プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

プルーヴダモール、次走は小倉2歳S

プルーヴダモール(2歳・OP)
8/24(日)小倉6R メイクデビュー小倉 2歳新馬(牝)[芝1,200m・11頭]優勝[2人気]
スタートを決めてハナに立ち、内の馬と並ぶ形でレースを先導、3・4コーナー中間で押し出されるように単独先頭となると、上がり最速の脚でそのまま押し切り、後続に2馬身半差を付けてデビュー戦を鮮やかな勝利で飾っています。

西園正都調教師「輸送も無事こなし、思い通りの体で出走することが出来ました。パドックでも落ち着いて周回していましたし、これなら力を発揮することが出来ると思いましたが、その通りになりましたね。楽にテンに行けましたし、相手を見る余裕もあったので、安心して競馬を見ることが出来ました。勝負処でも人気馬を突き放してくれる余裕があって、完勝の内容だったと思います。この後は栗東に戻り、状態に変わりがなければ小倉2歳ステークスに向かいたいと思います」

10363599_837506792926397_9168510106994852059_n.jpg
新馬勝ちの興奮から一夜明け、少し冷静になりました(笑)
さて次走は希望通り小倉2歳Sに進んでくれることになりました。
小倉は昨日の馬場を見てもだいぶ荒れてきて力のいる馬場になっており、小倉2歳Sの頃にはさらに荒れていると思いますので、パワーがあるプルーヴダモールにとっては力を出せるレースになるのではないかと思います。
中1週でのレースになりますが一度栗東に戻るとのことです。力の出せる状態に仕上げてもたいですね。

それにしても昨日のプルーヴダモールの馬体重は438kgとかなり絞れてましたね。牧場では460kg台後半まで増え、調教を強めてもなかなか腹周りが締まらない、と牧場スッタフが嘆いていたのが懐かしい…。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん、こんばんは。

シルクの公式HPに情報更新されていましたが、プレーヴダモールはしがらきへ放牧のようですね。重賞への出走見送りは残念ですが、中1週での再輸送・レース出走はこの時期の若駒には厳しい条件ですので、逆に良かったと前向きに考えたいとおもいます。

しがらきの美味しい飼葉で食欲が戻り、早く元気な姿を見せて欲しいですね。

No title

五右衛門さん、おはようございます。

小倉2歳S回避は残念ですが、これからの馬ですしここで無理させる必要はないので、私も前向きに捉えたいと思います。それほど長い休養ではなさそうですし、秋に向けてしがらきでリフレッシュしてきてもらいたいと思います。
それにしてもタフなこの馬でも飼葉食いが細くなるほど消耗するとは、往復の輸送と初レース出走というのは若馬には応えるんですね。
いい休養をとって、帰ってきたら元気な姿を見せてもらいたいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター