プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

パドルウィール 快勝!

パドルウィール(3歳・500万下)
京都7R 3歳以上500万下・芝2000m 優勝
松山騎手は「前に壁を作って脚を溜めるように指示が出ていたので、ゲートを出てからはじっくり行かせました。内枠だったことも良かったと思いますし、前が開いてからはしっかりいい脚を使ってくれました。このクラスでは力が抜けていましたね」と話していました。

10377638_876822228994853_2010036426469071720_n.jpg
なかなか500万下を抜け出せなかったパドルウィールでしたが、今日は気持ちいい勝ち方をしてくれました。
今日の勝利は価値がありましたね。得意の直線坂のあるコースではなく、平坦な京都でしかも内回り。先行が有利なコースでペースも前半1000m60.9秒と完全前残りでもおかしくなかったんですが、そんな中豪快にメンバー最速の上がり3F33.2秒の脚で見事に差し切ってくれました。うーん、やはり脚を溜めれば爆発しますね。3歳になってからは勝つために割と中段か前目に取り付くことも多かったですが、この馬の良さを引き出すためには後方でレースを進めた方がいいということが分かりました。2000mをこなせたことも大きかったです。
松山騎手も初コンビでありながらこの馬の良さを引き出してくれたのでこれからも乗ってほしいですね。直前の乗り替わりはやはり正解でした(笑)。

それにしても人気が落ちてましたね。前走は結果だけ見ると9着と凡走ですし、前々走も大きな不利があっての9着ですが馬柱だけ見てもわからないですしね。これなら人気にはならないか。それにしても7番人気とは落ち過ぎですね。そのおかげでありがたく単・複の高配当GETできましたので良かったですが(笑)

次はレース後問題なければ阪神開催でしょうか。今日のレースっぷりを見ると上のクラスでも楽しみです。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCより転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん

パドルウィール強かったですね!馬券も含めおめでとうございます(笑)私も単複を買っておけばと後悔しております(泣)
今の京都芝の内回りで後方待機の作戦はどうかなあと見ていましたが、上がり3F33.2秒の鬼脚を使ってまさに快勝でしたね!この距離もこなしましたし、これからの選択肢も広がりますね。上のクラスに行っても好勝負だとおもいます。それにしても、picotファーム1世代目から活躍馬が出て羨ましい限りです。

No title

五右衛門さん、こんばんは。

ありがとうございます!私もこの勝利は嬉しかったです。強い内容だったのでこのあとも楽しみです。
五右衛門ファームも初年度出資馬から楽しみな馬が多いじゃないですか!共に出資しているウィズレヴェランスとプルーヴダモールはきっと楽しませてくれると思いますよ~。

優勝おめでとうございます!

picotさん、こんばんは!
パドルウィール優勝おめでとうございます!私は母のレストレスハートに出資していたのもあって、この馬はいつも気になっていました。2勝目に時間が掛かりましたが、これからさらなる活躍を期待します。本当におめでとうございました!

No title

競馬悟空さん、こんばんは。

ありがとうございます!私にとって初めての2勝馬の誕生でしたし、素直に嬉しかったです。まだ1000万下になっただけですが、いつか競馬悟空さんの出資馬ステファノスと再戦できるくらいの馬になってもらいたいです。それにしてもステファノスは毎日杯では0.2秒の差しかなかったんですが、いつのまにか遠いところに行ってしまいました(笑)。いつか追いついてほしいですね~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター