞に出走します。ではキングスヴァリューの近況とレース展望を…って、そんないつもの流れはもう飽きたって?なにを言ってるんですか。これが一口馬主ブログの王道ですよ。レース前なんですから、近況載っけてレースの展望とか書くのがキングスロード(王道)ですよ!いやしかし、確かに私も飽きてきた…これが結構記事稼ぎになるからや...

... 続きを読む

* by もれれ
笑っちゃいましました笑

もれれさん * by picot
この記事で笑ってくれる人の目標が2人だったんで、とりあえず早めに笑ってくれてよかったです(笑)

* by アキュチャー
2人目です(笑)

あれですね、picotさんのはマギー審司のお笑いに通じるものがありますね。

来るぞ来るぞと予想できるけど、それが最高に面白いー!

No title * by SHIM
ゆりかもめ賞とは、JRAの第1回東京開催芝2400mで
毎年で施行される、3歳500万下の特別レースですよ!

いや・・・実際、笑わせて頂きました、3人目です。

でもキングスヴァリューは前売り段階だと、結構配当が
付きそうですね!狙ってみようかな・・。笑

No title * by ぴぃさん
笑いのセンスを見習いたいですぅ。
「ゆりか」さんの何を「もめ」なんですか?

アキュチャーさん * by picot
2人目ゲットぉ~
いやぁ、マギー審司に通じるものって最高級の誉め言葉じゃないですか。一口馬主ブロガーみんなが目指してますからね、マギー審司は。嬉しい評価ありがとうございます。でも私が目指すところはもっと上なんです。これからマギー司郎目指して頑張りますのでよろしくお願いします。。

SHIMさん * by picot
3人目ゲットぉ~。
たまにはレース名を詳しく調べてみるもんですね。新しい発見がありました。なおそれほど役立つ発見ではなかったもよう。
キングスヴァリューはかなり調子がいいようです。今まで人気を裏切ってきたので今回はあまり人気にならなそうなので馬券的には面白いかもしれませんが、私はあの馬が長距離向きだと思えなくて馬券を買う勇気がありません(笑)

ぴぃさん * by picot
> 「ゆりか」さんの何を「もめ」なんですか?
そりゃ決まってますよ。おっぱ…
いや、肩ですよ(模範解答)

No title * by ぴぃさん
はい。
肩を揉みます♪

あのー、2016年10月10日の記事で
ミラビリアをご推奨なされていて、
今更ながら慧眼に驚いております。

キングズヴァリューは距離の壁ですかねぇ!?

No title * by うりり
picotさん
こんにちは。


昨日、東京D1600でメークデビューした
ロワセレストの1口オーナーのうりりです。
今日は愚痴ります。




調教では同厩のオープン馬:ブラゾンドゥリスと併せ
煽るような調教を見せ
コメントでも煽って、
グリーンチャンネルのパドック解説でも煽って
朝の8:00ごろには1.9倍の1番人気!


これは、内博さんが、どうへぐっても
馬券外は無いだろう。と思っていました。

私も一瞬、頭を過ったんです。
ぐちゃぐちゃなダートの不良馬場と1倍台の1番人気
危険な人気馬的・・・あれですよ。




イヤイヤ!、さすがノルマンディ~+内博さん
の最強コンビ!
やってくれました。

何とかタイムオーバーは免れ、次走に期待したいとこです。



もう、地方とは言え2勝しているpicotさんにわかりますか?

このモヤモヤ感。。。。。。



アリンナに期待します。
現地行きます。
写真撮ります。
馬券買います。(チョコット)
叫んできます。
うなだれます。
帰ってきます。
・・・・・・


Comment-close▲

ノルマンディー馬名総選挙

ノルマンディー馬名総選挙

本日からノルマンディーの馬名総選挙が始まりました。なお、私の応募した馬名はノミネートされず。これで、かんたーーーーん(イチローさん、おめでとうございます)...

... 続きを読む

* by もれれ
見てくれ、これが近代一口馬主の結晶だ!
流石世界のイチローはん。

もれれさん * by picot
近代一口馬主の流れに取り残されてる、一昔前の一口馬主picot。
ノルマンディーで馬名ノミネートされる日は遠い…

No title * by 豆じい
PICOT様


お世話になります。いつも欠かさず拝見させて頂いております。馬名難しいですね。私も全く相手にされずでした。


* by アキュチャー
なんと…今年は考察期に天候に恵まれた出来のよい馬名と聞いていたので残念です。

4年連続11回目の非選出…オールスターみたいですね(笑)

しかしながら、まさかの私、ラハイナちゃん通っちゃいました!びっくりです。

ノルマンのイチローさん、じろうさんコンビ(?)はヒットメーカーですね。

サブローさんはおらんのかな?(笑)

No title * by SHIM
picotさん、いつもお世話になっています。
実は・・picotさんの馬名が候補に残らなかった訳が分かったかもしれません。
1.〇雄さんがシルクとの掛持ちを許せない。
2.将〇さんが三角チョコパイが嫌い
3.先日の診断メーカーでの遊びをクラブ関係者に知られた。
3の可能性が最も高いです。 だとすると私にも責任の一端が・・・。

豆じいさん * by picot
いつも訪問ありがとうございます。豆じいさんもダメでしたか。
私の送った馬名がダメなのは、センスの問題もあると思いますけど、ブログとかツイッターでいろいろきわどいネタをやっていて要注意人物指定受けているからなんじゃないのかと思い始めております…。来年まで大人しくしようかな…(笑)

アキュチャーさん * by picot
選ばれてもおかしくない馬名を送ったんですけどね…。出来が良くても選ぶ側で何らかの力が働いているとしか思えませんね…(ただのセンスの問題)
ブログ見ましたよ!ラハイナ残ったんですね!あとは選ばれるだけ。残ってくれることをお祈りしています…
ノルマンはアカウント名がイチローさん、じろうさん、という系統が好きなようなので、本気でアカウント名を馬サブローか馬シロー、はたまた馬ゴローにしようかと考えています(笑)

SHIMさん * by picot
おそらく3を含めたブログ、ツイッター界隈での私の日頃の行いが悪いからでしょう。馬名送っても協議されずにポイですよ、きっと(被害妄想)
ノルマンが不人気だった頃はブログを通して私も会員増に結構貢献していたと自負しているんですけど、それを評価してくれないノルマンちゃん…。次、候補に残らなかったらノルマンディーでの出資は縮小する方向ですから(こども)

* by じろう
picotさん、こんばんは。

コメント読んでると、イチローさんや私が候補に選ばれたのはアカウント名だと思われているようですが、実力ですから(笑)
どうしてもと言うならpicot改めpicotarouにしてみたら如何でしょうか?
そうすれば、太郎、イチロー、じろうで語呂がいい!

じろうさん * by picot
あ、いやもちろん実力だと思ってます!
アカウント名は3割くらいしか影響してないはずです!
picotarouですか。なるほど、これにしたらノミネート間違いないですね。picotarouとアルファベットにするのもなんですから、もうピコ太郎でいっちゃいますよ。ブログ名は『ピコ太郎農場~ペンとパイナポーとアポーできました~』にします。

Comment-close▲

三角チョコパイ

三角チョコパイ

もう気付いたら水曜日ですね。年明けから無理して気持ちを高ぶらせてブログ更新を頑張ってきましたがここにきていつもの安定感を取り戻しつつあります。さすが俺。自分のペースを取り戻すのが抜群に上手い。この辺は新鋭ブロガーさんたちにも見習ってほしいところ(マネしちゃダメ)私のモチベーションがなんで上がらないかというとだって年明けから負けが込んでまして…先週は14日に3頭が走りましたが結果はヴォロヴォロ…ヴィアプ...

... 続きを読む

No title * by うりり
picotさん

もうすっかり本格化してきましたね。

所有馬に引っかけ、ヴォロヴォロになるチョコパイ
一見、何も関係なさげに、成績と掛け合わせる技!
(失礼な亊を言いました。お許しください)

”いやしかし、ここで・・・”の癒しの使い方
オープン級です。

ところで、当歳馬もノルマンにお世話になることになりました。
抽選通過です。

もう、ノルマンから脚を洗おうかと思っていましたが
PCのマウスが様子見を貫こうとする
私の思いと裏腹に勝手にポチッりやがって・・・

なが~い、お付き合いになりそうですv-368

うりりさん * by picot
そうなんです、私のその隠れた高度な技の数々をね、最近のブログ読者の方はわからないと思うので、それに気づいてくれるうりりさんはさすがです。なお、私の持ち技は4つくらい。
おおっと、ノルマン2次行ったんですか(笑)。抽選というとまさか北海道なあいつですか!?普通に牝馬の方かな?
まだ一緒に牧雄さんに騙されますか~

Comment-close▲

ノルマンディーで応募した馬名の出来

ノルマンディーで応募した馬名の出来

昨日、ノルマンディーの馬名応募が完了。今回の考えた馬名の出来、私にとってはなかなかのもの。そんなわけでツイッターでこうつぶやきました。そうしたら、フォロワーのそういちさんとらじさんからこう返ってきました。ボジョレーそうか、この表現は世の中の私より若い男子はボジョレーヌーボーの出来と受け取るのか…まずい…決して私が、新米の出来をイメージしたなんて言えない流れそりゃそうだろう…普通、米よりワインだろ…誰も...

... 続きを読む

* by アキュチャー
帰ってきた…

私たちの愛してやまないpicotさんが帰ってきたー!

半年の充電期間…もとい

熟成期間を経て

文章が美味く(上手く)なって

帰ってきたんだー!

今年はネタも豊作、そして一つ一つが豊満なボリューム。これは審査員でない私も唸りましたよ。

ということで、馬名通るといいですね!私は2頭提出してあと1頭。こちらは特に考察期に天候には恵まれなかったので来年通りです(笑)

ツイッター楽しそうですね。ツイッターやってみようかなぁ…

No title * by うりり
picotさん
こんにちわ~

アキュチャーさんの言う通り
Witに富んだ文章。これこそpicotさん。
忙しさの余り、今まではゴーストv-40
使ってましたね(笑)


それはともかく
馬名応募出来る権利を持っているのはイイですね~。
それもひとつの楽しみですからね・・・。

私は
ノルマンディーの当歳馬は
様子見し過ぎて、まだ居ない状態。
これで、2次も抽選なんで、
明日にならないとゲット!できるかどうか?

私も
Witに富んだ名前着けた~い!
”ダッサイ”なんて、どーですかねぇ?

アキュチャーさん * by picot
帰ってきましたよ…
熟成発酵を通り越して、若干腐敗気味ですが…
そして年明けから頑張りすぎちゃってもうすでに息切れしてますが…
続けられるよう頑張ります(笑)
馬名はまずますと言いましたが、例年と変わらないいつも通りの出来なんできっと通らないでしょう(早くも諦め)
アキュチャーさんもツイッターやりましょう!ただツイッターやるとブログ更新頻度が減る気がするのは私だけでしょうか…

うりりさん * by picot
実はゴーストライターを雇っていまして…
おもしろくない方を私が書いてまして、おもしろい方がゴーストです(笑)

馬名はノルマンディーで通る気がしないんですよね。送っても私のは馬名を見ることもなく落とされている気がします(病的な被害妄想)
うりりさん、様子見し過ぎてまだノルマンディーで出資してないんですね(笑)。まああと2回は確実に追加募集ありますから、焦らずに2次は見送りましょう。私も見送ります。
”ダッサイ”はなかなかいいですね。馬名意味は「すごい日本酒」で(笑)

Comment-close▲

ノルマンディーのあれが出ましたが…

ノルマンディーのあれが出ましたが…

出ましたね。あれが。ノルマンディストブロガーさんたち、早い方はさっそく記事にしてくれています。ありがとうございます。これから他の方も続々記事にしてくれるでしょう。待ってます。では私も…いやまてよ。それも大事だけどもっと大事なことに気付いちゃったんです、私。カタログPDFのことは他のブロガーさんたちにまかせよう。なので、私はもうひとつの大事なことに触れよう。最近、ブログにコロ助とかみよちゃんとか登場させ...

... 続きを読む

No title * by mo
さすが picot様

馬込みをさけて、エネルギー温存

勝負どこを心得てらっしゃる

スネ夫は、一瞬 ワラウカドかと

愛人も忘れないpicot様

遅れましたが、moの本妻は、ノルマンディーです
タマトゥルースと蹴とばしジェイドは、ご一緒です

No title * by mo
文面に誤りがありました

お詫びとともに、謹んで 訂正させていただいきます

スネ夫 改め トンガリ

* by アキュチャー
素晴らしいですね。その視点ナイスですよ。

ノルマンディーにワラウカド。

…私だ!

Re: No title * by picot
moさん
そうなんです、勝負どころは募集馬をあーだこーだ言うところではないと思い切った作戦に踏み切りました。見事作戦は的中…、いや的中したのか…
ご丁寧に謝罪まで。トンガリも喜んでおります。なおトンガリはご指摘の通りワラウカディストです。
私は愛人も全力で愛しますから。これから本腰を入れて馬選びしますよ。
牧場見学行こうかな…。
ご一緒のタマトゥルちゃんと蹴飛ばしBJ早く復帰してほしいですね。

Re: タイトルなし * by picot
アキュチャーさん
もう他のブロガーさんたちと同じところで勝負しません…
いや別に勝負してないんですけど、ただそういうネタを書くのが面倒で…(笑)
アキュチャーさんはブタゴリラとトンガリだったんですね(笑)

Comment-close▲