プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルク一次募集の結果

来た…

ついに来た…

ていうか突然だった…

満口馬ボーダーを発表したその日に

一次募集結果を発表するとは不意を突かれた。

やるじゃないかシルク。




私は以前にも記事にしましたが

今年のテーマは『厳選』と言いながら

凄まじい倍率にひるんでしまい

慌てて9頭に申し込むという

なんとも男らしくないところを見せてしまったわけですが、

後から考えてみると



私は、






これまでの人生で生きるか死ぬか数%の確率で決まるような勝負ごとに幾度も勝ち抜いてきた男。




ギリギリの世界で生きてきた男。











私の人生を一言で表すと『サバイバル』

そんなスリリングな毎日が日常だった私が

なぜこんな程度の確率で怖気づいてしまったのか。

恥ずかしい…

とても恥ずかしく思えました。

弱腰を見せたことをここにお詫びします。




ちなみに私が申し込んだ馬の口数と倍率はコチラ。





 ロザリンドの16     2,838口( 7.9%)
 プチノワールの16    1,720口(14.1%)
 ルシルクの16      1,540口(16.1%)
 プリモスターの16    1,516口(16.4%)
 ウルトラブレンドの16  1,374口(18.6%)
 ウインフロレゾンの16  1,349口(19.1%)
 ビアンカシェボンの16  1,205口(22.1%)
 ラトーナの16       921口(21.7%)
 アンティフォナの16    541口(83.0%)














ぬるい














正直ぬるすぎる。

なんだこの倍率。




今まで数%の世界で戦い抜いてきた

私のサバイバルのような人生に比べると

勝って当たり前のような確率です。

唯一ワクワクさせてくれるのはロザリンドの16くらい。

7.9%とはなかなか刺激的。

これくらいないと勝負事はつまらない。

ただ5%あれば私にとっては十分。

それに比べて、他の馬たちは

勝ってくれと言わんばかりの倍率。

あ、ちなみにアンティフォナの16は私レベルの実績でもとれました。

ご一緒の方よろしくお願いします…




ということで抽選は8頭となったわけですが、

まあここまで自信たっぷりに言ってきましたけど

私も計算ができないバカではありません。

全部取ることは難しいことはわかっています。

ただスリリングな人生を駆け抜けてきた私の経験から言うと












半分はいける(4頭)












これは間違いない。

20%以上ある馬がとれなかったら恥ずかしいです。

一番欲しかったビアンカシェボンの16は確実にGETします。

2番目に欲しかったプチノワールの16もいける。

14.1%ですが、魂を込めてポチリましたからね。

気持ちで当たりを引っ張ってきます。






というわけで、お待たせしました。

見るまでもありませんが

私のこの世代の一口馬主ライフを占う

シルク17年度募集一次募集結果の発表です。



























シルク16年産一次募集結果

*抽選全敗。















































シルクのばかやろー
DSC_0229.jpg

















俺の一口馬主2017~シルク編~
第一章


次走予定

10/24   キンナリー

名古屋競馬

10/28   クードラパン

東京・国立特別(1000万下)芝1400m

11/ 4   トラソニャータ

福島・2歳未勝利 芝1800m

11/ 5   ディロス

東京・百日草特別 芝2000m

11/11   ソルオリーヴァ

福島・3歳以上500万下 芝1200m

11/12   ポートフィリップ

京都・2歳新馬戦 芝1800m

11/25   アナザートゥルース

東京・3歳以上1000万下 ダ1600m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-6-6-7--30
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター