プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルク 2歳馬近況 - 放牧組 -

ヴィクトリーコード(2歳・新馬)
2014/08/22 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン 
次走予定:未定
担当者「引き続き電気針によるケアを行いながら、ウォーキングマシンの調整を続けています。左トモの具合も少しずつ良化しているように思われますし、カイバ食いと運動量のバランスもとれており、体つきは悪くない状態をキープしています。しばらくはこのまま良化を促して行きます。馬体重は417kgです」

相変わらずウォーキングマシンでの調整が続いています。毎回少しづつ良くなってきているというコメントですが、まだまだ乗り運動を始めるまではかかりそうです…。

ブレーヴストーリー(2歳・未勝利)
2014/08/22 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:秋競馬
厩舎長「馬体重は増えていますが、見た目の感じがもう一つだったので、帰厩の予定を少し延ばすことになりました。1,2週間ぐらい延期する程度なので、阪神開催後半には使えるように持っていきたいですね。馬体重は504kgです」

予定より少し復帰が遅れそうとのことで、阪神開催の後半となると10月1週目に1800mダートの番組が組まれていますので、そこが目標になりそうですね。ブレーヴストーリーは長めの距離、少なくとも1800mはほしいところですが、中央で2歳馬のダート中距離以上の未勝利以外のレースは、1800mの500万下が11月後半から3レースあるだけですので、それまでに未勝利を勝ってもらえたらいいですね。地方交流競走も視野に入れるならば11月はじめに北海道2歳優駿(G3・1800m)が門別であります。未勝利勝ったら参戦も面白いかもしれませんね~。すいません、まだ未勝利も勝てるかわからないのに気が早すぎました…(笑)。まあそういうわけで、この時期に帰厩が多少遅れる分には構わないので勝てる状態にしっかり仕上げてレースに臨んでもらいたいですね。
d_02320023.jpg


そして、昨日近況更新したプルーヴダモールの追加情報です。
プルーヴダモール(2歳・新馬)
2014/08/22 <出走情報>
 8/24(日)小倉6R メイクデビュー小倉 2歳新馬(牝)[芝1,200m・11頭]54 酒井学
酒井騎手「20日の追い切りに跨りました。時計を聞いた時は『えっそんなに時計が出ていたの』ってビックリしたぐらいで、思っていた以上に時計が出ましたね。2ハロンまでゆったり入って、3ハロンあたりからグッと押して行くと、少し戸惑ったような感じで、反応の仕方がわからないようでした。最後は頭を押して出して行くと、スッと良い脚を使ってくれたので、反応が良くなればもっと動いてくると思います。競馬でも急に忙せて、戸惑ってしまうといけないので、ジワジワ上がっていくような感じで競馬をしようと思います」

酒井騎手もいい感触を掴んだようですね。うん、これはいけるんじゃないですか?しかし、期待しても大きく期待を裏切られるというのが競馬というもの…。これ以上は期待しないようにレースを待ちたいと思います(笑)


*出資馬の情報・写真いついてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん、こんにちは。
プルーヴダモール新馬戦圧勝おめでとうございます。
スタート良し、道中の手応え良し、外に持ち出してからの伸びも良しの3拍子が揃った素晴らしい勝ち方でしたね。

初戦でこれだけのパフォーマンス見せれるんですから、次の小倉2歳Sは今日以上の上積みありますので、募集額1000万の直接対決が楽しみです。

しかもこの仔スプリントONLYの馬じゃなく、マイルも問題なくこなせそうですから、もう1つ勝つと阪神マイルもいけそうな感じですよね。

フィルさん、こんにちは。
祝福コメントありがとうございます!

それなりにやってくれるだろうと思ってはいましたが、勝つまではドキドキでした(笑)
これでレオパルディナと同じ土俵に立てますね。私は勝手に次走は小倉2歳Sだと思ってますが(笑)、まだ何も決まってないので週明けの西園調教師のコメントを待ちたいと思います。ぜひ快速レオパルディナに勝負を挑みたいですね~。

距離に関しては私ももう少し延びてもやっていけると思っているんで、ぜひマイル前後のレースにも使ってもらいたいですね。

No title

picotさん。 こんばんは。

プルーヴダモール優勝おめでとうございます。
それにしても強い勝ち方でしたね。
状態次第だとは思いますが、もし小倉2歳Sに出走出来ればチャンスありそうですね。
今後の活躍が楽しみです。

おめでとうございます!

picotさん、こんばんは!
プルーヴダモールの優勝おめでとうございます!
私は迷った挙句、結局出資しなかったのですが、注目していました。フットワークが良いですし、距離は私ももう少しもつと思いました。やはり新馬勝ちは一口冥利に尽きますよね。今後も楽しみですね!

シルクイケイケさん、こんばんは。
祝福コメントありがとうございます!

私に初の新馬勝ちをプレゼントしてくれたプルーヴダモールに感謝です♪本当に気持ちのいい勝ち方をしてくれました。
次走は小倉2歳Sにぜひ向かっていただきたいですね。スピードのある馬が出てきますからそう簡単にはいかないでしょうが...。どの程度やれるのかは見てみたいですから、西園調教師の選択に期待しています。

Re: おめでとうございます!

競馬悟空さん、こんばんは。
祝福コメントありがとうございます!

新馬勝ちはもちろん初だったんですが、気持ちがいいものですね(笑)
プルーヴダモールへの出資は競馬悟空さんの意見も参考にさせていただいたので、本当に感謝しています。
現実は厳しいことは承知ですが、今の段階では夢を見てしまいますね(笑)。阪神JFに出走してくれないかなぁと妄想しています...

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ブラックジェイド

札幌・3歳以上500万下 ダ1700m

8/ 5   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-5-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター