プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルク、2歳馬近況

ヴィクトリーコード(2歳・新馬)
2014/08/08 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定
担当者「この中間もウォーキングマシンによる調整を行っています。電気針によるケアを行いながら良化を促していますが、まだ本調子には戻って来ていませんね。ただ、カイバ食いの方は良好ですし、運動が足りなくて煩くなるようなこともありません。引き続き、様子を見ながら進めていきます。馬体重は424kgです」

なかなか良くなりませんねぇ。体重が増えてきているのがせめてもの救いですが…。

ブレーヴストーリー(2歳・未勝利)
2014/08/08 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:阪神9月20日 ダート1800m
厩舎長「秋の番組が出たので、石坂師に予定を確認しました。阪神2週目にダート1800mがあるので、順調に仕上がればそこを使いたいとのことでした。前走の疲れもなさそうですし、今の状態なら十分進めて行けるので、いつでも声が掛かってもいい様に進めて行こうと思います。馬体重は499kgです」

この番組への出走は予想通りでした。新馬戦より距離が延びますし、いい競馬をしてくれるんではないでしょうか。そこに向けていい感じに仕上げていってもらいたいです。

プルーヴダモール(2歳・新馬)
2014/08/07 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 6日にCWコースで追い切り
次走予定:小倉8月24日 メイクデビュー小倉 牝馬限定戦・芝1200m[酒井学]
西園師「先週ゲート試験を受かり、昨日から仕上げに入りました。遅れはしましたが、初めてびっしりやったことを考えれば良かったと思いますよ。なかなかしっかりしている馬で、調教でもしっかりやれるのですから、初戦から動けそうですね。このまま順調に仕上がれば、24日の牝馬限定戦・芝1200mを酒井騎手で予定します」

デビュー戦は酒井騎手に決まりました。いいコンビになってもらいたいですね。初戦から動けそうだということで、いい結果を期待したいです。

ウィズレヴェランス(2歳・新馬)
2014/08/07 <調教タイム>
ウィズレヴェランス
 助 手 7函W稍 45.5- 15.0 強目に追う

2014/08/07 <所有馬情報>
在厩場所:函館競馬場
調教内容:函館Wコースで7日に時計
次走予定:9月6日の札幌・1500芝
調教師「今日は3ハロンから15-15を行いました。美浦に入厩した時に比べると良くなっていますが、どうも良い時の前進気勢がないように思います。もう少し15-15で進めていって、目途が立てば札幌の最終週でデビューさせたいと思っていますが、今でも休み明けの状態の方が良いぐらいなので、乗り込んで良くなっていくのかどうか疑問があります。先週末には微熱が出てしまいましたし、まだ疲労が抜けきっていないのかもしれません」

休養がちょっと短く感じてはいましたが、やはり疲れが抜けきっていませんでしたか…。堀先生なら無理しなさそうですし、このまま上向きにならないなら再放牧の可能性も高そうですね。血統的には2歳時から活躍できそうなんですが、このままいくと走っても1~2戦かなぁ。


*出資馬の情報についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん、こんばんは。
う~ん、ウィズレヴェランスちょっと難しそうですね。道産子にとって待望の生の愛馬観戦ですから、何とか立ち直ってほしいところですね。

ブレーヴストーリー、プルーヴダモール共に順調ですね。プルーヴダモールはチチカスが現在2歳リーディング上位入ってますので勢いに乗れると良いですね。

ヴィクトリーコードは成長放牧になってますね…。体重もう少し増えれば怪我から回復後負荷かけても問題なそうですし、後は一刻も早く回復する事を祈ってます。

No title

フィルさん、こんばんは。
ウィズレヴェランスは残念な感じになってきました…。愛馬の札幌デビューはそうそう巡ってこないので、ここからの復調に期待したいです。
ブレーヴストーリーは順調そうなので、今年中になんとか勝ち上がってもらいたいですね。
プルーヴダモールは相変わらず順調ですね。チチカス産駒の今年の2歳成績いいですよね。ケツァルテナンゴの活躍に続いてもらいたいです。
ヴィクトリーコードは体重が増えているので、この休養は無駄ではないと思いたいです(笑)。この馬も2歳から活躍を期待していただけに、残念な展開になっています…。心配していただいてありがとうございます。早くに完治してもらいたいところです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター