プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

めっちゃ速いンナ

今週愛馬オープン出走3頭祭りの途中ですが、

嬉しい勝利があったので、

報告させていただきます。










葵S








アリンナ 葵S(OP) 優勝。








アリンナ(3歳・牝馬・OP)
[父:マツリダゴッホ 母:ヴンダーゾンネ]
2017/5/13 (京都競馬場)
馬体重:412kg
★5/13(土)
京都・葵ステークス(3歳OP・芝1200m・混)藤岡佑介騎手 結果:優勝
「一回叩いた分なのか、前走の1400mよりも逆に今回の方がスタートからリキまずに走れていましたし、折り合いも楽でしたね。次走はブリンカーを外してチークピーシズに替えてもいいと思いますよ。アリンナの最大の武器であるスピードと合わせて考えても、現状は1200mがベストディスタンスでしょう。千直も面白いと思います。直線で後続を突き放しにかかりフワーッとなったので左ステッキを入れたら右にモタれて、右ステッキを入れたら左にモタれたけど、最後はまだ余力がありましたね。なんとか前走と変わらない体重で出走できましたが、これくらいがギリギリ大丈夫なところだと思います。最内枠をひき、脚質的に道悪馬場も味方し、執拗に他から絡まれることもなくスムーズなレースが出来て、色々と恵まれた点もありましたが、ここで決められて本当に良かったです」(藤岡佑介騎手)





馬場は不良。

馬体重は前走-14kgと大きく減らした馬体重と同じ。

増えてない。

スピードある馬だし、体も小さいですから

不良馬場はマイナスじゃないかと思いましたし、

前走の敗因は-14kgだと思ったので

増えてない今回は厳しいだろうなと思いましたね。




しかしね、考えて見ればアリンナはプールの女王。

水は得意です。

あれだけプールに通えば、

おそらく進化して水かきも備わっているのでしょう。




馬体重は今回もマイナスに働いたと思いますが

それも苦にしないほどのスピードで

押し切っちゃったという感じなんだと思います。




それにしてもアリンナ、

めっちゃ速い。

アリンナのスタートと二の脚を見ると

いつも爽快。

周りが頑張って前に行こうとしているのを

あっさり交わしちゃってハナ切るのは

毎回たまらない。

レース序盤でこんなにたまらないのに

そのまま押し切っちゃうときは

愉快、痛快、怪物くんです。




現地観戦したアリンナ仲間のワンパラ大王さんから教えてもらったんですが、

藤岡佑騎手は「現役馬の中でも屈指のスピード馬」と仰っていたそう。

すごいなアリンナ。

これはもっと上でも楽しませてくれるんじゃという期待が…

いつか重賞なんて夢を…

いや、まさか…じーわんとかいう世界に…




私の妄想は甚だしいのでこの辺でSTOPをかけますが、

でもホント楽しみですよ、アリンナは。

昨日はいい思いをさせてくれてありがとう。

そしてこれからもっと楽しませてください。




さて、愛馬がオープン勝ちましたから

一口馬主としてはやるべき行動はひとつ。

前に宣言した通り、

さっそくやってやりました。











次回








「仲間が増えました」(ハムじゃないやつ)

次走予定

7/23   クードラパン

函館・潮騒特別(1000万下)芝1200m

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1500m

*8/5 札幌・未勝利の可能性もあり

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-4-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター