プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルク 2014年度募集馬検討はじめました

カタログ、まだ届かない…。北海道って遠いんだなぁ。

シルクのホームページで見られるPDFカタログと動画で早速検討しています。
印象としては、字面だけでは心躍るようなラインナップで、期待した馬が何頭かいましたが、私の期待値が高すぎたのか思ったほどよく見えず、今年の募集馬には少しがっかりしたなぁと思いましたが、全頭見てみるとよく見える馬が結構いました。またまた今年も期待できるんじゃないかな~と。

以前の記事で、血統だけで期待できそうな馬を挙げましたが、実際に写真と動画を見て生き残ったのはベルベットローブの13だけですね。現在のところ私の中でいい馬だなぁと思った馬を挙げていきます。出資できないので100口馬は除きます(笑)

ブラックエンブレムの13(父:ダイワメジャー 募集額:5000万)
ルシルクの13(父:ダイワメジャー 募集額:1800万)
ストーリーテリングの13(父:サウスヴィグラス 募集額:1600万)
フサイチエアデールの13(父:ハービンジャー 募集額:3000万)
シルクプリマドンナの13(父:ダイワメジャー 募集額:4500万)
ベルベットローブの13(父:ハーツクライ 募集額:4500万)
ジュメイラジョンの13(父:エンパイアメーカー 募集額:2500万)

様子見したい馬は他にも何頭かいましたが、とりあえずこの7頭の中で考えていきたいと思います。
ダイワメジャー産駒多いなぁ(笑)。いつか出資したいと思っていたんでいいんですが、ブラックエンブレムの13とシルクプリマドンナの13の牡馬2頭は高いです…。でもその分いい馬ですね~。この価格の価値はありそうな感じがします。
唯一の上位候補に挙がった牝馬のルシルクの13もいい馬ですね。この価格は安い。尻尾が短いから安いのか?(笑)。
ストーリーテリングの13、これは面白そうですね。馬っぷりは抜群で動きもよく見えます。
フサイチエアデールの13は完全に母系の柔らかさが出ていて、父にまるで似てません。これがいいのか悪いのか…。でも興味がある一頭です。
ベルベットローブの13は今をときめくハーツクライ産駒で、馬体も動きもよく見えました。人気になるでしょう。
驚きだったのがジュメイラジョンの13。この馬は走りそうですね。動きが素晴らしく見えました。非常に興味があります。

最終的にはDVDで動きを確認したいのでまだ決定してはいないんですが、今の段階で出資の優先順位は考えています。いい馬に見えた上位から出資を考えられたら楽なんですが、予算的なこともあるので7頭の中で高額なブラックエンブレムの13、シルクプリマドンナの13、ベルベットローブの13の中から1頭を選んで一次で出資しようと思います。しかし、私の実績じゃ抽選だろうなぁ…。
問題はその後で、本当は様子見したいんですが去年のことを考えると安めの馬でも早々に満口になりそうな感じがします。私は候補に挙げませんでしたが、良血馬は他にもいますのでそちらに票が流れてくれるとありがたいんですが(笑)。
さて、どうなることでしょう。もう少し考えてみたいと思います。

COMMENT

No title

picotさん、こんにちは。
今年のシルクさんの募集馬は王道牡馬クラシックは難しいかもしれませんが、それ以外の路線で面白そうな原石いるかなぁといった印象です。

多分一番人気のブラックエンブレムの13はギリギリ2000の皐月賞夢見れそうな素質ありそうですが、本領はNHKマイルかなと。シルクプリマドンナも同じでベルベットローブの13適性は正直私には不明ですが(笑)、良い馬ですよね。

エンパイアメーカー産は両馬共に人気高そうですね。松国先生のスパルタに耐え切れば重賞獲っても驚きません。

No title

フィルさん、こんにちは。

今年のシルクにはクラシック候補を期待したんですが、パッと見た感じでは今から騒がれるような大物はいなさそうですね。でも違う路線では強くなりそうな馬や、思わぬ血統から大物が出る可能性も秘めてる顔ぶれに感じます。
ダイワメジャー産駒からはマイル中心でしょうが重賞勝てそうな馬がいそうですね。ベルベットローブの13はどうでしょう。中距離あたりで活躍しそうですが、走らせてみなければわかりませんね。
エンパイアメーカー産駒はおもしろそうですね。特にジュメイラジョンの13にはちょっと惚れてしまいました。やっぱり人気になりそうですか。一次で埋まってしまうかなぁ…。財政状況は厳しいんですが、どうしようか検討してみます(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター