プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルク 1歳出資馬近況(11月)

先週、シルクの1歳馬の情報が更新されていましたので、出資馬2頭の近況を載せたいと思います。

ルシルクの13(1歳・牝馬)
2014/11/01 <所有馬情報>
ノーザンファーム空港在厩。ロンギ場でフラットワークの調整。担当者は「普段はやや敏感なところがありますが、調教中はそういう面を見せず集中していますし、落ち着いて運動をこなしています。オン・オフの切り替えが上手なんでしょうね。骨量と筋肉量に恵まれた好馬体の印象通り、騎乗していて力強さを感じさせますし、動きは柔らかく安定感があり、乗り味も抜群です。ここまで不安は全くありませんので、どんどん進めていきたいと思います」とコメント。馬体重462kg

d_02340013a.jpg
敏感なところは牧場見学でも確認してきましたが、調教中は落ち着いていて、オン・オフの切り替えが上手、というコメントを信じたいと思います(笑)。力強さはスタッフの方に聞きましたがすごいらしいです。それでいて柔らかさもあるので期待できそうです。


ジュメイラジョアンの13(1歳・牡馬)
2014/11/01 <所有馬情報>
ノーザンファーム空港在厩。角馬場でフラットワークの調整。担当者は「まだ走りにぎこちなさはありますが、徐々に前向きになってきています。バランスのとれた好馬体で期待は大きく、気性面では非常に大人しいので、入場からここまで全く手はかかっていません。今後もこの感じで進めていきたいです」とコメント。馬体重442kg

d_02340049.jpg
本当に穏やかな馬なんですよね。前向きさは少し心配だったんですが、徐々に前向きになってきたらしいので、もっと競馬向きな気性に成長してくれることを期待したいと思います。


*出資馬の情報・写真いついてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん、こんばんは。
乗り調教までまだ到達してませんが、両馬共に有望そうですね。
ルシルクは乗り味が抜群コメント出てますから、今後坂路調教動画出れば一気に売れそうですね。

ジュメイラジョアンは、一次で応募しておけば良かったと後悔する好みな立ち姿です。前後のパーツが特にそうで、これからの成長でどれだけ心肺機能高まって前ももっと厚みを増すのか楽しみです。

バドルウィールの騎手、中尾先生の依頼数TOP5 小牧騎手・秋山騎手・藤岡騎手・和田騎手・浜中騎手には先約あったのでしょうか…? この仔の力で押し切れるとは思いますが、次の1000万下でもしかすると外国人騎手を考えてるのかなと素人考えですが。

No title

フィルさん、こんばんは。

ルシルクの13は私のお付き合いさせていただいているブログ仲間さんの間では非常に評価が高いんですが、会員全体の中ではそれほど評価は高くないようですね。様子見されている会員さんは多いと思うので、調教始まったら一気に売れるかもしれないですね。
ジュメイラジョアンの13、好みの立ち姿でしたか(笑)。私も今になって出資しとけばよかったなかな、と思う馬がいるんですよね~。熟慮したつもりでしたが…。うーん、一次募集は難しいですね。この馬自体は今のところ順調に成長してくれているので、このまま何事もなく成長してもらいたいところです。

パドルウィールのこの次のレースで外国人騎手を乗せるというのは面白い推察ですね。考えもしませんでした(笑)。なんか今回の減量騎手の決定は不自然に思えたので可能性はあるかもしれませんね。
義騎手もいいジョッキーだとは思うので、久々に勝利をプレゼントしてもらいたいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター