プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルク13年産 追加出資

牧場見学で出資検討している馬を確認してきましたが、今の時点でこの馬には出資してもいいな、と思う馬がいたので出資しました。まあ残口警報が出ている馬ではないので急ぐ必要もなかったんですが、気持ち的にもう出資してしまいたかったので、「えいっ!」とポチってしまいました(笑)
その馬というのは…

ルシルクの13(美浦・久保田貴士厩舎)
父:ダイワメジャー 母父:ダイナフォーマー
体高:157.0cm 胸囲:181.5cm 管囲:20.4cm 馬体重:457kg(9月中旬)
総額:1800万円 一口:36000円
d_02340013.jpg
写真は10月下旬
この馬は一次募集の段階で出資してもいいと思っていましたが、全然売れている様子がなかったので牧場で見学して確認してから出資しようと思っていました。尻尾がないのは全然気になりませんでしたが(むしろ可愛くて好み)、幼少時の下痢が原因(というより誤った対処)で失った尻尾だったので、今も消化管に不安を抱えているのは嫌だな、と思っていたんですが、全く気にすることはないということが分かったので、私の不安はなくなりました。
馬体のバランスもいいし、動きも身体を大きく使えていて柔らかみもある馬なので、今年度募集の牝馬の中では一番評価を高くしました。実馬を見てきましたが、やはりいい馬だなと。ちょっと過敏さを見せていましたが、環境が変わったばかりだったし、牝馬だし、普段はそれほどうるさいわけでもないみたいなので、そんなに気にしなくてもいいかな~と思いました。
私の撮った写真は素人のものなのでわかりにくいですが、シルクのHPにアップされた写真では、さらにバランスも良くなったし筋肉もいい感じで付いてきていると思いますので、期待できそうだな~と将来の活躍を今から妄想している今日この頃です(笑)。
父がダイワメジャーですが、父の産駒にしてはスマートな方ですね。でも付くべき所にはちゃんと筋肉が付いていて父の産駒らしい逞しさも出ていると思います。立ち肩ではないですし、まだ走っている姿は見ていませんが常歩の様子から想像するに全身を使った走りができそうなのでマイル前後だけではなく中距離くらいもこなしてくれそうな感じもします。
厩舎は割と若い久保田調教師。ワイルドワンダーを育てた調教師ですが、2009年以降は重賞は勝っていませんね。コンスタントに年間20~30勝はしていて2009年には全国トップ10入りも果たしているので、実力はある調教師なんだと思います。厩舎のホームページもあって、そこに書かれていた厩舎のコンセプトは「馬と真摯に向き合い、対峙する事」だそうです。馬一頭一頭で異なる個性を引き出し勝てる馬づくりをする、ということを大事にしているみたいですね。どんなふうにこの馬の力を引き出してくれるか楽しみです。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

はじめまして

picotさん、こんにちは。

まつりと申します。

ルシルクの13に出資されたそうでー。
いい馬ですよね、私も出資しました。
尻尾と関東ってところが敬遠された要因ですかね?
私としては両方ともそこまで気にすることはないと判断してポチりました。
それでも尻尾の件は気になるもので(笑)
先日の記事にてスタッフさんの生の声が聞けたのはありがたかったです。
ありがとうございました。

今年の出資馬では、ルシルクの13とジュメイラジョアンの13がご一緒させて頂く感じになっおりますね。

これからよろしくお願いします。

それでは、ウィナーズサークルでお会いできることを願って!

・・・口取当たらないんだろうなー(笑)

No title

picotさん。 こんばんは。

ルシルクの13出資おめでとうございます。
実は今回の見学予定の中の1頭がルシルクの13です。

関東馬ということであまり人気がないですが、個人的には良い馬だと思っています。全体的にバランスも良く、特に前のトモの筋肉のボリュームは素晴らしいですよね。4月下旬生まれでこの馬体ですので、今後成長したら、どんな馬体になるか今から楽しみですよね。
厩舎も悪くないと思いますし、活躍するのではないかと思っています。

No title

picotさん、ルシルクの13への出資おめでとうございます。

調教動画見るまで様子見されるとおもっておりましたが、衝動を抑えられないほどお気に入りの1頭ということですね。

馬体はダメジャーぽくないスラっとしたフォルムで、評判馬ブラックエンブレム13と似たところがあり、私も気になる1頭です。1つ上のお兄さん(グランシルク)はデビューが近そうで、新馬勝ちしたら私もポチっといってしまうかもしれません。

No title

初めまして、むっくと申します。

ルシルクに出資されたんですね!
おめでとうございます!
実はボクも微妙に気になっておりましてf(^ー^;
可能な限り様子見したいななんて、、

もしご一緒の際は宜しくお願いしますっ(o^^o)

No title

picotさん、こんばんは。
ルシルクの13出資おめでとうございます。
この仔とシーズライクリオの13は意外な人気の無さで、様子見
しようとしている方にとってはありがたいのですが、関東満口馬5・関西非満口馬4と極端すぎですよね…。

この仔自身はツアーの時から良いなと思っていましたので、ダイワメジャーの仕上がりの早さを生かして、新馬勝ち→函館2歳Sor札幌2歳Sに出走してくれれば最高ですね。

No title

まつりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

ジュメイラジョアンの13とルシルクの13ご一緒なんですね。よろしくお願いします!
この2頭はとても気に入っているんですよね~。2頭とも いい馬だと思いますので、ぜひ活躍してもらいたいですね。
ルシルクの13は尻尾が短くなったのは残念ですが、その代わりに愛らしい姿を手に入れたので、ファンから愛される人気馬になってくれたらな、と思っております。私も関東であることと短い尻尾が人気を落としてると感じていますが、両方とも気になりませんね~。いい馬ですから尻尾があって関西だったら一次満口だったかもしれないですね。
ウィナーズサークルでぜひ一緒に口取りしたいですね。ですが、北海道在住なので主要開催場にはなかなか行けないのが残念です...。とりあえず目標は札幌で勝ち上がって口取りすることですね(笑)

No title

シルクイケイケさん、こんばんは。

シルクイケイケさんも様子見しているんですね。シルクイケイケさんからどう見えたか、見学のレポート楽しみにしています。
関東馬ということもあって人気を落としていますが、この馬はよく見えますよね。メジャー産駒にしてはスマートですが、質の良さそうな筋肉に見えるんですよね。厩舎は私も悪くないと思いました。ぜひこの馬の力を引き出してもらいたいですね。

No title

五右衛門さん、こんばんは。

すいません、調教動画見るまで我慢できませんでした(笑)。この馬は気に入ってしまいましたね~。

私も馬体はダイワメジャーぽくないなと感じていまして、そこが気に入っている点でもあります。スラっとしたフォルムなんですがいい筋肉しているように見えるので。確かにブラックエンブレム13にも通じるところはあるかもしれませんね。
五右衛門さんも気になっているんですね。最近のシルクだとお兄さんが勝ったら一気に売れる可能性がありますよね。勢いの凄まじさは驚きです(笑)。出資検討されているのであれば残口の動向は見逃せませんね。

No title

むっくさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

ルシルクの13に衝動を抑えられず出資してしまいました(笑)。むっくさんも気になっていましたか。私は様子見しきれなかったんですが、普通に考えれば様子見したほうがいいですよね(笑)。まだ残口ありそうですし。
様子見して出資されることになれば、よろしくお願いします!

No title

フィルさん、こんばんは。

ルシルクの13とシーズライクリオの13の人気のなさは一体なんなんでしょうかね。私もてっきり一次満口とまではいかなくても、通常募集が始まるときには結構残口減っていると予想していましたが、様子見してくれと言わんばかりの残り方ですよね。そのありがたい状態を堪能せずに我慢しきれなくて出資してしまうとは自分でも笑ってしまいます(笑)
今年のシルクで関西馬にいい馬が多かったのは事実ですが、関東馬の残り方は露骨に人気のなさが出ちゃってますね…。

ルシルクの13はダイワメジャーの仕上がりの早さを活かしてぜひ念願の北海道デビューを飾ってほしいところです。新馬勝ちして函館2歳S、札幌2歳Sどちらかでもいいので出てくれたら言うことないですね~

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター