プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

ラパンさん、勝たないかな

クードラパン(4歳・牝・1600万下)
[父:ダイワメジャー 母:ルシルク]
2017/02/22 <調教タイム>
 助 手 2.22南坂良 51.0- 37.1- 24.4- 12.3 強目に追う
2017/02/23 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで22日に時計
次走予定:2月25日の中山・アクアマリンステークス〔木幡巧也〕
久保田貴士調教師「22日に坂路コースで追い切りを行いました。あまり調教で着けすぎてレース時に効果がなくなってもいけませんので、追い切りではブリンカーを着用せずに行いましたが、最後までしっかりとした脚取りで動けていました。15日の追い切りではブリンカーの効果で抜群の動きを見せていましたし、本番でも粘りが増して良い走りを見せてくれたらと思います
d_02620153.jpg

もうすぐ、クードラパンが走ります。

前走10着に大敗しているんですが、今のところ3番人気。

ブリンカー効果で調教での動きが抜群によく、

あと、内枠も引いたし、

積極的に前に行く馬も少ないし、

若干ハンデ軽いし、

ちょっとこれはいけちゃうんじゃないかと

思ってるんですが…。

愛馬の馬券は買わないことにしたので

今日は買いませんが、

これ、買っとけよってレースになりそうな、ならなそうな…。

でもやっぱり馬券は買いません。(これ来るな)




ラパンさんは、前走の大敗は

馬体重が20kg増だったのが敗因でした、

というのならまだいいんですが、

精神面説も浮上しており、

それだとちょっとやっかいだなぁって思ってました。

でも、ブリンカーで走る気になってくれれば

ちょっと期待できる。

ラパンにはいつまでもお転婆でいてほしい。

お転婆さがなくなった時は、

きっと走る気も落ちちゃう気がする。

なので、今日も元気あり余る姿を見せてね。

そして、勝っちゃおう。






頑張れ、ラパン。