プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

勝った~!

さっきまでパ・リーグ クライマックスシリーズ1stステージ第3戦・日本ハムvsオリックスのTV中継を見ていました。結果は延長10回で勝ち越した日本ハムが2-1で勝利。内容がまた緊迫した試合内容で、しびれましたね~。これで明日からのソフトバンクとのファイナルステージに駒を進めることができました。あ、ちなみに私は道産子なんで日ハムファンです。

今年で引退の稲葉が代打で同点打を放ち、弟子の中田が延長10回に勝ち越しソロ。
最高です!
今シーズン首位と2厘差で2位だったオリックス。3位日本ハムとのゲーム差は6.5もあっただけに、ファイナルステージの舞台に立てないのは悔しいでしょうし、日ハムファンとしてもなんだか申し訳ないような…。まあしかし、これがクライマックスシリーズなんです!レギュラーシーズンのゲーム差は無関係なんです!恐ろしいことに(笑)
日本ハムは稲葉と金子が今シーズンで引退するので、チームは少しでも長く二人と同じユニフォームを着て野球をしよう!という思いでクライマックスシリーズに臨んでいます。それは見ているファンも同じです。ぜひ明日からのファイナルステージも勝ち抜いて欲しいですが、これで勝っちゃたら出来過ぎかな(笑)


今日は競馬でも『勝った~!』がありました。
出資馬ではないんですが、ノルマンディーのグレイスフルワードが新馬勝ちしました。この馬は、ノルマンディーのこの世代の牝馬の中では一番いい馬だと思っていて、出資候補には挙げてませんでしたが牧場でも見学してきた馬なので、今日のレースは注目していました。前目で競馬を進めて最後は後続を引き離すなかなか強い勝ち方をしましたね。これからの成長が楽しみです。ノルマンディーはこの世代2頭目の勝ち上がり。頭数を考えると上出来の成績ですね。

あと、もう一つの『勝った~!』はシルクのラストインパクトですね。京都大賞典を勝利しました。とうとうG2も勝ちましたか。シルクで古馬中長距離路線でこうやって活躍できる馬はシルクジャスティス、シルクフェイマス以来ですね。今後はもっと増えそうですが、自分の入っているクラブからこういう馬が出てくるのは嬉しい限りです。

COMMENT

No title

picotさん、こんばんは。
只今、クライマックスシリーズの真っ最中ですね。このシリーズはホークスが以前は呪い状態でしたので、3位からの下克上達成するかもしれませんね。中田がバットの神様が光臨してるレベルでホームラン叩き込んでますし。

私の応援するチームは、最下位回避記録更新という名を獲るか、ウェーバー制という実を獲るかでしたが、結局前者になってしまいました…。

Re: No title

フィルさん、こんばんは。

日ハムはなんとか今日勝って、ソフトバンクに食らいつくことができました。波に乗ると今の日ハムは強いと思うので、明日勝って星を五分に持っていきたいですね。
フィルさんは西武ファンなんですね。35年ぶりの最下位か、なんて言われてましたが、なんとか免れたところはさすが常勝チームだった西武だなと思いますね。これからドラフトですが、確かにウェーバー制の優先順位はかなり重要ですよね~。ドラフトも楽しみですね~

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター