プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノルマンディー13年産様子見馬の近況(10月)

さて私の大好きな様子見の季節がやってきました(笑)。一次募集で早めに出資するのもいいですが、馬の成長を見ながらゆっくり出資を検討する様子見もいいものです。
ノルマンディーの13年産の馬たちは、現在40口のエリモアテナの13が満口になりましたが、それ以外の馬たちはまだまだ出資可能です。先日近況の情報と写真がアップされていましたね。
私の様子見馬は、ナショナルフラワーの13、クイックメールの13、クラックコードの13の3頭。募集時の段階ではクイックメールの13に惹かれていましたが、今後どうなるでしょうか。

ナショナルフラワーの13(父:アグネスデジタル)
20140930.jpg
2014/9/30 (オカダスタッド)
馬体重:422kg
今月より夜間放牧に加えて騎乗馴致をおこなっています。程よくピリッとした一面と人間の指示に対して素直に従う一面を持ち合わせており、オンとオフの切り替えが上手そうなタイプです。現状はやや小柄ですが、遅生まれでまだ体高も低いので心配していませんし、動きはとてもパワフルで放牧地を駆ける姿からはそれを全く感じさせません。血統や馬体からはいかにも短距離戦線で活躍してくれそうな雰囲気です。あと2週間ほどでえりも分場に移動し、夜間放牧をおこなうことになっています。

もう少し身体は大きくなってほしいところですが、5月生まれなのでこれからの成長に期待したいところです。丈夫そうには見えるところは好印象。気性的にも今のところ問題なさそうですね。


クイックメールの13(父:マツリダゴッホ)
20140930a.jpg
2014/9/30 (えりも分場)
馬体重:418kg
現在は夜間放牧をおこなっています。やや繊細な性格で敏感な面も見られますが、慣れてくればすぐに順応できるので現時点で大きな不安材料とは考えていません。放牧地に放たれた瞬間に真っ先に駆けていく姿からはサンデー系特有の瞬発力を感じさせます。まだ成長途上でアンバランスな体付きですが、完成時には魅力的なボディへと変貌していることでしょう。あと2週間ほどでオカダスタッドに移動し、夜間放牧と並行して馴致をおこなう予定です。

この馬もまだ腰高で幼さは残ってますね。募集時よりはだいぶバランスは整ってきました。募集時の馬体はそれほど好みではなかったんですが、今の馬体は目を引くものがあります。たくましいトモがいいですね。この馬も小柄なので、もう少し大きくなってほしいところです。不安材料とは考えていません、とコメントがありますが、繊細で敏感な性格は私は不安です…。牝馬なのである程度は仕方ないですが、精神面の成長も注目していきたいと思います。


クラックコードの13(父:ロージズインメイ)
20140930b.jpg
2014/9/30 (えりも分場)
馬体重:454kg
現在は夜間放牧をおこなっています。スピード感溢れるパワフルなストライドで元気いっぱいに駆け回っており、豊富な運動量を消化してきました。飼い葉はもちろんのこと、放牧地でも食欲は旺盛でまさに健康優良児そのものです。張りのある馬体を有し、鋭敏な動きを見せていることからスピードを武器に活躍してくれそうな印象を持っています。あと2週間ほどでオカダスタッドに移動し、夜間放牧と並行して馴致をおこなう予定です。

募集時の方がよく見えますが、足の位置もあると思うので、大きくバランスが崩れたわけではなさそうです。この馬は健康で動きの良さも目立つようですね。性格についてのコメントはないのでわかりませんが、出ないということはそれほど気にしなくていいのかもしれません。馬格もあるのでこのまま順調に成長してくれたら面白い一頭になるかもしれませんね。


*募集馬の情報・写真についてはノルマンディーOCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター