プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

嗚呼、ゾネブルム…

連投です。
今日は愛馬ゾネブルムの久々のレースがありました。
とりあえず先週のクラブ情報から。

ゾネブルム(3歳・未勝利)
2014/10/16 (美浦トレセン)
☆10/19(日)福島 3歳上障害未勝利・混(芝2750m)五十嵐雄祐騎手
16日に芝コースで4ハロンから0.3秒追走して併せ、51.6-37.0-12.4を一杯に追い切りました。「先週、障害を飛ばした際の飛びっぷりも良かったし、今朝の芝コースでの追い切りも悪くありませんでしたね。もう一追いほしい気持ちはありますが、五十嵐騎手も確保できましたので使うことに決めました。体調面もだいぶ上向いてきているので、何とか前進してもらいたいところです」(堀井雅広調教師)


ということで、今日障害未勝利戦に出走しました。
デビューから一桁着順がないゾネブルムですので、今回も期待はしていませんでした。
でも競馬は走ってみなければわからないですし、堀井先生の言葉にあるように前進した姿が見られるのではないかと思い、淡い期待を抱いてレースを見たところ…。


12着!(13頭中)


レース後のコメントです。
2014/10/19 (福島競馬場)
馬体重:492kg
★10/19(日)福島 3歳上障害未勝利・混(芝2750m)五十嵐雄祐騎手 結果12着
「ゲートの中で落ち着きがなく、前半の飛越も危なっかしい感じでレースの流れにまったく乗れませんでした。後半からは本来の良さが垣間見られましたが、捲っていけるほどの脚は残っていませんでした。何もできずに終わってしまい申し訳ありません」(五十嵐雄祐騎手)

ちょっとレースっぷりからは前進は窺えませんでした。これからどうするんでしょう?同期の未勝利馬がどんどん登録抹消されている中、結果が全く出ていないこの馬がまだチャンスをもらえるとは思えないですね…。あともう一戦チャンスをくれるのかなぁ。微妙なところです…。
ただ、レースっぷりからは前進は見られませんでしたが、パドックで久々に馬体を見ましたら、以前よりだいぶ締まったマイラー色の強い馬体になっていて、これは平場に戻してもう少し鍛えたら面白いんじゃないかと思えました。平場では2000m前後を使ってきましたが、マイル前後が合ってるように見えます。私としては地方に出して、中央再登録を目指す方向がいいような気がしますね。今週のクラブからの情報がどんな内容かドキドキです。


*出資馬の情報についてはノルマンディーOCから転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん、こんばんは。
ゾネブルム、レースお疲れ様でした。私はそのレース見れなかったのですが、土曜日のウインズで観戦した福島障害戦で3頭豪快に落馬していたので(汗)、跳躍センスはやはりあるのでは…という結果…なのでしょうか?

次は仰るとおりクラブさんの判断ですが、マイラーの筋肉ついてるなら地方転厩も面白そうですね。

ブレーヴストーリー、峠は越したみたいですし何とか無事に戻ってきて欲しいですね。

No title

フィルさん、おはようございます。

ゾネブルムは今までのレースを見ると跳躍センスはあると思いますね。ただ、途中からレースについていけなくなっているのは同じで、スタミナは感じられません(笑)。これから良くなるとはあまり思えない内容だっただけに、地方転厩もありかな、と思います。でもダートも得意ではなさそうなんですが(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【お知らせ】
密かにツイッター的なものはじめてます…(6/25)

【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター