プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

魅力的なブログタイトルを求めて…

タイトルを見ただけで

あ、このブログ気になるな。ポチ

っと見てもらえるようなブログタイトルって素敵。

しかし、私にはそんなセンスはない…




じゃあどうするかって、

そりゃホッテントリーメーカーを使うしかありませんよ。

これで魅力的なブログタイトルを作ってもらう。

なんならタイトルが先に出来上がって、

それに合わせて記事書いてもいい。

それくらい私は今、魅力的なタイトルに飢えているから…




というわけで、さっそくホッテントリーメーカーさんで

タイトルを作ってもらいます。

では今回は『ノルマンディスト』について書きたいので、

< 今日は[          ]について書く >

のところに『ノルマンディスト』と入力。




ほほう、出てきましたよ。

魅力的なタイトル候補たちが。

どれどれ一つ一つ見ていきますか。






■ 新入社員なら知らないと恥ずかしいノルマンディストの基礎知識 

これは必要。ノルマンディストを知らない社会人は非常識の烙印を押される時代ですからね。ぜひとも今の新入社員には知ってもらいたいのでいい記事が書けそうです。採用。






■ 「ノルマンディスト」が日本をダメにする 

まあ確かにあるかもな…。いやないだろ。むしろノーザンの方が日本をダメにしそうだわ。採用。






■ そしてノルマンディストしかいなくなった 

どういう結末にすればいいかわからない記事になりそうですが、このタイトルだったらみんな見そうなので採用。






■ 人間やめますか、ノルマンディストやめますか 

人間やめます。採用。






■ ノルマンディストを使いこなせる上司になろう 

これはぜひノルマンディーのクラブスタッフに見ていただきたい記事です。世のノルマンディストを扱うのは大変ですからね。ノルマンディストのトリセツみたいな記事書けばいいんですね。採用。






■ 恐怖!ノルマンディストには脆弱性がこんなにあった 

めっちゃ気になるな、コレ…。なんだノルマンディストの脆弱性って。キャンペーンに弱いとか、追加募集に弱いとか、牧雄さんの「この馬は走る」という言葉に弱いとかか。あ、なんとなく見えてきましたね。採用。






■ 好きな呪文はザラキ。嫌いなモノは「ノルマンディストのような女」です。 

あー、これは会費に安さを求めるとか、基本安くていい買い物をしたいとか、そういう女ですね。別にいいじゃん。そういう女性好きですよ。採用。






■ 壊れかけのノルマンディスト 

確かに壊れかけてますね。私が。いや、みんなもこの時期の追加募集があれだけ人気になるとか壊れてきてますよ。採用。






■ きちんと学びたい中間管理職のためのノルマンディスト入門

おそらくノルマンディストの中には中間管理職の方もいると思うので、ぜひ中間管理職の人にもわかりやすくノルマンディストのことを知ってもらおうという記事です…ってどんな内容や…。おもしろそうじゃないか。採用。






■ ドキ!丸ごと!ノルマンディストだらけの水泳大会

これはSNSでつながったオジサンノルマンディストたちがプールではしゃいだ様子を記事にしただけのしょーもない内容。不採…、いやおもしろそうじゃないか。採用。






■ ラーメン屋で隣に座った熟年カップルが大声でノルマンディストの話をしていた 

これは聞き耳たてちゃいますよ。熟年カップルがノルマンディーのことじゃなくノルマンディストのことを話してるんですから。しかも大声で。仲良くはなりたくないカップルですが、記事はおもしろくなりそうなので採用。






■ ビジネスの達人がこっそり教えてくれるノルマンディストの真実

ビジネスの達人がクラブに、ノルマンディストはこうすればちょろいもんですよ的なことを教える記事です。なんともけしからん。ノルマンディストをなんだと思ってるんだ。採用。






■ 分け入っても分け入ってもノルマンディスト

なんでしょう、これは…。大混雑の懇親会の様子を記事にしたものなんでしょうか。内容は大したことなさそうですが、タイトルがかなり詩的なので採用。








いかがでしたか。

どれも、「おっ、これは見てみたいな」と

思わせるような素晴らしいタイトル候補たちでしたね。

さて、先にタイトルを決めてそれから内容を考える流れで行こうかと思いますが、

どれがいいかな…

迷いますね。


うーん…、


あ、



もう一つ候補が残ってました。



よし、これで書こう。




次のタイトル決まりました。






次回、











『 悲しいけどこれ、ノルマンディストなのよね』(気になるうう)



*なお、記事化はないもよう


次走予定

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター