プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

パドル、馬っ気を武器にエプソムCに挑む。



いざ、エプソムC










こんにちは。

いきなり今週の意気込みを表してみたpicotです。




ということで、

今週はパドルウィールがエプソムCに挑みます。

本番前の状態はどんなもんでしょう。

栗東の中尾君のリポートです。






パドルウィール(6歳・牡・OP)
[父:クロフネ 母:レストレスハート]
2017/06/07 <調教タイム>
 助 手 6. 7CW良 82.5- 66.6- 51.8- 38.5- 11.6[8]直強目追う

2017/06/07 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:7日にCWコースで追い切り
次走予定:東京6月11日 エプソムカップ(GⅢ)〔池添謙一〕
中尾秀正調教師「7日にCWコースで追い切りました。先週長めからしっかり時計を出しているので、今週は東京までの移動を考慮して行いました。終いの反応を確認する程度でしたが、スッとスピードが乗って抜群の動きでしたよ。都大路ステークスの時もだいぶこの馬らしさが戻ってきたなと思っていましたが、状態に関しては前走以上の出来だと思います。牡馬・牝馬関係なく馬っ気を出して煩いところがだいぶ目立つようになってきているので、良い頃の雰囲気に戻った気がします。週末は少し天候が崩れそうですが、極端な馬場にさえならなければ、それなりに対応してくれる馬ですから、他の馬より有利に働いてくれると思いますよ」

「小倉大賞典と金鯱賞の頃は追い切りで時計が出ても乗っていて物足りなさがありました。今は男性ホルモンがバンバン出て馬っ気が凄い。うるさいけど落ち着きがあって、中京でレコード勝ちしたときもこういう感じだったんです」(島助手/スポニチより)
d_02650201.jpg


今年に入ってから重賞で15着、16着と

まるで結果が出ていませんでしたが、

前走のOPでは復調を感じさせる4着となり、

状態が上向いた感があります。

パドルは基本やんちゃで元気な馬なんですが、

結果が出ていなかった頃は

そのやんちゃさ、元気さがなかったんですよ。

疲れなのか、時期的なものなのかはわかりませんが、

前走あたりからはそのへんが戻ってきているようなんです。

なんと言っても今のパドルは

男女構わず馬っ気を出してますから…

って…、それはどうなんだ…

でもそれも調子のいい証拠。

なので状態的には期待してもよさそうです。

調教も全体としてはまずまずの時計ですし、

直線ではしっかりといい脚使えていますので、

力は発揮できそうです。

ということで、状態面は◎




あとはコースや馬場や枠や展開ですね。

東京では今回乗る池添騎手で勝っていますので問題なさそう。

当日は馬場が悪くなる可能性もありそうですが、

今のパドルは渋った馬場も苦にしないでしょうから大丈夫。

前に行きたい馬が何頭かいますが、

それほど速いペースにはならないでしょうから、

なんとかいい位置で競馬をして、直線早めに抜け出して

粘り切るような競馬をしてもらいたいです。

枠はフルゲートになりそうですし内がいいですね。




メンバーも同じシルクのアストラエンブレムは人気になりそうですが、

ものすごく抜けた存在という馬はいませんので、

どの馬が勝ってもおかしくないレースになりそう。

パドルにもチャンスはありますよ。




ということで、今週のエプソムC、

これは面白いレースになるんじゃないでしょうか。

パドルがやってくれますよ。

中尾先生は、パドルをサマー2000シリーズに

参戦させる意向を示していますので、

その前に弾みをつけたいところです。




パドル、人気にはならないだろうけど、

みんなを驚かせよう。



私もね、今回ばかりは









自信がありますよ。













エプソムCで…












エプソムCで…
















初の…!




























重賞勝利だ。(小声)


次走予定

11/25   アナザートゥルース

東京・3歳以上1000万下 ダ1600m

11/25   カルヴァリオ

京都・3歳以上1000万下 芝1600m

12/9 阪神・1000万下の可能性あり

12/ 2   ツィンクルペタル

中山・新馬戦(牝)ダ1200m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 3   ポートフィリップ

中京・2歳未勝利 芝2000m

12/ 3   クードラパン

中京・鳥羽特別(1000万下)芝1400m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-7-7-7--33
  地方所属馬成績
0-0-1-0-0--0
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
ソラコマチの16
フォーミーの16
リンクブログ新着記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター