プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

出資馬近況(10月4週)

牧場見学の記事を連日アップしていますが、今日は出資馬近況です。

パドルウィール(3歳・500万下)
2014/10/22 <調教タイム>
パドルウィール
 助 手 22栗坂良 58.6- 43.1- 28.1- 13.7 馬なり余力
2014/10/23 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 22日に坂路で追い切り
次走予定:京都11月8日 芝2000m
中尾師「福島開催を検討していましたが、輸送で入れ込んでしまうといけないし、小回りコースよりは広いコースの方がこの馬の競馬がし易いと判断し、次開催の京都11月8日の芝2000mを使うことにしました。状態も変わりありませんし、早目にいい乗り役を探しておこうと思います」

前回は福島を使うと言っていましたが、今度は京都に…。広い競馬場がいいのは明らかなんで、まあ今回の方向転換はプラスに捉えたいと思います。2000mは初距離ですね。こなしてくれるとは思いますが、ちょっと心配ですね。


プルーヴダモール(2歳・500万下)
2014/10/24 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15
次走予定:未定
厩舎長「週2回15-15を行っていますが、体も維持出来ていますし、状態も安定しています。態勢が整いつつありますし、西園師にも状態のことは伝えているので、いつ声が掛かってもいい様にどんどん進めて行きたいと思います。馬体重は464kgです」

そろそろ声がかかりそうですね。思ったより休養が長くなっているので、早くに走る姿が見たいです。


ブレーヴストーリー(2歳・未勝利)
2014/10/23 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:診療所で入院中
次走予定:未定
石坂師「19日の段階では熱も下がり、白血球の数値も正常に戻り、何とか持ちこたえてくれました。ただ、月曜日に4肢に腫れが見られ、蹄の脈も張っていたので、悪化すると蹄葉炎になってしまうといけないので、そのまま診療所で経過を見ていました。昨日の段階では腫れも引いてきていますし、普通のボロに戻ってきています。馬自身も頑張っていると思うので、このまま元気になってもらいたいですね。引き続き診療所で経過を診てもらいます」

ブレーヴストーリー、大丈夫でしょうか!?なんか思わぬ方向に進んでいて心配になります…。なんとか乗り越えてもらいたいです。元気になっても休養は長く取りそうですね。復帰は来年になりそうだなぁ…。


ウィズレヴェランス(2歳・新馬)
2014/10/24 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13
次走予定:未定
担当者「その後も脚元は変わりないので、このまま進めていけるでしょう。気持ちの方は前向きさが出てきましたが、馬体的にはもう少し絞りたいですね」馬体重502kg

馬体には余裕があるとのこと。もう少し天栄での稽古が必要そうですね。東京開催間に合うかな…。


ヴィクトリーコード(2歳・新馬)
2014/10/24 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定
担当者「この中間も同様のメニューを行っています。坂路入り後からここまで休まずに乗り込めていて、馬体重も436kgと減ることなくきているのは、良い傾向だと思います。調教後のケアはシッカリと行いながら、引き続きこれくらいのペースでじっくりと乗り込んでいく予定です」

先日会ってきたので様子はわかりますが、変な歩様のことはコメントないですね。調子は良さそうなので、年内入厩を目指して調整を進めていってもらいたいです。


*出資馬の情報についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター