プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

出資馬近況

パドルウィール[父 クロフネ : 母 レストレスハート](3歳・500万下)
2014/09/17<調教タイム>
パドルウィール
 助 手 17CW良 82.4- 66.6- 52.3- 39.2- 12.7 追って一杯
2014/09/18<所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:17日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神9月27日 芝1600m[川田将雅]
中尾秀師「今週は長めから徐々にスピードを上げて行く調教を行いました。先週に引き続き終いを強めに追ったのですが、最後までしっかり走っていましたし、全体の時計を考えればこれで十分でしょう。前回はみんなで悔しい思いをしましたから、枠にもよりますが多少の距離ロスがあっても、この馬の末脚を発揮できるようなレースを乗り役にはして欲しいですね」

仕上がりは良さそうですね。来週のレースは休み明けで古馬との初対戦ということになりますが、鞍上はパドルウィールを勝利に導いてくれた川田騎手を確保できましたし、勝ち負けになると思うのでぜひいいレースをしてもらいたいです。


プルーヴダモール[父 チチカステナンゴ : 母 プルーフオブラヴ](2歳・OP)
2014/09/19<所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:未定
厩舎長「大分良い頃の状態に近づいてきましたね。飼葉も逆に食べすぎるぐらいで、太くなってしまうのではと心配するぐらいですよ。今週火曜日から15-15を始めていますし、週2回のペースで15-15を行って帰厩に備えたいと思います。馬体重は453kgです」

体調は戻りつつあるようですね。戻ったらやはり食べ過ぎちゃうんですね…(笑)。このままいけば10月の帰厩になりそうです。


ブレーヴストーリー[父 ゼンノロブロイ : 母 シェアザストーリー](2歳・未勝利)
2014/09/19<所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15
次走予定:未定
厩舎長「石坂師から、『来週の検疫で帰厩させるので、週末と週明けにしっかりやっていてほしい』と指示がありました。ここまで待ったことで、状態もとても上向いてきましたし、体もいい感じにふっくらしてくれたので、いい状態で帰厩出来そうですね。馬体重は518kgです」

予定より帰厩が遅れておりますが、その分いい状態で戻れそうです。来週帰厩となると10月3週目のダート1800mかなぁ。成長した姿を早く見たいです。


ヴィクトリーコード[父 ウォーエンブレム : 母 クロースシークレット](2歳・新馬)
2014/09/19<所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:フラットワーク、周回馬場でハロン24秒~25秒のキャンター 
次走予定:未定
担当者「フラットワークの調整でだいぶ歩様が良化してきたので、今週から周回馬場で軽いハッキングを乗り始めています。大竹先生も先週見えられて『歩様はだいぶ良くなりましたね。元の歩様を知っている人が見れば、まだ残っていると思うでしょうけど、知らなければ気が付かない程度まで回復してますね。だからと言って、すぐに入れます、という段階ではないですが、確実に良化していることは確かです』と仰っていました。馬体重は437㎏です」

ついにタイム計測できるくらいまで走れるようになりました!一向に良くならない時期には奇病じゃないかなどの噂も出て心配しましたが、これならデビューはできそうですね。安心しました~。


ウィズレヴェランス[父 Henrythenavigator : 母 Glorificamus](2歳・新馬)
2014/09/19<所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13
次走予定:未定
担当者「だいぶ動けるようになってきました。徐々に気持ちも入ってきて、動きは良化しています。今の感じで良くなっていけば、10月中には帰厩の目途が立つと思います」馬体重502kg

先週のコメントではまったく良化の気配もなかったんですが、一転して帰厩の目処まで立つくらい状態が上向いてきました。夏が苦手なのかな?


ゾネブルム[父 マツリダゴッホ : 母 ユニバース](3歳・未勝利)
2014/9/19 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:504kg
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は1ハロン13~15秒ペース)のメニューで調整中です。夏が苦手なタイプですが、暑さが和らいできたことで状態は上向いてきており、活気が出てきました。早ければ来週にも美浦へ帰厩する予定です。

久々のゾネブルム情報。この時期、同期の馬たちが続々と登録抹消されているのに、まだ中央で走らせてもらえるだけありがたいですね。この馬は本当に夏が苦手なんですね(笑)。それなら涼しくなってくるこれからいいパフォーマンスが見られるかな?来週帰厩して福島開催の障害レースを使うようですね。なんとかいいところを見せて欲しいです。


*出資馬の情報についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【お知らせ】
密かにツイッター的なものはじめてます…(6/25)

【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター