PICOT FARM 2nd

一口馬主日記<シルクとノルマンとYGGと>

TOP > 牧場見学

ノルマンディーF見学(2016年冬)その2

ノルマンディーF見学(2016年冬)その2

ノルマンディーF見学、第2回。今回は一次募集馬編です。人気のある馬は売れてしまいましたけど、まだいますよ、おもしろい馬たちが。ちなみに、今回の見学では牡馬しか見てません。牝馬を期待していた方、すいません。あとで話だけ聞いたきた牝馬マル得情報をお教えしますんで許してください。あ、そんなすごい情報でもないんで期待はしないでください(笑)それでは、一次で余ってるけど期待できそうなヤツたち、出てこいや!エン...

... 続きを読む

* by もれれ
2次募集よりも一番気になるのはメルセダリヲだったりしますが...中年オヤジみたいな腹になってしまいましたね笑。まだ様子見できそうなのですが、別にもう行っちゃってもいいかなと思ってます笑。

No title * by まささん
こんばんは。

メルセダリオの15。
情報、ありがとうございます!
牧雄氏がセールで選んだんですね。これ重要ですよね(^-^)
PICOTさん的には、ブラックジェイドに近い感覚なんですね。これは、かなり嬉しいコメントですね。
私としては、セレクションセールで購入したときから、募集があれば出資しようと思い、迷わず出資させて頂いたお馬さんですので、かなり思い入れも強く持っております。
ぜひ、ご一緒できれば、嬉しいですね(*^^*)

* by picot
もれれさん
ダリ男の腹は心配ご無用。みんなの夢と希望が詰まってます。
すぐにすっきりしますよ(笑)
いい馬だということはわかったんですが、あの頑固さはちょっと気がかり(笑)

* by picot
まささん
ダリ男はいい馬!頑固な馬!(笑)
時々セール馬で落とし穴がありますからね。ラグランドルーはスタッフが選んだって…。
見た瞬間のオーラというのは本当に今回見た中では1番でした。あれは血統がなせる業なんだろうなぁ。
ご一緒させていただくかどうか、悩み中です(笑)。ご一緒することになったらよろしくお願いします。

初めまして * by qwer
PICOTさん
初めまして。
qwerと申します。
エンシャントアーツの15とマルカデスティニーの15の情報ありがとうございます。
先月、エンシャントアーツの15を見たくてえりもまで行きましたが丁度移動で見れず・・・。
向こうでは農耕馬候補に入りそうな関東馬とマルカデスティニーの15を見てきました。
エンシャントアーツの15、農耕馬候補でしたか(笑)
足元は大丈夫そうでしたでしょうか。
拝見して、また見学に行きたくなりました。

Re: 初めまして * by picot
qwerさん、はじめまして!
えりもまで見学に行ってきたんですね。私は道民なのに遠くて断念しました…
2次募集時期にえりもから新ひだか町にたくさん移動してので、今だ!とこの時期に行ってきたんですが、冬はきついですね(笑)。また行かれるかもしれないとのことですが、冬はお気をつけください…。
エンシャントアーツは丈夫そうでしたよ。一緒に見たメルセダリオの方が馬体重は重いんですが、この馬の方が見た感じでは大きかったですね。動きも鈍重で、人に従順でしたから農耕馬でも十分やっていけそうでした(笑)
動きは力強さは感じましたし、父の産駒でダート馬というのはほとんどいないのでそこがどうかと思いますが、可能性は感じる馬でしたよ。これからトレーニングを積んで、坂路での動きを確認してから検討したい馬ですね。

エンシャントアーツの15 * by qwer
そうですか、やはりやはりの農耕馬でしたか(笑)
ホワイトピクシイの15、ブリュメールの15と農耕馬候補に出資していますから(笑)
ノルマンディーは牧草がいいのか⁉、大きくなる馬が多いですね。
遠いですが実馬を見る重要性を痛感しました。
関西からは遠くて北海道でおられるのが羨ましい限りです。
ブログ、これからも楽しみにしてます。

Re: エンシャントアーツの15 * by picot
qwerさん
今のところは農耕馬のセンスを感じますが、これから鍛えていってシュッとしてピリッとしたところも出てくれば、立派な競走馬になってくれることでしょう(笑)。冗談抜きでいい馬でしたよ。
関東の農耕馬とはホワイトピクシイのことでしたか。今調べたら543kg。完全に畑で活躍できますね。
でもまだ馴致前ですし、鍛えたらシュッとなりますよ。2月産まれなのでこれ以上は大きくならない…といいですね(笑)
ていうかブリュメールは550kg…。牝馬でこれはすごい。2頭ともダイエットに成功することを祈っております。
北海道は牧場見学にはいいんですが、競馬を見る機会が少ないのが…。主要競馬場に近い方々は愛馬が走るところを多く見れて羨ましいですよ。
これからもこんなブログですが、見ていただければ幸いです。

こんばんは。 * by にんじんサンデー
はじめまして。にんじんサンデーと申します。

たくさんの情報ありがとうございます!

メルセダリオに出資しているのですが、すごいお腹だなぁと思ったのですが、牧雄さんが選んだというのはかなり心強いです。

狭いところが嫌いとか良くも悪くも大物感があるので期待しています。

また、遊びにきますね!

* by picot
にんじんサンデーさん、はじめまして!
私もにんじんサンデーさんのブログにお邪魔させてもらってました。
メルセダリオの腹は写真では凄いことになってますが、実際に見たらそんなにひどく感じなかったですよ。牧雄さんが選んだというのはノルマンディーでは本当に重要。以前懇親会で「この馬はそこにいる〇〇ってスタッフが初めてセールで選んだ馬なんだけど」って牧雄さんが言ってて愕然としたことがありました。案の定、ラグランドルーは…
狭いところが嫌いというのはゲートの出に関係してくるらしいので、スタートはいいかも(笑)
また遊びにきてください!私もお邪魔させていただきますね。

Comment-close▲

ノルマンディーF見学(2016年冬)その1

ノルマンディーF見学(2016年冬)その1

ノルマンディストのみなさん、こんにちは。ついに行ってきました…。ノルマンディーFに見学に行ってきました。(オカダスタッドにもね)しかしね、行きも帰りもやられました…。この旅は雪との戦い…。今回は一人で行ってきたんですが、行く前から天気は大荒れ予報。妻にも「本当に行くの?」と心配されました。しかし、ノルマンディストたちの期待を背負っている私は簡単に”行かない”という結論は出せない。道中、雪に埋もれるか事故...

... 続きを読む

No title * by エスエス
PICOTさん、お疲れさまでした。

さすが「北海道はでっかいどう!!」スケールが違います。
まず、生ビターレの写真ありがとうございます。
優しそうな目をしていますが、スイッチが入るタイプですか。お尻は良いですね。

カルヴァリオ君、こっち見てはるわ(後退り)
これが可愛く見えるのが、出資者さんの愛情ですよね。
私は多分、5M以内に近寄れないヘタレですw

有益な情報ありがとうございました。ではまた。

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by きずな
picotさん、ナイスラン!

さすが真のノルマンディストです
試練を越えた先の聖地、
ご利益あることでしょう(^^)

* by アキュチャー
picotさん
我々のために大雪の中、視察にしてくれるなんて…やはりpicotさんこそ真のノルマンディストや〜

出資はシルクで心までもシルクになってしまったのではと疑っていた自分が恥ずかしいです…。心(しん)のノルマンディストや〜。

ということで、2次募集馬情報、お待ちしております!(最速の催促)

No title * by まささん
こんばんは。

アリンナ。
なかなか見せ場のあるレースでしたね。スタートセンスの良さ、スピードは間違いなく武器になりますね。いいお馬さんですね。ぜひ、桜花賞目指して、頑張って欲しいと思っています。応援させて頂きたいと思います(^-^)
ビターレ。
大雪の中、見学ご苦労様でした。しかし、北海道は広いですね。札幌が大雪で、日高は晴れているんですね。今月か来月には、小野町へ移動になるんですね。何とか、新馬戦のある内に、デビューして欲しいですね。アイアンズの一員として、期待して待ちたいと思います(^-^)

* by picot
スージーさん
行く前に本気で牧場見学で死んだら間抜けだよな…と思いました(笑)
死ななくてよかったです。
生ビターレ、良かったですよ。デビューさえしてしまえばこっちのもの。
活躍間違いなしです。(たぶん)
愛馬になっちゃえばカルヴァリオの眼もまたかわいや…。

* by picot
tyoxtukannさん
ビターレ、無事にデビューしてほしいですね。
2歳時から走れる馬は1頭出資しておいた方が楽しめますね。
入厩直前のギリポチが確実ですが、ノルマンディーは最近売れちゃいますからね。
拍手コメント、ありがとうございました!

* by picot
きずなさん
私もナイスラン!(笑)
労いの言葉ありがとうございます。
この試練の先にはきっと何らかのご褒美があるんだと思います。
あの馬のことか?あの馬に出資すればいいのか!?(笑)

* by picot
アキュチャーさん
やはり私はもう真のノルマンディストを名乗ってもいいんですね(笑)
いや、まだだ。ノルマンディーでじゅうしょうってやつ獲ってからや!
私の心は絹ではできてませんよ。安心してください。マンディーでできてます。(謎)
2次募集馬は今日書きますね!

* by picot
まささん
アリンナの応援ありがとうございました!見せ場は作ってくれたし満足してます。桜花賞…。距離大丈夫ですかね(笑)
ビターレは2月にはデビューしてほしいですね。デビューしたら勝ち上がれると思います!アイアンズは不滅なので、不滅にするためにも勝ち上がってもらわなきゃ困ります(笑)
天気の違いにはびっくりでした。知ってたけど広いな、北海度!

Comment-close▲

ノーザンF空港見学(2016年秋)その3

ノーザンF空港見学(2016年秋)その3

ノーザンF空港見学のつづき。今回は第3回でラスト。もうラストです。いつもなら早来分も載せるんですが、行けなかったのでね。余裕かまして一週間前に見学希望したのが悪かったな…。今度からは2週間前に予約します。そして、ほんとはタイトルパートの15も見学希望していたんですが、申し込み後に満口になり、シルクからせっかく見学できなくなったという電話をもらったんですが、すっかり見学馬を追加するのを忘れちゃったんですよ...

... 続きを読む

No title * by きずな
ワークフォース産駒は心の大きい人(picotさん)
でないと出資しづらいですね。

いいお馬さん、選んでください(*^^*)


* by picot
きずなさん
そうですね、私のような心の大きなドMな変人なら、スピードがないとわかっているワークフォース産駒に自信のポチリを敢行できますよ。
すいません、うそつきました…。そんな勇気がないです…。

* by スージー
(^-^)/こんにちは~こちら雪降っちゃってますよ。もう2週間前から足腰が痛く、天候崩れる予兆来てましたが…まさかの雪で老体には堪えます。

家もタイトルパートは、サマーハ落ちた人が落ちた後いってますよ(笑)良さそうな仔ですよね。ただ前に木に突撃して行ったマズル仔いましたよね?そんなとこが似なければ良いですね。

ワークフォース情報、ん…それは良くない情報ですね(汗)カルちゃん含め、息子も前年度募集で1頭いってます。悪い印象と実績を払拭して欲しいですね~

o(^o^)oおお~我らの金成お嬢ですね!なんと愛くるしいお顔でしょう!!やはり順調故に遣り過ぎて、お疲れになってしまったのかな?順調でも丈夫でも成長途上の仔達でも先を考え本音を言えば、こうなる前に休みを入れて欲しかったですよね。

ウサギと亀の物語を思い出しましたよ。順調故に飛ばし先を行ってもソレが響いて、遅れをとるんじゃ~話にならん。

* by picot
スージーさん
こんにちは。こっちは雪は降ってませんが、極寒です(凍)
お身体に気を付けてくださいませ。
タイトルパートは様子見しようと思ってたんですが残念です…。走ってくれるといいですね。
ワークフォース情報は、なんとなく思っていた通りなんですが、育成しているプロから言われると言葉の重みが違いました(笑)。でもそんな馬からも大物が出ることもあるのが競馬ですからね。あっと言わせるような馬になってほしいです。出資しませんが(笑)
キンナリーは意外に評価されていたので、デビュー楽しみにしましょう~

* by 子エビゾウ
こんにちは〜

キンナリー情報と、前のブログに載せて頂いたラトーナ情報ありがとうございました(^^)

ラトーナは良い感じで、ステゴの激しい所が出なければ走りそうな感じですね〜

キンナリーも心配しておりましたが、安心しました。

様子見馬情報もありがとうございます(^.^)

* by picot
子エビゾウさん、こんにちは。
ラトーナはいい意味でステゴっぽくない馬ですが、お父さんの血はわかりませんからね(笑)。最後の牡馬産駒の世代ですので、一発あってほしいです。
キンナリーは心配しなくてもよさそうですよ。中山デビューになるかな。デビュー楽しみですね~

* by スージー
金成嬢は好評価でしたか?あれま~これは、あるかもですね?間に合えば良いな~(え?何に間に合えってか?もちろん桜咲くですよ)

(;¬_¬)ワークフォースは、ん…専門家、本職、いや生産し売る側に言われちゃ~そりゃ萎えますわ…期待の微塵も無くなる気がして気がする。


「私は買わないけど」と、さらっと垣間見る言葉に更なるショックが…立ち直れ無いわ~

* by picot
スージーさん
キンナリーは桜咲く前に、黄梅の季節にやってやりますよ。

ワークフォースは凱旋門賞馬ですよ。大丈夫。きっと一発あります!(根拠なし)

* by スージー
根拠は無いんかーい!



それでもカルちゃんの応援に、4日の中山に行くわよ!


金成嬢は、また右がお疲れになったみたいですね。やっぱ北海道から遣り過ぎた感ありますね。相当疲れ溜まってたのでしょうね…プールの女王と同じメニューなら、どうなんでしょうかね?

* by スージー
あ、そうそうパドさん金鯱行くんですね?楽しみですね!



サムソンズプライドは、ステイヤーズ走りますよ(笑)距離が未知数な長い長い距離。楽しみと不安が重なりあってます。何事も遣ってみないと分からない、チャレンジする事に意義があると此処まで幾多の経験をし這い上がり走って来た仔です。

3日は応援に行きたいのですが…旦那が仕事でカルちゃんは4日出走。行きたいけど行けない。どうしたものか…

あ、そうそう有馬記念のインターネット投票でサムソンズプライドに清き1票を宜しく御願いします!!
<(_ _)>

Comment-close▲

ノーザンF空港見学(2016年秋)その2

ノーザンF空港見学(2016年秋)その2

ノーザンF空港見学のつづき。さあ、今回からはみなさまお待ちかねの様子見馬編。どの馬も残口ありますよ~。薄口レポーターの私が、みなさまが出資したくなるような、実際より2~3割ほど盛ったレポをお届けします。(ウソです)では、まずは牡馬編より。ツルマルワンピースの15(父:ハービンジャー)馬体重:480kg初仔で4月産まれだが、大きい。ハービンジャー産駒はピリッとした馬が多いが、この馬は扱いやすくて素直、とのこと...

... 続きを読む

No title * by ベル
ツルマルワンピースは注目してるんですけど、私的に育成時の「パワータイプ」はイコール「スピード不足」ととらえているので、これは大きなマイナス材料ですね~^^;

メジロは今のところ変わっってきた印象が無く・・・。
それでもあまり様子見出来んでしょうから、これは無理かな。

う~ん、牡馬が欲しいです(笑)!!

* by picot
ベルさん
私も残ってる牡馬の中ではお手頃価格に落ちついたツルマルワンピースの15に注目していたんですが、スピードはなさそうです(笑)。洋芝の中距離条件戦を走ってるイメージですかね。函館来るかもですよ(笑)。夏の北海道で勝ち上がり、札幌2歳にも出るがその後成績は安定せず。3歳夏にまた北海道に戻ってきて500万下を勝ち、1000万下でも連対を果たす…。私の中で出来すぎたストーリー(妄想)が完成しました(笑)
メジロツボネの15は判断に迷う馬ですよね。魅力はあるけど不安なところも多く、もうすぐ満口になりそうだしリスクを覚悟で14万は高いなと思っているので、私も見送りですね。
牡馬はノルマンディーで調達しましょう(笑)

* by スージー
ツルマルさんちの仔は、良い面構えしてますね。こういう面構えの仔は好きです。ん…スピードが無いのか~今のところ家の仔は、みなスピード無いからな~スパッとキレる鬼足使うとこが見たいな…

メジロさんちのディープさん、やはり良いですね。馬体小を気にするほど、小さくないと思います。プラス20~30くらいになるかな?ディープ産駒ならベストだと思うけどな~

ただメジロさんは値段が…10万か10万弱だったら頑張っちゃったかもな~4万盛られた感が…4万の壁が乗り越えられない、私がいます。(でも4万の壁が無かったら、満だったかな?)

今年は、宝くじ買うか~ハア=3

* by picot
スージーさん
ツルマルさんにスピードを求めるのはあきらめましょう(笑)。違ういいところで良さが出る馬になってほしいです。
メジロさんは良さそうでしたよ。競馬で450~460kgでいければいいかなって感じですね。他のディープ産駒に比べたら安いんですが、庶民に14万は高い…。

ハービンジャーハシルンジャー * by ヨウ
picotさんまた北海道来てたんですね!

実は私もツルマルワンピース見守っております。
ハービンジャーの中でも成長早くてスピードあるほうな気がします。

まあこの値段なんで北海道シリーズで1000万下勝ってくれれば損しないかなと笑

ハービンジャー、EIも上がって来てるし、人気落ちてる今が買い時なのかなと思ってます。でも出来るだけ様子見します( ̄▽ ̄)

Re: ハービンジャーハシルンジャー * by picot
ヨウさん
実は私、生まれも育ちも住んでるのも北海道で、現在札幌に住んでます(笑)
ツルマルワンピース、私もスピードあればいいなと思っていたんですが、関係者の今のところの評価はパワー型みたいですね。母父キンカメからはスピードかパワーかどちらかを受け継ぎそうですが、この馬はパワーだったのかもしれませんね。でもこれから成長でスピードもついてくるかもしれませんから、成長は見守りたいと思います。
北海道シリーズで条件戦を勝つイメージはありますね。ハービンジャー産駒は決して成績が振るわないわけではないので、価格が落ちた今は買い時ですね。急に売れたりはなさそうなので、私もできるだけ様子見します(笑)

Comment-close▲

ノーザンF空港見学(2016年秋)その1

ノーザンF空港見学(2016年秋)その1

先週、ノーザンF空港にシルクの1歳馬の見学に行ってきました。本当は早来にも行きたかったんですが、空港と早来を両方見れる時間が空いていなくて、仕方なく空港だけに。前だったら平日はそこまで埋まってなかった気がするんですが、これも会員増が影響しているんでしょうかね。早来には今度行ってこようと思います。今回、案内してくれたのは初めて見るスタッフさん。若く見えましたが対応も丁寧だし、血統知識も持っていて非常に...

... 続きを読む

No title * by きずな
愛馬が順調そうでなによりです

picotさんの激励に頑張ってくれるでしょう(^_^)

* by picot
きずなさん
すごく順調でした。ステゴ産駒2頭いますが、2頭とも落ち着いているというのが不気味です(笑)
暑苦しいくらいの激励をこれからも続けます。

* by スージー
ラトーナさんちの仔は、大きい(笑)え?馬体重そんなもんですか?背が高いのかな?でも良い馬体してますね~こういう仔が結構走っちゃうんですよね。

スナッチドさんちの仔は、やっぱ良い!!欲しかったな~今、残ってれば…いったのに
(T_T)

サダムさんちの仔は、密かに見てたんですよ(笑)ステゴに一見似てますよね?似てるのが走りに出るか?性格に出るか?

* by picot
スージーさん
ラトーナは見た目はそれほど大きく見えなかったんですが、よくよく見ると肉付きもいいし骨格もがっしりしてました。背はむしろ低く見えましたよ。
スナッチドはバランス的にはまだかなって感じでしたが、動きと雰囲気がいいんですよね。応援してください(笑)
サダムグランジュテはね、掘り出し物ですよ(笑)

Comment-close▲

はじめてのシルク募集馬見学ツアー vol.6

はじめてのシルク募集馬見学ツアー vol.6

シルク募集馬ツアーレポ最終章。長かった…。やっとここまできました…。あと数時間で一次募集締め切りなのに、もう需要あるかないかギリギリだろという時間帯でのアップ。レポの内容だけでなく、この仕事の遅さにもシル人のみなさん苦笑い。でも、そんなことはお構いなしで進めます。もういきますよ。いいですか?では今回はノーザンファームYearlingY11&Y12その2です。ヒカルアラマンサスの15この写真でキャラがわかりますね(笑)...

... 続きを読む

No title * by -
今回のレポートを見て、気持ちが固まりましたよ。
本当にありがとうございます。いざ抽選勝負

No title * by picot
名無しさん
こんなレポでも参考になった方がいてくれてよかった(笑)
やった甲斐があります。お互い欲しい馬を当てましょう。

No title * by Rami*
picotさん、お疲れ様でした!(^o^)
レポありがとうございます♪
来年も楽しみにしています。
拍手を押したら牧雄さんがっ。
これはシルクでは落選、ノルマンディー追加のフラグでしょうか?(苦笑)

No title * by ハレクラニ
picotさんはじめまして。
牧場ツアーのレポートお疲れ様でした。
そしてありがとうございます。

レポを上げてもらえるのは、ツアーに行けない自分にとっては
本当に助かります。いろいろと参考になりました。

画像やちょっとしたコメントは本当に検討の材料に
なりました。


* by スージー
(^-^)/こんばんみ~
PICOT流レポートお疲れ様です!んふ(笑)困惑されませんでしたよ。取り敢えず、気になってたこの要所が知れましたので、今回は迷い少なかったです。

もう高額な仔は、はなから諦めてましたし(笑)迷いは高額な1頭に行くか、行ける仔2~3頭行くかだけでしたしね。

ただモシーンとピラミマとメジロツボネは気になってましたが…諦めましたよ。

やはり前から言ってた、ツボネちゃんは良い感じだったのですが…3~4万盛られた感が否めない(笑)モシーンとピラミマは、通るか通らないか…なら人気薄目の方なら通るのではないか?と、少し頭を使ってみましたが…果たして結果は如何に?

サマーハは嫁さんが行ったので、アッサリ諦めつきましたし(笑)

あとは、シルクさん当てて下さい!!頼みますよ!!てな感じです。

No title * by ショホホ
レポートありがとうございました。
私は当初の予定通り、サマーハ、ウーマンシークレット、フラーテイシャスミスにいきました。
サマーハはどうせ外れるので実質二頭の応募となります(笑)
ウーマンシークレットは管囲よりも左右の繋ぎの長さと角度のバランスが怖いです。が、壊れなかったら管囲が細い分、ダイワメジャーらしからぬ切れ味を見せてくれそうな魅力に負けて応募しちゃいました。あとは矢作さんに託します。
フラーテイシャスミスは応募してからpicotさんの画像を拝見しましたが、こっち見てアピールされてるので、応募して良かったという運命を感じます。
しかしカタログよりも繋ぎが寝ているような?伸びてるような?芝馬と見たい所ですが、ダートなんでしょうね。

* by picot
Rami*さん
労いのお言葉、ありがとうございます。
Rami*さんのようにうまくレポできません(笑)
な、なんてことを予言するんですか!シルクは全部当たる予定ですよ(完全フラグ)

* by picot
ハレクラニさん、はじめまして。
そのようなお言葉をいただけて、ありがたい限りです。やってよかった(涙)
来年はもっと写真の腕を上げておきます。(コメントの質は向上しない模様)

* by picot
スージーさん
こんにちみ~。
困惑されなかったとは、スージーさん、既に私の攻略法を心得てますね。もっと迷わせたかった…。
高額馬は私も泣く泣く諦めました。いっちゃうと予算がその馬だけにとられちゃいますしね。
今度当たった馬教えてください(笑)

* by picot
ショホホさん
いえいえ、たいした内容ではありませんが、2%くらいお役に立ったのであれば光栄です(笑)
ウーマンシークレットは牧場の方も自信あり気でしたから、脚元さえ大丈夫ならいいところを期待したいですね。
フラーテイシャスミスはすいません、あまり見てなかったので役に立つような情報はお伝えできませんが、ははぁー、確かにこっち見て誘ってますね。これは運命ですね。下手なコメントよりこのアピールの方が効果絶大(笑)。
そして確かに繋ぎ伸びてますね。違う馬?と思いましたが、間違いなかった(笑)。もともとそれなりにクッションは効いていましたし、すごい硬い馬ではないので、芝でもやれないことはないのかもしれませんが、血統的にもダートの方がよさそうですよね。ていうか改めて見るといい馬ですね、この馬。今になってもっと見てくればよかったと思えてきた(笑)

Comment-close▲

はじめてのシルク募集馬見学ツアー vol.5

はじめてのシルク募集馬見学ツアー vol.5

さあ私の自分で課した任務もいよいよ大詰め。みなさんの笑顔が見たい。微妙な写真と微妙なレポでみなさんの苦笑いが見たい。そんな思いでやってきたこのツアーレポもあと2回。一次募集の締め切りは明日ですね。今日も困惑させますYO。今回はノーザンファームYearling Y11&Y12その1。見どころのある牝馬が大勢いました。モシーンの15ディープ牝馬の中では断トツでかわいかった(笑)。かわいいので個人的には一番好き。でも繋ぎが気...

... 続きを読む