PICOT FARM 2nd

一口馬主日記<シルクとノルマンとYGGと>

TOP > 出資馬

GWにWG(ダブルガッツポーズ)

GWにWG(ダブルガッツポーズ)

お久しぶりです。みなさんコロナ禍のGWいかがお過ごしでしょうか。私もステイホームしてますよ。河川敷でBBQなんてしてませんよ!まあそんなわけで、久しくパソコンに向かう気も減退気味だったんですが今回久々にいいことあったんで書きます。なんと、今年の一口成績が先週まで2勝だった私ですが先週末の競馬で一気に2勝。これは書かずにはいられないだって私の馬、滅多に勝たないですから。だからたまには勝ったこと書かしてつか...

... 続きを読む

* by アキュチャー
ダブルガッツポーズ!ダブルおーぺん入りおめでとうござっすー(^◇^)

アリンナさんにはしびれましたし、ヒンドゥさんはさすがシルクと言ったところでしょうか(//∇//)

そして今年来るか…YGG旋風ぅぅ😆

アキュチャーさん * by picot
ありがとうございます!
アリンナは2歳でG1に出て、その後暗黒期に入り、6歳で再OP入りとか凄すぎですわ。
そしてYGGの時代は来ないことをここに誓います(笑)

Comment-close▲

YGG馬名アンケート

YGG馬名アンケート

私はYGGの18年産には2頭出資しており、もちろん馬名にも応募しました。YGGの良さは会員の少なさから馬名応募が驚くほど少ないこと。3月初めに各馬の馬名応募状況をYGGさんのブログで発表してましたけど、1番多く応募された馬で23件。最も少ない馬でなんと5件。そこから応募締め切りまでの約1か月でどれほどの応募があったかはわかりませんがそれほど多くはなっていないでしょう。チャンスだ。こんなチャンスは滅多にない。しかも、...

... 続きを読む

* by アキュチャー
あと18%だったのに…

馬名に絶対はない…_:(´ཀ`」 ∠):

アキュチャーさん * by picot
私の見積もりが間違ってたのか…。いや、何か裏で力が働いてるに違いないです。クラブに物申す準備に入ります(やっかいな会員)

Comment-close▲

頑張った

頑張った

31日の中山・船橋S。降雪の影響で代替開催となり一度は除外になりながらも再度の投票で幸運にも出走にこぎつけたアリンナ。14番人気ながら3着と大健闘すげえよ、アリンナ。本来6歳の春だからクラブ馬だし引退の可能性も高いけどまだやれると上原調教師もクラブも判断してのこのレース。ちゃんとやれるところを見せてくれた。まだいける…この走りを見たらオープンで走る姿が見たい…でも一番は無事に引退してお母さんになること。も...

... 続きを読む

* by アキュチャー
いやー、アリンナやりまんな!
どんだけ持ってるのよ、という感じですね😆😆

アキュチャーさんへ * by picot
アリンナ、ほんと運アリンナです。アリウンナです(我ながらおもしろくない)

管理人のみ閲覧できます * by -

うりりさん * by picot
お久しぶりです!元気でしたか!?
私はブログから遠ざかっていましたが、うりりさんもちょっと遠ざかっていたんですね。
カルヴァリオに続いてのアリンナOP入りはほんと嬉しい!
繁殖入り延長してのOP入りですからね、たまらないですよ。正直OPに戻るのは難しいんじゃないかと思ってたんで、この勝利は格別でした。
重賞の夢、一緒に抱いちゃいましょう!

Comment-close▲

幸運アリンナ

幸運アリンナ

29日の中山開催が3R以降降雪で中止になり、代替開催を31日(火)に行うことになりました。それで、29日の船橋ステークスに出馬投票した結果非当選だったアリンナでしたが、幸運にも1頭回避馬が出て、1/4の確率の抽選をモノにしてなんと31日に出走できることになりました。すばらしい。出走できることになったのもそうだけど、出走メンバーの中でアリンナだけ29日の日にトレセンから競馬場への輸送もしてないわけで、これは体力的に...

... 続きを読む

転厩

転厩

今月初めに出資馬のディロスとキングスヴァリューが転厩した。ディロスが木村哲也厩舎から、キングスヴァリューが国枝栄厩舎から2頭とも同じ新規開業の宮田敬介厩舎に転厩。宮田調教師がどういう経歴の方なのかは知らなくて転厩後も特に調べてなかったんですが、さすがに記事のネタにするのでさっきやっと調べました。ただね、よく知らなくても転厩後のわずかな時間ですが、これまでのディロスとキングスヴァリューの近況を見てる...

... 続きを読む

コロナのせいで

コロナのせいで

コロナウイルスの影響が半端ない…我が家には今年小学校卒業を迎える娘がいるのですが、みなさんもご存じのように、今年の卒業式は親が参加できない学校が多くあります。うちの子の学校も参加できません。なんでだ…小学校の卒業式は参加したかった…6年間で大きく成長した子供の晴れ姿を号泣しながら見たかった…ちくしょう…コロナめ…コロナは私の一生の中でも5本の指に入る大事なイベントを台無しにしやがりました。なので、YGGの馬...

... 続きを読む

* by アキュチャー
picotさんがブログ更新してるぅぅぅ

そして追加ポチもしてるぅぅぅ( ´∀`)

アキュチャーさん * by picot
もうご存じの数ヵ月に一度来る、一時的なブログ熱の高まりで、もうそろそろ冷めてきてます…笑

Comment-close▲

期待馬

期待馬

私の2歳出資馬はみなさんもうご存じですよね?え?知らない?それは不勉強ですよ…こんな人気ブログのpicotさんの出資馬を知らないなんて…(なお最近の閲覧者は一桁)まあ仕方ありません。私も最近の一口の熱量的に自分でも何に出資していたかうろ覚えですから(マジで)えーと、私の18年産出資馬はですね、確認したところによりますとシルク:3頭、ノルマンディー:3頭、YGG:2頭のようです。こんなうろ覚えの私でもですね忘れるこ...

... 続きを読む