プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

9月最初の2歳馬近況

ヴィクトリーコード(2歳・新馬)
2014/09/05 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン、馬場でフラットワーク 
次走予定:未定
担当者「ウォーキングマシンの調整に加えて、今週から少しずつですが乗り運動を始めました。電気針の効果により左トモの具合は改善してきているので、もうしばらくは少しずつ運動量を増やしながら良化を促していきます。食欲は旺盛で、相変わらず体つきは良い状態を保っています。馬体重は433kgです」
ついに乗り運動を開始しました!少しずつですが確実に良くなっているようです!嬉しいですね~。そして馬体重も増えていますね。走れるようになるまでにはもう少しかかりそうですが、頑張れ~。


ブレーヴストーリー(2歳・未勝利)
2014/09/05 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15
次走予定:未定
厩舎長「昨日、石坂師が状態の確認に来られ、すぐにでも戻したい感じでした。ここにきてさらに状態が上向いてきているので、もう1、2週待てばさらに具合が良くなりそうなので、もう少し乗り込みを続けて行きます。馬体重は512kgです」

調教師が戻したいと思うくらい状態が上向いているんですね。いい状態で戻れそうで良かったです。次走でいい勝負するためにももう少し具合を上げてもらいたいですね~。


プルーヴダモール(2歳・OP)
2014/09/05 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル調整
次走予定:未定
厩舎長「まだ飼葉をバリバリ食べる所までは戻っていませんが、戻ってきた時と比べると、大分元気も出てきましたね。今朝のトレッドミルの運動でも、気持ちが前向きになってきているので、もう心配はないと思います。明日から跨って調教を開始したいと思います。馬体重は451kgです」

10445136_814797101864033_5073608948689552703_n.jpg
まだ食欲バリバリってほどではないみたいですが451kgまで回復しているので大丈夫そうですね。元気も出てきたようなので、秋競馬に向けて調子を上向かせていってもらいたいです。


ウィズレヴェランス(2歳・新馬)
2014/09/05 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容: 周回コースで軽めのキャンターと坂路で15-14
次走予定:未定
担当者「先週は少し楽をさせて、今週から乗っています。入厩前にこちらに数日いたことはありますが、あの当時はまだ入厩前でしたからね。少し楽をさせた分、体には余裕がありますし、集中力に欠ける感じもあるので走ることに対して前向きさが出てくるといいですね」馬体重518kg

この馬は調子が落ちすぎてしまったので、さすがにこれからは上がっていくのみでしょうが、なんとか早めに調子を立て直してもらいたいですね。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん、こんにちは。
ヴィクトリーコード回復おめでとうございます。
食べっぷりもよいようですし、これからもう一度仕上げなおしても年内か年明けには使えそうですね。

プルーヴダモール増えやすくダイエットもしやすいある意味理想的な体質ですね(笑) 現状ですと乗り運動再開して阪神か京都の条件戦勝ち上がって、その後重賞挑戦になりそうですね。

No title

フィルさん、こんにちは。

ヴィクトリーコードの回復、心配していただいてありがとうございます。ここまで回復してくれて素直に嬉しいです。年内に入厩してくれればいいなぁ~と思ってます。
プルーヴダモールは増えやすいですね(笑)。強い調教にも耐えられるタフな馬ですので、調子が戻ったら増えた分ハードなトレーニングでまた絞って、鍛えていただきたいですね。帰厩後は条件戦かいきなりOPを走るのか、どういう路線を選択するのかが気になるところです。私の希望としてはりんどう賞かなぁ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター