プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

新・札幌競馬場に行ってきました

先日、改修後の新・札幌競馬場に行ってきました。
昔はよく競馬場に通ってましたが、最近は一年に一回札幌開催の時に訪れるくらいになってしまいました。去年は改修中だったので2年ぶりの競馬場で、しかも改修後の新競馬場だったのでテンション上がりまくりでした(笑)
DSC00517.jpg
改修前は古さ満点の競馬場で、私は他の競馬場には行ったことがないので競馬場ってこんなもんなんだと思っていましたが、新しくなって「今の競馬場ってこんなに素晴らしいのか!?」と、感動してしまいました。とても過ごしやすくなりましたし、観戦しやすい競馬場になりましたね~。
DSC00521.jpg
入口から素敵ですね~。前は面白みもなんにもない入口でしたから…。
DSC00525.jpg
特徴的な外観のスタンドですね。これをみると「改修されたな~」とつくづく思います。
新しい競馬場の余韻に浸りたかったんですが、子連れのため泣く泣く馬場内の遊び場へ…。馬場内は前とほとんど変わってないではないですか…。まあ馬場内は数年前に改修されていて元々スタンド側ほど古さはなかったんで手を付けなかったんでしょう。芝生の上に小さなテントを張り、少し休憩。その後、遊びたがっていた子供を、「お馬さん見てこよう」と誘いパドックへ。
DSC00528.jpg
以前よりスタンドに近くなり、見やすい!子供たちは馬の糞の臭いに「くさ~い」と鼻をつまみ、早くパドックから出たがってましたが、予想のために引き止める。その後、子供はパドックを臭い場所と認識し、行きたがらなくなりました(笑)
DSC00530.jpg
DSC00537.jpg
パドックから馬場へ続く『はなみち』。新・札幌競馬場の目玉的スポットです。とにかく馬、騎手との距離が近い!声も掛け放題で、私はさすがに掛けませんでしたが、女性ファンは「伸二~、頑張れ~!大好き~♥」と声を掛けていました。藤田騎手もレース前の緊張感がほぐれたことでしょう(笑)

私は馬場内、パドック、ゴール前を一日中行ったり来たりして、レース観戦、子供の面倒を繰り返したのですごく疲れました…。馬場内へ行く地下道の坂路が結構なもので、「競走馬でもここまで一日に何度も坂路コースに出ないだろう…」と思いながら登ってました。
頑張ってパドックに何度も通いましたが、馬券の方はさっぱりでした~。

疲れましたが楽しい競馬観戦になりました。他にも『もいわテラス』なるテラス席があったりいろいろ見どころはあるんですが、今回は行けませんでしたので次回行ってみたいと思います。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ブラックジェイド

札幌・3歳以上500万下 ダ1700m

8/ 5   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-5-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター