プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルク13年産 年末に追加出資

最近仕事もプライベートも年末モードで何かと忙しくブログ更新もサボリ気味…。そして雪も多かったし…。パソコンもゆっくり開けられない日々が続いていましたが、やっと時間的にも気持ち的にも余裕ができてきました。
私がバタバタしている間に、心待ちにしていたシルクで出資検討している馬の坂路調教動画の更新がありました。それを見て「これは行ける」と納得し、なおかつ丁度その馬の全兄が今月に入り新馬勝ちしたのと、私はやっと今日になって見ましたがシルクの募集馬検討会がありスタッフの方からも高評価だったこともあって残口注意報が出たので、数日前にポチりました。その馬とは…

シーズライクリオの13(美浦・田村康仁厩舎)
父:ステイゴールド 母父:バウンダリー
体高:157.0cm 胸囲:184.5cm 管囲:19.8cm 馬体重:461kg(12月上旬)
総額:1800万円 一口:36000円
d_02360012.jpg
この馬は募集時当初から気になっていて、募集時の動画で凄くよく見えた馬だったんですが、もう少し成長した姿が見たいなと思い、残口もたっぷりあったので様子見していました。秋にノーザンF空港に見学に行きましたが、私が思っていた以上にいい馬に見えて、これで坂路動画を見てよく見たら出資しようと思っていたのでこのタイミングでの出資となりました。
坂路走る姿、いいっすね~。安定感、力強さ、前向きさ、そしてまだまだ余裕が感じられるところがいいです。
全兄が3500万で募集されましたが、関東入厩の牝馬でも約半額は安いですね。お買い得過ぎます!
母17歳時の出産馬というのはちょっと気になるところですが…。まあ、目をつぶります(笑)。母高齢出産のステゴ産駒といえばレッドリヴェール。あの馬はもっと上を行っていて母20歳時の出産馬ですからね。ステイゴールドは高齢母の力を引き出す種牡馬なんじゃないかなぁ…(という願望)
以下は12月更新の近況です。
2014/12/01 <所有馬情報>
ノーザンファーム空港在厩。週3回900m屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整。担当者は「とても背中が柔らかくて、トビも大きく、素質の高さを感じさせます。調教量が増えても、煩くなることはなくリラックス出来ているのも好印象です。併せ馬をすると、闘志を剥き出しにするところは父の気性が強く遺伝していることを感じさせます。熱い勝負根性は実戦においては大きな強みになりますから、その面が備わっているのも頼もしいですね。今後はハロン17~18秒のペースをしっかり乗り込んでいく予定です」とコメント。馬体重475kg


私にとって初のステゴ産駒の出資となりました。どう成長してくれるかな~。楽しみです。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

出資馬近況(12月4週)

ひどい…。何がって雪が…。
ただ連日の雪かきで筋力アップしました(笑)。何ごともプラスに考えよう。
今週の出資馬近況です。

パドルウィール(3歳・1000万下)
2014/12/25 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 26日に放牧
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定
中尾師「状態は変わりありませんが、少し気持ちも高ぶっているので、少し間隔を空けて気持ちを和らげようと思います。26日にノーザンファームしがらきに出して、寒さが落ち着いたところで戻そうと思います」
2014/12/26 <最新情報>
 再調整の目的で26日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

d_02360060.jpg
休養はわかってたんですが、寒さが落ち着いたところでっていつの復帰なんでしょうか?上級クラスのような馬の扱いは期待の現れなのか…。こういう扱いがこの先につながってくれるといいんですが。


プルーヴダモール(2歳・500万下)
2014/12/24 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:未定
西園師「レース後も今の所特に変わりありません。今週一杯は軽めに調整をして、来週から普通に乗り出して行こうと思います。初戦は1200mで勝ち上がったので、同じ距離を使いましたが、久々の影響もあったと思いますが、流れに乗り切れなかった所があるので、次走は少し距離を延ばしてみようと考えています。京都1月17日の白梅賞・芝1600mか、中京1月24日・なずな賞・芝1400mのどちらかになると思います」

1600mでも持つと思いますが、チチカス産駒ということを考えると中京1400mの方がいい気がしますね。前走は仕上げもいまいちでしたが、次走までは十分時間があるのでしっかりと仕上げてもらいたいところです。


ブレーヴストーリー(2歳・未勝利)
2014/12/26 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:舎飼
次走予定:未定
厩舎長「体調も安定していたので、今週初めに少し飼葉を多めに与えたのですが、まだ内面がそれに耐えられる所までいっていなかったみたいで、下痢気味になりました。今日の段階で少し落ち着いてきているので、飼葉の量を少なめにしてもうしばらく様子を見たいと思います。馬体重は462kgです」

お、先週より12kg増えてる!体調もまだまだですが徐々には安定してきているみたいですね。まだ気は抜けませんがちょっと安心しました。


ウィズレヴェランス(2歳・新馬)
2014/12/25 <調教タイム>
 石橋脩 25南W良 72.8- 56.5- 41.3- 13.0 馬なり余力
  エバーブロッサム(古オープン)馬なりの内を0.7秒追走クビ先着
2014/12/25 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで25日に時計
次走予定:1月5日の中山・1600芝か1月18日の中山・1600芝
調教師「今週は初めて馬場で時計を出しました。外傷を負ってからというわけではなく、元々右前の歩様に硬さがあったので、急には進めていかない方が良いと思います。一歩一歩段階を踏んでいきたいので、年明け1週目に間に合わなければ、3週目にスライドすることも考えています」

さすが堀先生、慎重です。1月1週のデビュー楽しみにしていましたが、大事に至っても困るのでスライドは仕方ないですね。それにしても調教走るようになりましたね。夏の函館の時計が嘘のよう(笑)。


ヴィクトリーコード(2歳・新馬)
2014/12/26 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースで軽めのキャンター2,500m、坂路で軽めのキャンター
次走予定:未定
担当者「引き続き周回コースでのメニュー中心ですが、坂路にも入れて軽めのところを乗っています。キャンターでは特に問題ないのですが、普段の歩様はまだちょっと気になりますので、もうしばらくは良く状態を確認しながら無理せず調整していきます」

坂路にまた入れたようです。進んでは後退しての繰り返しですので、もう後退せずにこのまま前に進んでいってもらいたいところですが…。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

もっとやれると思ったが…。プルーヴダモール惨敗

プルーヴダモール(2歳・500万下)
2014/12/22 <レース結果>
 12/21(日)阪神6R 2歳500万下(混)[芝1,200m・14頭]13着[8人気]
出たなりで中団に控え、道中は9番手を追走、3・4コーナー中間あたりから追い出したものの反応は鈍く、直線では徐々にポジションを下げて後方で流れ込んでいます。
幸騎手「久々とあって、ゲートを上手く出ることが出来ませんでした。初戦と違い、揉まれる競馬になってしまったことで、終始耳を絞って怒っていました。すんなりした競馬なら違った結果になっていたと思います。上手く乗れなくてすいませんでした」
西園正都調教師「夏以来の競馬だったので、もう少し体がふっくらしてほしかったのですが、見た目は悪くなかったですね。緩い馬場も堪えたと思いますが、それ以上に初戦の様なスムーズな競馬が出来なかったのが敗因の一つだと思います。気が強く頑固な所がある馬なので、そのあたりを解消出来る様に工夫したいと思います」

1503443_899999673343775_880947852102729705_n.jpg
もっとやれると思ってたんですがね。休み明けだし馬場も悪かったですしね~。恐らく1月の中旬辺りで使ってくるんじゃないかな。今回は調教もそれほど走ってなかったし、次走までにもう少し状態を上げてほしいところです。
プルーヴダモ-ルは私が牧場で会ったときはすごく素直で穏やかな馬で、牧場の方もそういう評価だったんですが、今は気が強いみたいですね。チチカス産駒は結構気が強い馬がいますんで、段々本領発揮してきたんでしょうか。気が強く頑固なところを解消する工夫ですか…。それ人間にも使えるならぜひ知りたいんですが(笑)


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

出資馬近況(12月3週)

昨日までの2日間、北海道は大荒れでした。私の住んでいるところはそうでもなかったですが、仕事に行けるのかヒヤヒヤしたりと落ち着かない2日間でしたね。
今週は朝日杯FSですね。シルクの馬が2頭出るので注目しています。ブライトエンブレムとネオルミエールのどちらかにはぜひ勝ってもらいたいですね。フォトパドックを見るとネオルミエールっていい馬だなぁとつくづく思いました。シルクでワンツーも可能性が十分ありそうなので、2頭の好レースに期待したいです。
私の出資馬プルーヴダモールも今週出走します。私の出資馬としては今年最後の出走になるので、一年の締めとしていい結果で終わりたいところですが、果たして…。
さて、出資馬近況です。

パドルウィール(3歳・1000万下)
2014/12/17 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:未定
中尾秀師「ゲートの中で少し煩い所を見せてしまった為に出遅れてしまいましたが、それにしても位置取りが少し後ろ過ぎましたね。最後まで後手を踏んでしまって、この馬のいい所が全く出なかったレースになってしまいました。終いはしっかり脚を使っていただけに、スムーズな競馬をしていれば十分勝負になっていたと思うし、残念な結果になってしまいましたね。レース後も特に変わりありませんが、一旦放牧に出して疲れを取ってあげようと思います。今週一杯は厩舎で様子を見て、来週放牧に出す予定です」

この馬のいい所が全く出なかったレース…。まさにその通りです。最後は確実に伸びてくれる馬なので、馬群をさばける上位ジョッキーが主戦になってくれたら成績も安定すると思うんですけどね。次走は川田騎手や松山騎手を早めに確保してもらいたいです。岩田騎手で挑むレースも見てみたいですね。来週放牧ということで、次走は3月くらいでしょうか。来年は飛躍の年になってもらいたいですね。


プルーヴダモール(2歳・500万下)
2014/12/17 <調教タイム>
 助 手 17栗坂稍 54.1- 39.6- 27.1- 14.1 一杯に追う
2014/12/17 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 17日に坂路で追い切り
次走予定:阪神12月21日 芝1200m
西園師「今朝、坂路で追い切りを行いました。かなり馬場が悪かったために時計は平凡でしたが、動きに関してはしっかり動けていたので、時計は気にしなくていいでしょう。阪神12月21日の芝1200mを幸騎手で投票します」
2014/12/19 <出走情報>
 12/21(日)阪神6R 2歳500万下(混)[芝1,200m・14頭]54 幸英明 発走12:55
西園師「今週の追い切りはもうひとつ動きませんでしたが、かなり馬場が悪かったですし、非力な馬にはかなりきつかったと思いますよ。先週の動きはかなり良かったですし、新馬勝ちをした最終追い切りでは、抜群の時計を出していたぐらいなので、余程馬場が悪くならない限り大丈夫だと思います。初戦を見ても、実戦に行って良いタイプだと思いますし、少し気の強い所も見せていましたが、幸騎手ならそのあたりを上手くなだめて走らせてくれると思いますよ」

今週いよいよ2戦目に挑みます。中京1400mと西園先生は悩んでいましたが、結局阪神1200mに決まりました。私は中京でもいいかなと思いましたが、新馬戦を勝った距離ということとメンバーが手薄ということはプラス材料かなと思います。でも休み明けですしそれほど大きな期待はせずに見守りたいと思います。今週の追い切りは馬場が悪かったということで時計が出ませんでしたが、私はこの馬結構パワーがある方だと思っていたんですが意外にないみたい…。


ブレーヴストーリー(2歳・未勝利)
2014/12/19 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:舎飼
次走予定:未定
獣医師「今の所小康状態を保っていて、下痢気味だったボロも少し形になって出てくるようになりました。脚元の状態には最善のケアを尽くしていますが、こればかりは油断は出来ない状況なので、レントゲンを撮って常に気を付けて経過を診て行きたいと思います。馬体重は450kgです」

大きな変化はありませんが、先週よりは少し良くなってきましたかね。これから少しずつ体重を増やしていってもらいたいところですが…。


ウィズレヴェランス(2歳・新馬)
2014/12/18 <調教タイム>
 助 手 18南坂良 58.6- 43.8- 28.7- 13.8 末強目追う
2014/12/18 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで18日に時計
次走予定:1月5日の中山・1600芝
調教師「先週は一日運動だけにして、すぐに騎乗を再開し、今日は坂路で時計を出しました。外傷の方はもう心配ないですが、クモズレがちょっとできているので良くケアしていきます。1週間楽をさせたので、デビュー戦は年明けになると思います」

10409029_898311646845911_8390476788747198177_n.jpg
外傷の影響はほぼないようですが、先週しっかり調教できていないこともあってデビューは来年に持ち越しとなりました。2歳時にデビューできないのは残念ですが、夏にはデビュー間近で調子を崩して放牧に出たりなど、なかなかスムーズにいかなかったウィズレヴェランスだけに、次走予定が決まっただけでも嬉しくなりました。私にとって2015年最初のレースになるので、一年を占うという意味でも勝ってもらいたいところ。万全の状態でデビューを迎えられるよう調整していただきたいですね。堀先生なら大丈夫か。


ヴィクトリーコード(2歳・新馬)
2014/12/19 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定
担当者「この中間も軽めのキャンターの調整に留めています。馬体重は426kgと安定していますし、体調面も問題ありませんが、まだ歩様は多少の違和感がありますので、これぐらいのメニューでもう少し様子を見ます」

状態変わらず…。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

ノルマンディーにかけたお金(ゾネブルム精算終了)

*引退時精算分が投稿時には計算されていなかったので、金額について2015年1月15日に再編集をしています。

登録抹消されたゾネブルムの精算が12月に終わりました。まだクラブを退会していませんが、以前も書いたように来月からは会費がかからないので、私の中ではノルマンディーは一区切りといった感じです。

ちなみに、ゾネブルムの収支は
収入:11901円  支出:-59510円  収支:-47609円 (回収率:20.0%)
入会金や月会費にかかったお金が28590円なので、それも含めると
ノルマンディーにかけたお金は-76199円ということになります。

ゾネブルムにはレースで全く喜びを味わわせてもらうことはなく、全6戦の敗戦は惜敗は一つもなくて全てが惨敗でしたので、あのがっかり感×6にトータル7万6千円もかけたのかと思うと泣けてきますが(笑)、それでもクラブライフは楽しかったですし、お勉強代と考えるとこれくらいで済んでよかったなと思います。負け惜しみではないんですが(笑)、本当にこの馬で勉強することは多かったので、1年3ヶ月かけて『ゾネブルムセミナー』に通ったと思えば安いものに思えてきました(笑)。
そんなゾネブルムは高知競馬に転籍しましたが、まだ走っていないようですね。遅咲きの血を開花させて、高知で一花咲かせてもらいたいです。

20140123[1]
最後にゾネブルムの勇姿を


*出資馬の写真についてはノルマンディーOCから転載許可をいただいております。

力を出し切れなかったパドルウィール

パドルウィール(3歳・1000万下)
2014/12/15 <レース結果>
12/14(日)中京11R 遠州灘特別 1000万下(混)[芝2,000m・13頭]5着[2人気]
出遅れ気味のスタートとなり、道中は後方2番手を追走、残り800m過ぎから進出を図り、直線で大外に持ち出すとまずまずの脚を見せましたが、上位争いには加われず、5着まで押し上げたところでゴールしています。
北村友一騎手「ゲートの中でチャカチャカして落ち着かず、出負けしてしまいました。道中は折り合ってリズム良く運べましたが、3コーナーで馬場に脚を取られてリズムを崩してしまいました。4コーナーでゴチャつき外を回すことになってしまい、最後は良く伸びてはいるんですが届きませんでした。中京コースだと3~4コーナーにかけてペースも速くなりますし、もっと脚を溜められる展開の方がこの馬には向くと思います。でも、最後は良い脚を使ってくれましたし、このクラスでも通用する力は充分持っていると思います」

960168_896383743705368_5799423156577689718_n.jpg
出遅れはしましたが、まあいつものことですしそれほどひどくはなかったので敗因にはならないですね。展開は予想通りのスローペース。上位の馬たちは中団より前目で競馬をしていましたが、この馬の良さを引き出すには後方での競馬で良かったと思いますので、あの位置で競馬を進めるのは良かったんですが、直線に入ってからのポジショニングが今ひとつでしたね。すんなり馬群をさばけていたら少なくとも3着はあったと思います。上がり3Fは飛び抜けていい脚を使ったわけではないですが最速でしたし、このクラスでも十分やれる、というか力は上位だと思えたので来年の飛躍に期待したいと思います。


プルーヴダモールは中京のつわぶき賞(1400m)ではなく、阪神の500万下(1200m)に出走のようですね。せっかく朝日杯の日のレースを選択したので、いいジョッキーを押さえてもらいたいです。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

出資馬近況(12月2週)

今週はパドルウィールが出走します。昇級戦ですがやってくれるのではないかと期待しています。
その他にも今週は楽しみなレースがありますね。12年産で様子見していたブロウユアマインドと13年産で現在様子見しているシーズライクリオの13の全兄カルナヴァレスコがデビュー戦で激突します。ブロウユアマインドは気性面の不安が拭えなくて出資を見送ったんですが、まだ幼さは見せているものの素質は高いというコメントも聞かれているので、どんなレースをするのか楽しみです。カルナヴァレスコも評価が高い馬ですし、こちらは初戦から勝ち負けできそうですね。どちらも頑張ってほしいです。あと出資馬ルシルクの13の半兄グランシルクも2戦目を走ります。前走惜しい敗戦だったので今回は確勝を期待したいです。兄達が勝ったらまだ残口がある妹達も徐々に売れていきそうですね。シーズライクリオの13はもう少し様子見させてほしいんだけどな~。
さて前置きが長くなりましたが出資馬近況です。

パドルウィール(3歳・1000万下)
2014/12/10 <調教タイム>
パドルウィール
 助 手 10CW良 81.3- 66.1- 51.9- 38.5- 12.2 一杯に追う
2014/12/11 <出走情報>
 12/14(日)中京11R 遠州灘特別 1000万下(混)[芝2,000m・13頭]56 北村友一 発走15:30
2014/12/10 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 10日にCWコースで追い切り
次走予定:中京12月14日 遠州灘時別・芝2000m[北村友一]
中尾師「追い切りはCWコースで行いました。前走後も状態に変わりありませんし、いい状態で出走出来そうです。中京12月14日の遠州灘特別を北村友騎手で投票します」
中尾師「前走の勝利後から、ここを目標にして仕上げてきましたが、良い状態を維持してここまで調整を行えました。力を付けてきているのを感じますし、この距離でも十分良い競馬が出来ることが分かったので、昇級戦でも良い競馬をしてくれると思います。北村友騎手に手が替わりますが、直線の広い競馬場なら競馬もし易いと思うので、連勝を期待しています」

10846485_894955783848164_6981598653325860139_n.jpg
状態はいいようです。頭数は13頭とかなり手頃な頭数になりました。登録数がものすごかったのでフルゲートも覚悟したんですが、流れが来てますね(笑)。パドルウィールの力ならこのクラスでも通用すると思いますので、あとは初コンビの北村友一騎手の手綱さばきに期待したいです。ぜひ力を引き出してもらいたいですね。


プルーヴダモール(2歳・500万下)
2014/12/10 <調教タイム>
プルーヴダモール
 助 手 10栗坂良 54.7- 40.3- 26.4- 13.2 一杯に追う
  グレイスフルデイズ(古500万)叩一杯に1.3秒先行0.4秒先着
2014/12/10 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 10日に坂路で追い切り
次走予定:阪神12月21日 芝1200mか中京12月20日 つわぶき賞・芝1400m
助手「速い所を行った後は、少し飼葉食いが悪くなりますが、体も維持出来ていますし、いい状態を保っています。追い切りを重ねる毎に、動きも良くなってきましたし、来週の追い切りで仕上がると思います。メンバーを見てどちらを使うか決めるみたいですが、特別戦よりは平場の方がメンバーは薄くなるかもしれませんね」

どちらを使うかはメンバー次第のようです。阪神1200mの方がメンバー的には恵まれそうですが、チチカス産駒は結構中京で走っていますから、迷うところですね。西園調教師はどちらを選択するでしょうか。


ブレーヴストーリー(2歳・未勝利)
2014/12/12 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:舎飼
次走予定:未定
厩舎長「疝痛の症状自体は落ち着いたものの、先週末あたりから右前の指動脈に張りが見られました。悪化してしまうと蹄葉炎に進んでしまうおそれがあるので、運動を控えて経過を見ています。内面がかなり弱っていることで、飼葉を食べてもなかなか栄養が付かない現状です。馬自身も頑張ってくれていますし、なんとか回復へ向かうように最善を尽くしたいと思います。馬体重は458kgです」

疝痛の次は指動脈の張りですか。まずいですね…。内面が弱っているので、なかなか体力もつかないし免疫も弱っているでしょう。感染など起こさなきゃいいんですが…。


ウィズレヴェランス(2歳・新馬)
2014/12/11 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター
次走予定:未定
調教師「昨日軽く乗っている時に尻っぱねをして、その拍子に転倒し、右前球節部分に外傷を負いました。外傷だけで歩様も問題ないのですが、今週は速いとこは控えました。以前に比べると元気が良くて、行きっぷりも良くなっているのですが、体がまだ付いてこない感じですね。様子見てまたペースを上げていきます」

あらら、外傷を負ってしまいましたか…。歩様に問題ないのが幸いでしたが、今週しっかり調教できていないですし、今年中のデビューは難しいかな。


ヴィクトリーコード(2歳・新馬)
2014/12/12 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定
担当者「引き続き周回コースでの調整で様子を見ています。この中間も電気針治療を行いましたが、歩様に関してはあと一息といった感じですね。ここで無理して却って悪くなってもいけないので、もうしばらくは様子を見ながらになると思います」

なかなか前に進んでいきませんね…。無事復活してくれることを祈るばかりです。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

News & お知らせ
【お知らせ】
密かにツイッター的なものはじめてます…(6/25)

【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター