PICOT FARM 2nd

一口馬主日記<シルクとノルマンとロードと>

TOP > 2016年10月

アリンナ初陣

アリンナ初陣

アリンナ(2歳・牝馬・新馬)2016/10/13 (栗東トレセン) ☆10/15(土)京都・2歳新馬(芝1200m・混)藤岡佑介騎手12日(水)に坂路コースで4ハロン55.8-40.3-26.1-12.8を単走で馬ナリに追い切りました。「新潟芝1400mの牝馬限定戦に菱田騎手で向かう予定にしていましたが、フルゲート必至で除外の可能性も高かったため、京都に回ることにしました。頭数も手頃な9頭ですし、評判馬もいないようです。急遽騎乗依頼した藤岡騎手には明...

... 続きを読む

No title * by まささん
PICOT FARM!さん。
こんばんは。

アリンナ。いよいよデビューですね。
ラグランドルーと一緒にならず、ほんとに良かったですね。
芝1200m戦で9頭立て、いいレースを選択されましたね。
しかも、社台・ノーザンF産のお馬さんが0頭。セールで購入されたお馬さんもメイショウヒボタン(サマーセール216万円)1頭のみ。かなりチャンスがあると思います(^-^)
2014年産、マツリダゴッホ産駒は29頭デビューし、7頭が勝ち上がり。やはり2歳戦には強い種牡馬ですね。
単勝馬券を購入し、応援させて頂きたいと思います(*^^*)

No title * by ワンパラ大王
こんばんは。初コメさせていただきます。
私もアリンナに一口出資していますので
デビュー線を現地で応援させていただきます。
レースぶりなどをあらためてコメントさせていただきます。
ともに絶叫しましょう!

No title * by きずな
アリンナさん、がんばれ~!(^^)!

No title * by Rami*
picotさん、こんにちは。
アリンナさん、惜しかったですね。
勝ち馬に抜け出されてからもまたグイッと伸びたので、あと少しゴールが向こうであればわからなかったですね。
勝つことはできませんでしたが、この手薄な京都の新馬戦へ上手く新潟からスライドさせた松元師のレース選択はファインプレーでした。
次も頑張って欲しいです。

* by picot
まささん、こんにちは。
アリンナ単独のデビューになり、胸をなでおろしております。
いいレース選択だったんですが、軽ハンデ馬に逃げ切られちゃいました(泣)
単勝勝負に応えられず、すいません(笑)。応援ありがとうございました!

* by picot
ワンパラ大王さん、こんにちは。
はじめまして!
アリンナ仲間ですね。これからもよろしくお願いします!
期待しましたが、2着!惜しかった…。
現地応援で最後の直線は盛り上がったでしょうね。あれは絶叫ですね(笑)
この次は勝ちましょう!

* by picot
きずなさん
アリンナ頑張りましたが2着ぅ~!
次こそは勝ちます。応援ありがとうございました!

* by picot
Rami*さん、こんにちは。
惜しかったです…。上がりは最速でしたが、勝った馬も34.2ですからね。
つかまりませんわ。
少頭数で勝ち馬にとってはレースのしやすい展開になったので、減量騎手の軽ハンデが最後の差になっちゃった感じですね。
次はやってくれると期待しています。
松元先生もなかなかの策士。これからもしびれるようなナイスジャッジをしてほしいです。
Rami*さんも明日は楽しみですね~。応援してますよ!

Comment-close▲