プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ゾネブルム登録抹消…

ゾネブルム(3歳・未勝利)

★10/19(日)福島 3歳上障害未勝利・混(芝2750m)五十嵐雄祐騎手 結果12着
道中は後方からの追走で、2周目の向正面から上がって行こうとするも、バンケットで躓くなどスムーズさを欠く場面が見られました。気持ちも切れてしまったのか目立った伸び脚は見られず、後方のままゴール。結果、勝ち馬から8秒1差の12着。
レース後も馬体に異常は見られませんが、障害に転向してからのレース内容にも進境がなく、いずれも苦戦が続いています。このような本馬の現状を踏まえ、堀井雅広調教師と関係者で協議の結果、ここで中央競馬の登録を抹消することにいたしました。
今後は10/23(木)開催のサラブレッドオークションにて売却し、地方競馬に移籍予定です。
出資会員の皆様には、ご期待に添えず、大変申し訳ありませんでした。短い間でしたが、温かいご声援をいただきましたことを心より感謝申し上げます。
「連戦を見据えて少し余裕を持たせた仕上げでしたが、状態はけっして悪くなかったと思います。この馬にとって正念場となる開催と位置づけ、五十嵐騎手にも細かく騎乗指示をしたつもりですが、何もできないままレースを終わらせてしまったことは預託管理を任された調教師として恥ずべきことです。障害馬として何とか1勝をという気持ちで取り組みましたが、結果を出せずに大変申し訳ありませんでした」(堀井雅広調教師)


来るべき時が来ましたか…。
私の初出資馬だっただけに頑張ってほしかったんですが、残念です…。
ただ現状を考えると、このまま障害で勝利を目指すよりは地方転厩で中央復帰を目指す方が可能性はあると思うので、この判断は良かったと思います。でも、アペルトゥーラの登録抹消の時にあった『再ファンドを目指して…』の言葉がない…。さすがに、今までの成績から勝ち上がるとは思われていないようです(涙)
まあ、あの成績では仕方ないですね。ぜひゾネブルムには見返してやってほしいところです。

出資者という形ではゾネブルムとはお別れです。今までありがとう!
地方に行っても応援するから、頑張れよ!


*出資馬の情報についてはノルマンディーOCから転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん、こんばんは。

ゾネブルムの登録抹消、残念です。
個人的には、一度ダートで走る姿を見てみたかったです。

良い馬主さんに落札されて、地方で頑張って欲しいですね。

No title

HX700さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

ゾネブルムは残念ですが、最後まで可能性に賭けて試行錯誤してくれた関係者の方々には感謝しています。結果的には障害ではなくダートや芝の短いところで試してみても良かったのかなとも思いますが、もし力があるのなら地方で勝ってくれると思いますので、中央復帰してくれることを期待したいと思います。
本当にいい馬主さんに落札されることを願うばかりですね。

No title

picotさん、こんばんは。
ゾネブルムの登録抹消残念です…。
ただ、現在オークション中で入札されてる方もいらっしゃいますし、是非とも地方ダートや岩手の芝で、3歳秋まで飛越で鍛え上げた力を発揮して欲しいですね。

しかし、2歳牝馬ハーツクライ産駒の北海道競馬全て入着の1勝馬、何故にオークション出品されてるのでしょう…。

No title

フィルさん、こんにちは。

ゾネブルムは331,000円で買い手がつきましたね。パワーのないゾネブルムにダートは大丈夫か…と思いますが、障害飛越で訓練した成果を発揮してぜひいくつかは勝ってもらいたいですね。

ハーツクライ産駒、私も見ました。元オーナーは追分ファーム場長の吉田正志氏ですね。期待できそうな馬ですが、本当に何で売ってしまうんでしょうね(笑)。このぐらいの人になるとオークションの活性化とかも狙っているんでしょうか。こういうオークションを覗いてみるのも面白いですね~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター