PICOT FARM 2nd

一口馬主日記<シルクとノルマンとYGGと>

TOP > 日記

多忙から卑怯者が生まれるメカニズム

多忙から卑怯者が生まれるメカニズム

さあ、picotさん得意のブログ更新滞り状態になってきました。月4回更新を目標に再始動しましたが、9月はなんとか前半に更新しておいたので目標達成できましたが、10月はどうだか…だってね、仕事もプライベートも忙しいんだもん…なんか愛するYGGが募集開始したからそれについても書きたい思いはあるんだけども、それ以外にやることがあるのだもの…だからね、目標達成のためにこうやって意味不明なタイトルつけてなんの意味があるの...

... 続きを読む

忙しくて…

忙しくて…

先週末に4連休をもらい、キャンプに2回行ってきまして、楽しかったんですがどっと疲れ…今週は仕事が忙しく、またまたどっと疲れ…今日は休みだったんでシルクの一次募集結果発表の記事でも書こうかと思ったんですが、子供の夏休みの自由研究に付き合わされ…そして8割がた私が作るという…まあ、そんなわけでシルクの一次募集結果発表については、もう少しお待ちください…っていうか、誰も興味ないよね…...

... 続きを読む

* by アキュチャー
ま、まさかのじらしぃぃぃ!!

あれですか?ジラシックパークですかぁ?!(1人で上手いこと言ったと思っている)

アキュチャーさん * by picot
そう、ジラシックパーク2です!(うまい)
っていうかほんとに忙しくて…
でもあと少しで発表できそうです(笑)

Comment-close▲

心機一転

心機一転

お久しぶりです。安定の3ヶ月に一度更新。ブログもうやめようかな…なんて思ってない。ブログ最高だから(じゃあもっと書け)つい先日、栃木から一口馬主界の変態が我が街・札幌に私に会うためだけに来られていました。(たぶん違う)その変態とは、アキュチャーさん。いやぁ、ホントに楽しい時間を過ごさせていただきました。はじめてお会いしたんですがなんていうか、昔からの友人のような感じでしたね。2人で肩を組みながら盃を...

... 続きを読む

* by アキュチャー
来た!
黄泉の国から戦士達が帰ってきた!
我々のpicotさんが帰ってきたんだー!

待ってましたよ!(なお、先週会ってる)

いやぁ楽かったですね〜。でもいまだに殴られたとこ痛いですよ。まさかししゃも残っているの、最後に楽しみに食べる派だったとは思わなかったので…ごめんなさい(笑)

というとで、月4と言わず月2でもいいので、ゆっくりリハビリしていってください(笑)。楽しみに待ってますので!!

2ndシーズンも楽しみにしています!

P.S.リアルでもまた飲み行きましょー!

アキュチャーさん * by picot
ホントに楽しかったですねー。
殴ってしまったところは大丈夫ですか?すいません。でも、ししゃもは最後でしょ…(笑)
またやりましょう!

No Subject * by もふお
picotさん、ご無沙汰です

ブログ復帰、おめ。よかと。
休養は漫画家や小説家の苦悩に類似かと。

挫けた時は、心機一転いいと思います。
私もそうやってなんとか継続してます。

でも元来、サービス精神旺盛なPICOTさんですから、
大人のブログとか却下(笑)

>『PICOT FARM ナイスミドル』・・・
これを見て閃きました。
是非、サブタイトルを「一口って、ナイスですね〜」
でお願いします(笑)

もふおさん * by picot
復帰祝いのお言葉、ありがとうございます。
続くかどうかはわかりませんが、ちょっと頑張ってみたいと思います。
いや、ブログって頑張ってやることでもない気がするけど…

アダルトなブログは却下ですか!?
葉巻タバコとエスプレッソが似合うブログにしようと思ったのに…

サブタイトル「一口って、ナイスですね〜」ですか。
検討してみます(笑)

Comment-close▲

明けちゃってますね

明けちゃってますね

みなさん、明けちゃいましておめでとうございます。ついに12月はブログ更新ゼロ…更新しなきゃしなきゃと思ってましたがいつのまにか年が明けちゃいました…まずい流れだ、これは…このままブログ界からフェードアウトしちゃいそういな勢いでしたが何とか踏みとどまりました。すごいぞ…すごいじゃないかpicot。今年は一味違う臭が漂ってるぞ。よし、今年は行ける。何となく今年やっていける自信が湧いてきました。なので、今年のブロ...

... 続きを読む

No title * by うりり
picotさん。明けまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

と、言うことは・・・
2ヶ月に一度は更新期待していいんですね?
2ヶ月に一度勝馬が出れば、年間6勝が目標ですか?

今年は早々に
マキオ教祖のクラブも片目が空きました
絹野郎も確実に実績を上げています。


何か期待できそうな年明けですね~。

元号も変わることですし
平成 → 大勝 で行きましょ(笑)


No title * by mo
picotfarm様 おめでとうございます

新年のご健康とご多幸を、心より祈念いたします

(例の件ですが、もう二週間ほど延期をお願いします)

うりりさん * by picot
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2ヶ月に1度の更新、まかせてくだ…
いや、たぶん大丈夫です…(笑)
目標が6勝というのは妥当なところかもしれない…。いや稼働馬は去年と同じ予定なので10勝はいきたいです(笑)

今年はマキオ教が世界の中心となる宗教になるかもしれないですね。私も絹教が縮小してしまっているので、ついにマキオ教がメインの宗教になりました。今年はマキオ教で天下を取ります。

新しい元号は何になるでしょうね。『大勝』はいいですね。ただ、かなり右傾化してると周辺国から文句を言われそうですが…(笑)。ノルマンディストとしては『青草』に1票を入れたいと思います。

moさん * by picot
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
去年は馬は骨折や屈腱炎、私は捻挫と突き指と、かなり大きなケガをしてしまいましたからね。今年は健康を目標に生きていきます。

例の件ですね。了解です。2週後にタマなしOP馬の誕生を祝いましょう。

No title * by もふお
picotさん、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。
一口馬主、放牧中ですけど(笑)

もふおさん * by picot
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
放牧中なんですね(笑)
気持ちはわかります。私もちょっと出資するのしばらくやめようかなぁと思ったことが何度かありましたから。ただ、募集馬を前にするとあっさりポチっちゃうという病気を抱えているので…

No title * by うりり
picotさ~・・・~ん。

年明け早々。
私にとって朗報です。

昨年11月25日にワザワザ京都競馬場まで
京阪杯に出走するカルヴァリオを応援に出向いた
(結果は良い差し足を使ったのに、大外を
ブン回したツケが響いて14着)
その、ゼッケンが突然郵送されてきました。
なんの、音沙汰もなく、いきなり、突然にです。

今年は一味違う。うりりでした。

* by アキュチャー
健康は大事です。昨年末、バイク事故で肋骨一本骨折し、年末は胃腸炎にかかったからわかります。

怪我すると出走(ブログ書く)することも出来ませんからね。

アレですね。picotさんはハナを切って走らないとダメなタイプですね。突かれるとやる気をなくしてしまうタイプなのでしょう(笑)

だ、誰かやる気にさせる鞍上はおらんかー?!

ということで、今年もブログ楽しみにしていますー!
(今年も北海道に行くので、今年こそお会いしたいですねー!).

うりりさん * by picot
おおー!おめでとうございます!
それは現地まで出向いたご褒美ですよ。私も応募しましたのでうらやましいです。うりりさん、今年は一味違いそうですね。
実は私もカルヴァリオが函館で勝ったときのゼッケンが当たったことがあるんですよ。ミッキーロケットを破ったときのやつ。飾らずにしまっておりますが(笑)
それ以来ゼッケンは当たらないんですが、まあ1枚持ってたら十分か。次の勝利ゼッケン当てたいな~

アキュチャーさん * by picot
なんとアキュチャーさん、バイク事故で肋骨骨折してましたか!胃腸炎にもなったとのことで、それは健康の有り難みが身に染みた一年でしたね。私もバスケをして捻挫に突き指という大怪我を負った一年でしたから、今年は健康に生きますよ。
私は競りかけられると競馬をやめてしまうタイプなので、大逃げをうたないとダメですね。そうするとバテてやる気をなくしますが(笑)
今年は北海道で会いたいですね~。連絡待ってます!

Comment-close▲

地震と停電

地震と停電

9月6日。夜中に大きな揺れ。私の住んでいるところは震度5弱くらいでしたでしょうか。家の中は棚の上に積んであったマンガとクローゼットの上にあったなんかの箱が落ちたりあとちょっとしたものが落ちるくらいで何かが割れたりとかはなかったし、被害とも言えないほどの軽いもんでしたが、厚真地方とか札幌でも清田区の方は悲惨な状況で…私も2次的な停電による影響を受けた被災者に入るのかもしれませんが、全然耐えられるレベル。...

... 続きを読む

No title * by tyoxtukann
picotさんこんにちは。
つい先日行ったばかりの札幌が被災してただ驚いております。
お体が無事なようで幸いです。
ノルマンディーのラインナップ私も見て見ましたが、今年も岡田スタッド産はめぼしい馬は買われたようですね。
私はセールの馬から今年もポチッと行きたいと思います。

No title * by ロンリーロード
picotさん、こんにちは

札幌にお住まいだったんですね。
心よりお見舞い申し上げます。
ご不便な生活だったことと思います。

ブログ仲間に北海道在住の方も多かったようで、物資が足りなければこちらからお送りしようと考えたのですが、高速道路なども寸断されているようで、北海道への宅配便も全て受付中止中とのことでお力になれず。

picotさんの地域は電気が復旧されたようで一安心しました。
しかしながらまだ1/3程度の復旧と報道されてるようですし、ガソリンや物資などしばらくご不便なことと思いますが、頑張って下さい。

PS このタイミングでLIST発表とかするんですねぇ(笑)

tyoxtukannさん * by picot
ご心配ありがとうございます。
地震はあったものの大きな被害はなかったので不幸中の幸いでした。
ただ今回は2次被害が大きかったですね…。完全復旧するまではもう少しかかりそうです。
ノルマンディーのラインナップ。岡田スタッド産のめぼしい馬は売っちゃったんですかね。でもそれ以外でブラックタイプ的におもしろそうな馬がいますので、早く馬体とか動きを見てみたいですね!ただここからノルマンディーお得意の小出しが始まる…

ロンリーロードさん * by picot
ご心配ありがとうございます。
生活不便でしたねー。普段便利な生活に慣れ過ぎてたんだなと気づかされました。なんかこれからの日本は頻繁に災害に見舞われそうなので、これを機に災害に強い男になろうと思います(笑)
いやロンリーロードさん、物資送ってくれること考えてくれてるとか、優しすぎますよ!神すぎますよ!
私のところは、もうすぐ普段の生活を送れそうなので大丈夫です。お心遣いありがとうございます。
ノルマンディーのリストは、まあ道民以外は待ち望んでいたことなんで、別に構わないんですが、でも甚大な被害があった厚真町から、ノルマンディーファームとか岡田スタッドとかは80㎞くらいしか離れてないんで、もう少し様子見てもいいんじゃ…って思いました(笑)

* by アキュチャー
札幌、大変でしたね…。心配していましたが、とりあえずご無事なようであんしんしました。早く普段通りに近づくといいのですが…。

実は週末日月に札幌に出張予定でしたがキャンセルになりました。行ったところで力になれるものでもありませんし賢明な判断ですよね。

そんな中でのノルマンディーのリスト発表。さすがにこのタイミングではないよな…と思いますが、その辺の空気を読まないのがノルマンディーなんでしょうね。

予算に限りがありますが何頭か気になる馬がおりまして。ちょっと楽しみです。

No title * by mo
picotさん こんばんは

アナザートゥルースの応援から帰宅して、picotさんがご無事であることを知り、ほっとしました
この島国にいる限り、全く他人事ではありません


picotさんのブログが読めて 本当によかったです
(アナザートゥルース4連続2着 兄弟新記録です)

アキュチャーさん * by picot
ご心配ありがとうございます。
停電がホントにつらかった…。元の生活まではもう少しかかると思いますので、それまで頑張ります。
なんと札幌来る予定でしたか。今はこちらも混乱してますし、来られても不便な生活が待ってますので賢明な判断だと思いますよ。今度札幌に来られることがありましたら、ぜひアキュチャーさんにお会いしたいです!
ノルマンディーの発表は、まあ会社が東京ですし、多くの会員が待っていることですから仕方ないのかなぁと思いますが、きっと牧雄さんか将一さんがGOサインを出したんでしょうね。こっちはなんともないから発表しよう、みたいな感じで。牧雄さんのところは大丈夫でも、車で1時間くらいのところは大災害なので、まったく違う業種ですが他の会社では予定していたものを自粛しているところもあったので、あと2~3日遅らせてもよかったかなとは思いました。ノルマンディーはシルクと違ってそういうところはしっかり考えてくれるクラブだと思ったんですけどねー。
でもまあ発表されると楽しんじゃいますけど(笑)。シルクでお金使わなかったからノルマンディーで何頭かいこうかなと思っております。

moさん * by picot
ご心配ありがとうございます。
日本は最近の災害頻度が凄まじいですね…。地震は今まで通りの頻度で起こると思いますが、台風、大雨は近年はめっちゃ増えてますので、日本にいる限り他人事ではないですね。災害慣れするのもちょっと悲しいですが、災害が起こっても最低限の生活ができるような準備は日頃からした方がいいなと今回の地震と停電で思った次第です。
アザースはここは勝ってほしかった…。4戦連続2着という兄弟新記録…。降級したのに同じ2着…。こうなったら次も2ちゃ…
いや、次は勝ってもらいましょう(笑)

* by 通りすがり
いつも拝見しております。
ニュースで見る地震の情報より、生々しく私も震災対策を見直さねばと思いました。
北海道に親戚や知り合いが居ないので情報が入ってこないのですが、日頃の読ませていただいている方が、ある意味まじめに書かれていて、真に迫るものを感じました。

でも見ちゃったんですねノルマン^_^

No title * by フィル
picotさん、こんばんは。

picotさんの住んでいる地域は電気復旧早くて何よりでした。
生鮮食品不足は、北海道ってある意味陸の孤島ですので、貨物・港・空港稼働しないとある意味詰むんですよね…。
米とかは内地に流さなければ余裕ですので、石油さえ持てば籠城可能ともいえますが。

ノルマンディーさんは、やはり商売で売れ時逃すと億単位の損失になりますので仕方がないかもしれませんね。牧場見学出来ない…ってツアーやるんですね。後は昨年度のノルマンショックからどれだけ持ち直すかですけど。

Comment-close▲

『ヘブン』(ノンフィクションドラマ)

『ヘブン』(ノンフィクションドラマ)

きれいな顔してるだろウソみたいだろ死んでるんだぜ。それで・・・↓拡大にんてんどうすうぃっちぃぃぃぃたいしたキズもないのに、ただ、ちょっと間違って洗濯機に入れて洗濯、脱水しただけで・・・もう動かないんだぜ誰がそんなことを・・・picotさんだよpicotさんが実家に子供たちを連れて行きswitchで遊ばせてたまではいいんだけどそのあと自宅に帰ってから洗濯物を入れた袋の中にswitchが入っていることを知らず中身を確認しな...

... 続きを読む

* by アキュチャー
こ、これは…

なるほど、これは名作です。アニメ化されたり、アニソンで常に上位を貼るというのも頷けます。

タッチ、じゃなかったスイッチ。
主人公が入れ替わるバトンタッチ、でなくスイッチ。さすがですね。

今年のアカデミー賞にノミネート!

No title * by じろう
一言だけ言わせて下さい…





大爆笑!

No title * by ロンリーロード
picot様

この度は、Picot's Switch、お悔やみ申し上げます(笑)

え〜っと・・・Amazonだと・・・32000円するんですね。
シルクだと・・・牡 ユメノハコブネ'16 (父:メイショウボーラー)
ロードだと・・・牡 カブリオレ'16 (父:ロードカナロア)
ユニオンだと・・・牝 レディセラヴィ'16 (父:ショウナンカンプ)
かなぁ。

近年、価格の基準はいつも生き物(笑)

by 馬バカ

アキュチャーさん * by picot
タッチは古いです。
これからはスイッチ。
スイッチ スイッチ ここにスイッチ
あーなーたーかーら~ スイッチ!
ノルマンディーではノミネートと縁がないですが、アキュデミー賞でノミネートされて嬉すいっち(笑)

じろうさん * by picot
今は笑えますが、洗濯機から出てきた時は笑えませんでした…

ロンリーロードさん * by picot
私もスイッチ2台目買わなければ馬を買おうと思っていたので、大誤算ですよ…。痛すぎますよ…。
ロードのカナロア産駒いいなぁ…

No title * by SHIM
picotさん、今気が付いたのですが、
乾燥を忘れていますよ!
乾燥機に入れると、ほぼ発火すると思われますので、
日影で3~4日天日干しをして、その後にアイロンを・・。

2ヶ月でSwitchを2台、
ソラコマチをもう1口買い足せましたね。

SHIMさん * by picot
うちの洗濯機がドラム式じゃなくて良かった…
縦型で乾燥機能もありますけど使ってないですから…
ストーブの近くで乾燥させて、ダメ元で電源入れてみましたがうんともすんともいいませんでした。あ、アイロンが足りなかったのか(笑)
2ヶ月でスイッチ2台は痛すぎます…( ノД`)シクシク

No title * by うりり
自虐ネタ?

今年のNo 1です。


うりりさん * by picot
自虐するつもりは少しもないんですけど、どういうわけか気づいたら自分を苦しめる展開に持って行かれてます…
今年始まってまだそんなに経ってませんが、これ以上のネタになることは起こらないでほしいです…

Comment-close▲

衝動的に買っちゃった

衝動的に買っちゃった

正月ですからね。気持ちがいつもより高揚していまして、よし、買っちゃおう!みたいなノリになりがちな日。それが正月。というわけで、買っちゃいました。何がって、この時期ですからこれしかありません。SWITCHを。だって、なかなか買えないとか言われていたのに、家の近くのGEOにめっちゃ余ってて、妻に言ったら「え、じゃあ買おうよ」って流れになったから…え?最初の画像は関係ねえじゃねえか!いい加減馬の話しろ!ですって?...

... 続きを読む

* by アキュチャー
そうですか。スウィッチですか。なんかスウィッチってフレンチデピュティっぽい名前してますよね。

そういえば道営馬もフレンチデピュティでしたね。

…え?強引すぎる?
そうですか?それは私のミスですね。え?新年早々、ミスルナ?と。なるほど…。

失礼しました(笑)

アキュチャーさん * by picot
すいません、アキュチャーさん。スウィッチって全くフレンチデピュティっぽくないんですが…
いや…、ちょっと待って。スウィッチ、スウィッチ、スウィッチ、フレンチ……フレンチデピュティやぁーーーん!!
アキュチャーさんはミスってませんよ。だからミスるなとは言いません。2次はフレンチでいきましょう(笑)

Comment-close▲