PICOT FARM 2nd

一口馬主日記<シルクとノルマンとYGGと>

TOP > 牧場見学

ノーザンF早来見学(2017年2月)その2

ノーザンF早来見学(2017年2月)その2

ノーザンF早来編の第2回にして、このシリーズの最終回。残念ですが、もう最終回です。「もっと見たいぞー!」「もっと馬見て来ーい!」「なんであの馬見てこなかったんだー!」「写真、ほとんど逆光だったじゃないかー!」このように、このシリーズを惜しむ、みなさんからの温かい声も私の元に届いておりますが、申し訳ありません。今回はこれにて最後です。また、春に成長した馬たちの様子をお届けできるかと思います。さて、最後...

... 続きを読む

ノ、ノ、ノ・・・ * by じろう
ノルマンディーは?

Re: ノ、ノ、ノ・・・ * by picot
じろうさん
ノ、ノ、ノ、ノルマンディーは
4月か5月に行けたら行ってくるのでこの時期行くのは勘弁してください…
12月に行ったばっかだし…

No title * by きずな
アビの15いいですね

笠松牧場×石坂厩舎は過去に2頭持っていましたが
どちらもオープン馬になってくれました
ウインでは石坂先生が自分で走りそうな馬を
見つけてきて募集してました
この馬はわかりませんが…

ダービー馬の弟で3000万なら欲しいですね
注目されそうですし
芝デビューからのダート馬になる気がします(^^)

No title * by picot
きずなさん
そうなんですか!笠松牧場と石坂厩舎は相性がいいんですね。
ていうか、きずなさんがウインの会員だったなんて知りませんでした(笑)。いい馬持たれてたんですねー。羨ましいです!
アビの15も良さそうですよね。どんな馬になるのか楽しみです。

Comment-close▲

ノーザンF早来見学(2017年2月)その1

ノーザンF早来見学(2017年2月)その1

さあ、今回からは早来編。去年の11月には予約一杯で来れなかった早来。会員が多くなっているのか、もう以前のようにギリギリでも予約とれる時代ではなくなってきています。なので、今回は予約可能となってすぐに予約しました。しかし、どうも冬は予約はスッカスカみたいでした。さすが北海道の冬。みんな来たがらない。飛行機が飛ばないこともありますからね。北海道来れても帰れないこともありますからね。道路はツルツル。吹雪い...

... 続きを読む

いつもいつもすみません。 * by シルク会員
見学レポありがとうございます。
随分正直なスタッフさんですね。好感がもてます。
次のレポ待って更新ボタン押しまくってます。よろしくお願いします。

No title * by ベル
picotさん、こんにちは~。
相変わらずの濃密なレポ、有難うございます^^

アドマイヤテレサは繋ぎの緩さもさることながら、
飛節から球節にかけての角度が気になります。
人間でいうとアキレス腱を伸ばしてるような感じでしょうか。
でもpicotさんの写真だと幾分マシになってる気が^^;

早来ではローザミスティカ見てませんよね~??
おそらくアビでしょうかね(笑)??

Re: いつもいつもすみません。 * by picot
シルク会員さん
そういうお言葉は励みになりますよ。見ていただいてこちらこそありがとうございます。
スタッフさんは結構みなさん正直にお話ししてくれますね。
いい馬はいい!と推してくれますし。
次のレポ、もうすぐアップしますので少々お待ちを!

Re: No title * by picot
ベルさん
私も直飛は気になったところではあるんですが、実際どうなんでしょうね。
もう少し角度があった方がキレがありそうですが。あとは健康面的なこともありますかね。岡田総帥なんかは直飛の方が好きみたいなことを聞いたことがありますけど。あまり直飛の馬に出資したことないからわからない(笑)
早来で他に見てきた馬は…
なぜわかったんですか(笑)

こんばんは! * by にんじんサンデー
こんばんは!

気になっているポートフィリップのレポートありがとうございます!
ポートフィリップの上半身はホントにバランスが良いですね。
あとは気になる繋ぎと直飛をどう判断するかですねぇ・・・・。

脚元だけ見ちゃうと健康面の不安はありますが
プロでもわからないくらいですから、もうちょっと様子は見たいところです。

最新の動画での走りっぷりは良いし、名前もカッコいいので、アリですよね。

あーやばいやばい。

Re: こんばんは! * by picot
にんじんサンデーさん
ポートフィリップはやっぱりいい馬でした。名前も素敵で私も気に入りました。あとはリスクをどう考えるかですね。
おそらくまだ様子見できそうな感じですが、あまり待っちゃうとシルクの今年の募集が早いので、4月超えるとお金がもったいなく感じそうで、それならもうそろそろ決断しちゃおうかなとか思う今日この頃…

はじめまして * by ダイダイハラオウム
レポートお疲れ様です。
そして、ありがとうございます。

フィリップの1口馬主やっております。

いろんな角度からの写真、スタッフさんからの情報、有難く読ませて頂きました。

picotさんとお仲間になれればいいなぁと思っております。

Re: はじめまして * by picot
ダイダイハラオウムさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
レポートが参考になったのであれば、私としても行った甲斐があります。よかった。
ポールフィリップをお持ちなんですね。お仲間へのお誘いありがとうございます。
あの馬、私の印象では、脚さえ大丈夫なら相当やるんじゃないかと思っているんですよね。あとはリスクをどう考えるか。私は懐事情が許せば出資したい気持ちに駆られています(笑)
どうしようかなぁ…。も、もう少し考えさせてください(笑)

Comment-close▲

ノーザンF空港見学(2017年2月)その2

ノーザンF空港見学(2017年2月)その2

ノーザンF空港見学、第2回。今回は中川厩舎の牝馬3頭。相変わらずのナイスガイ、中川厩舎長でした。空港牧場に見学に行って何が楽しみかって、中川厩舎長と飯野厩舎長に会うのが楽しみ。そんな中川厩舎長のナイスなお話に、今回も心を撃ち抜かれました。最高や…、中川厩舎長…というわけで、出資者のみなさん。ズキュンと撃ち抜かれてください。それではどうぞ。タムロウイングの15(父:ディープブリランテ)馬体重:422kg出資検討...

... 続きを読む

* by 子エビゾウ
こんにちは〜

ケイティーズソレル、狙ってますw
ものすごく坂路の動きが良いと思ってます。
踏み切れないのは晃ちゃんかな(^^)調教師様がもう少し、と思ってます。

最後の最後まで悩んで、結果タムロウイングに行くとかのオチもありそうな、、、

悩んでます(^.^)

Re: タイトルなし * by picot
子エビゾウさん
そうですか、ケイティーズソレル狙っちゃってるんですね!
私も動画見てみましたが、確かにフットワークめちゃくちゃいいですね。
これはおもしろい馬かも…。
タムロウイングもなかなかおもしろそうな馬でしたよ。
まだ2頭とも様子見できそうですね。ぎりぎりまで悩みまくってください(笑)

* by バルトス
こんばんは(*^^*)
そして初めましてです☆

私もキャンディケインに出資しておりまして、どなたか見学に行って何か書いて下さってないか探していた所こちらにたどり着きました☆

私もキャンディケインの脚の捌きの硬さが気になっていたのですが、背中の柔らかさを誉められちょっと一安心致しました(*^^*)
動画を見ても背中の柔らかさまでは分かりませんでした(笑)

今後ともよろしくお願いいたします☆

Re: タイトルなし * by picot
バルトスさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
バルトスさんもキャンディケインの出資者さん…というだけでなく、ブログを見させていただきましたが、なんと命名者さんでしたか!
この度はいい名前ありがとうございます。キャンディケイン。気に入ってますよ!
私も動画を見て、脚捌きが硬いしスムーズさに欠けるなと思っていたのでちょっと心配だったんですが、現場ではとても評価の高い馬でしたので、これは期待していいかもですよ。あまり早めからの馬ではないので、秋以降のデビューになりそうですが、期待して待ちましょう!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

* by バルトス
名付け親になれて最初は嬉しかったのですが、最近は無駄にプレッシャーを感じてます(^_^;)
でも気に入って下さるとホッとします☆

私は秋以降でも、キャンディケインに合ったタイミングならいつでもデビューして頂けると嬉しい、なんてスタンスでいます(笑)

ワクワクしますね(*^^*)

Re: タイトルなし * by picot
バルトスさん
そうですよね。実は私も密かにシルク馬の名付け親になったことありまして、その思いわかりますよ。
最初は世間のみなさんがどんな反応なのか気になりまくってましたね(笑)
でもキャンディケインは大丈夫ですよ。いい名前なのでみなさんこの名前でよかったと思っていると思いますよ!

成長はゆっくりだと思いますが、楽しみにデビューを待ちましょう!まずはそこまで無事にいってほしいですね。

Comment-close▲

ノーザンF空港見学(2017年2月)その1

ノーザンF空港見学(2017年2月)その1

去年の11月に、ノーザンファームに牧場見学に行ってきて、いつもの私のパターンだと次は春に行くことが多いんですが、11月に行ったときは申し込みが遅くて早来に行けずという失敗をしてしまったんで、早来の馬たちを早めに見たかったということもあり、このタイミングで行ってきました。今回は出資馬の成長具合を確認しに行くのがメイン。あと気になっている馬も数頭いましたので、その馬たちも確認してきました。今回もなかなかお...

... 続きを読む

No title * by きずな
牧場見学いいですね!
至福の時です(^^)

ブラストワンピース検討中なんですね

ノルマンディーのロワとレイはいつ満口になっても
おかしくないので悩みどころですね(*^^*)

Re: No title * by picot
きずなさん
ほんと至福の時でしたわ~。
ブラストワンピースは見ましたが、出資はないですねぇ、きっと。
ノルマンディーの2頭は気づいたらめっちゃ減っててビックリ!
そろそろ決断の時が…
悩むぅー!

Comment-close▲

ノルマンディーF見学(2016年冬)その5

ノルマンディーF見学(2016年冬)その5

ノルマンディーF見学レポ、第5回。さあ、いよいよ最終回です。今回は予告通り15分拡大スペシャル。いつもより15分、このブログに長居してください。それではいきましょう。ラストを飾るのはこの2頭。ウインディーヒルの15(父:アイルハヴアナザー)馬体重:532kgまずあの動画のやる気ない問題。スタッフさんもあの動画は「よくないですね」と苦笑い。でも最近の見学時にはしっかり歩いているとのこと。あの時はそういう気分だった...

... 続きを読む

No title * by きずな
picotさん、ナイスレポート!

楽しく読ませていただきました
いい馬えらんじゃってください(^^)

* by アキュチャー
いや〜さすが最終回。最後は衝撃の展開が待ってましたね!

あれですね、

外国馬、やっちまいましたね。

ラグ嬢といい、私はスタッフが選んだのを結構ひいているんじゃなかろうか…


今度こそマキオセレクションに手をあげるぞ〜!(こりない)

* by picot
きずなさん
ありがとうございます!
いい馬選んじゃうぞ!(笑)
きずなさんもいい馬選んでくださいね!

* by picot
アキュチャーさん
笑劇の最終回。楽しんでいただけましたか。
スタッフが選んだ馬を引いちゃったら笑うしかありません(笑)
今回聴く限りでは牡馬は牧雄さんが選んだっぽいので大丈夫。
どれ選んでもある程度走ります(適当)

No title * by まもっくす
レポートありがとうございます。

ノルマンディーは初年度から参加させてもらってますが、
年々、馬の質が上がっているように感じます。

今年はアリンナで楽しい想いができたので、
来年デビューの馬達も良いの引ければと思います。

2次募集からも1,2頭出資予定ですが、
予算の都合もあり絶賛迷い中です。。。

* by picot
まもっくすさん、はじめまして!
おお1期生からの会員さんですか。私もそうですが、馬の質は年々上がってきてますよね。
そしてアリンナも持ってらっしゃるんですね。アリンナは楽しませてくれましたよね。来年はもっと楽しませてもらいたいですね。
この世代でもアリンナのような仔を引きたいですね。
私も絶賛迷い中でして、だいぶ決まってきてはいるんですがまだポチれず。もう少し悩みます。
まもっくすさんもいい馬引いてくださいね。

Comment-close▲

ノルマンディーF見学(2016年冬)その4

ノルマンディーF見学(2016年冬)その4

ノルマンディーF見学、第4回目。さあ、そろそろみなさんも見るの飽きてきた頃でしょうが、まだまだ喰らわします。私の薄口レポ攻撃。本日は2頭のレポをご堪能ください。レーヴドゲランの15(父:フレンチデピュティ)馬体重:472kgかなりボリューム感のある馬体。筋肉詰まりまくり系。いわゆるガチムチですが、カチカチの硬さはない。歩様も脚捌きは硬めですが、背中も良さそうですし、筋肉は柔らかみも感じさせバネはありそう。首...

... 続きを読む

No title * by tyoxtukann
picotさん
レポートありがとうございました。
やはり実馬を見ると写真や動画では気づかない部分が見れていいですね。
狂気を持ってるくらいの馬が良かったので情報提供ありがとうございます。
私の出資候補は全く人気なさそうなので、私も今年は待って待ってビュッといきたいと思います。

No title * by きずな
大久保先生が選んだのなら走りそうですね
picotさんも好感触な感じ
柔らかい馬好きなんで入っちゃおうかなw

15分拡大スペシャル楽しみにしています(^^)

No title * by シルク会員
NFと略すとめちゃくちゃ強そうに見えます。
レポありがとうございます。入会検討します。

* by picot
tyoxtukannさん
いえいえ、少しでも参考になったのであれば行った甲斐があります。
ヴイプラドは狂気を持っているので、性別は十中八九変わります(笑)
私はここまで溜めてきたので、今月中にビュッといきますね(笑)

* by picot
きずなさん
ヴイプラドの会に入られますか?入りましょう!
来年にはヴイプラド被害者の会になって…ないことを祈りましょう(笑)

* by picot
シルク会員さん
NFとするだけですごい設備が整っているように感じますが、実際ぼろいです(笑)
入会検討されてるんですね。いいクラブですよ!

Comment-close▲

ノルマンディーF見学(2016年冬)その3

ノルマンディーF見学(2016年冬)その3

さて、ノルマンディーF見学、第3回目。今回からはいよいよ2次募集馬の登場。いきなり中間発表で人気1位と2位の馬が出てきますよ。楽しみですね。気になりますね。で・す・が、その前に、昨日あったおもしろい話を一つ。札幌でも滅多に行くことのない、家から遠い地域の人気のラーメン店に行ったんですが、そこは鶏白湯で有名なのに、それを知らずに私は普通に味噌を…え?その話いいからさっさと2次募集馬見せろって?おもしろいの...

... 続きを読む

No title * by ベル
まずはアリンナ、頑張りましたね!!
来年は桜花賞目指してまた頑張ってくれるでしょう。
仁川の桜、見て来てください^^
そして口取りで「茂樹、感激!!と絶叫してきてください(笑)

で、レポなんですが・・・。
非常に見応え、読み応えがあります!!
さすが「picot太郎さん」。「金」の発掘に余念がないですね。

残りのレポも楽しみにしてます♪

No title * by きずな
エスワンスペクター人気ありますね
価格を盛っているところが走りそうですねw

* by アキュチャー
いや〜さすがpicotさん。出資するつもりのない馬も出資したくなりますね!

しかしながら悩みますね…。ドゥオナーがまだ出ていないので楽しみに待ちたいですね!

* by picot
ベルさん
アリンナは8着でしたがよく頑張ってくれました。
来春にはぜひとも桜花賞を目指してほしいです。桜花賞のウイナーズサークルでは松元先生と茂樹的な抱擁を交わし、「茂樹、感激させるなよ!」と二人で涙します。

ベルさん、私はノルマンディーの見所のない血統の馬たちの中から当たり馬を探すことが生きがいになってます(笑)。やっぱ血統どおり走らなかったよね~という馬も多いんですが、この血統でよく走ったな、という馬もノルマンディーにはいるんで、そんな馬を探し当てたい。「金」を見つけますよ!金…。ということは、やっぱエスワンスペクターか…(笑)

* by picot
きずなさん
ノルマンディーの盛り盛り価格は走る証拠…
いや、走ってない馬もいるな…。
裏を読むのをやめて自分がいいと思った馬にいきましょう(笑)

* by picot
アキュチャーさん
ドゥオナーはなーい(笑)
すいません、今回牝馬見てきませんでした。
牝馬はマル得牝馬情報で触れようと思ってたんですが、スタッフさんからドゥオナーの名前は出てこなかったですね…。
ドゥオナーってるんでしょうかね。

No title * by うりり
picotさん
こんにちは。

2次募集馬レポートありがとうございます。
大変参考になります。

他に
グリーンヒルマックの15
ジネブラルスキーの15
が気になっているのですが
ノルマンディーファームには居なかったようですね。

キャロットにも気になるのが1頭いるので
もう少し様子みてからにします。

それはそうと…
カルヴァリオ君と面談したようですね。
元気そうで何よりですが、
帰郷してまだ間がないのでコメントと、そう違わないとは思いますが、
スタッフさんは、何か言ってましたか?

良かったら教えてください。

* by picot
うりりさん、こんにちは。
今回は牝馬は見てこなかったんですよね。見学の頭数制限もあり、今回は断念しました。
カルヴァリオについては、私が腰を悪くしたんですもんね、と言っても案内してくれたスタッフさんも厩舎スタッフさんも、詳しくどこを悪くしたのかよくわかっていなくて、「3日前に来たばかりなんでちょっとわかんないんですよね」と笑ってました。把握しとけよ…って感じですが(笑)、まあ重症というわけではなさそうですし、歩様も見せてもらいましたが痛がっている様子もなかったので、ゆっくり休めば大丈夫そうな感じでした。すっきり良くして来年またワクワクさせてもらいましょう!

Comment-close▲