プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

出資馬近況(11月3週)

パドルウィール(3歳・1000万下)
2014/11/10 <レース結果>
パドルウィール
 11/8(土)京都7R 500万下(混)[芝2,000m・18頭]優勝[7人気]
出脚が一息だったこともあり、道中は後方4番手あたりを追走、内々で脚を溜めるように進めると、直線では馬群の中から鋭い末脚を繰り出して残り100m付近で他馬をまとめて差し切り、鮮やかに2勝目を挙げています。
中尾秀正調教師「なかなか思う様な競馬が出来ていなかったので、何とかいい状態の内に結果を出してもらいたいと思っていました。今回も流れが遅くなってしまい、抜け出すことが出来るかハラハラしましたが、松山騎手が上手く馬群を捌いてくれましたね。上のクラスに行けば流れも速くなって、もっと競馬しやすくなると思うので、次走も頑張ってもらいたいと思います。少しテンションが高かったので、次走は少し間隔を空けて、年内あと1走する感じで行こうと思います」
2014/11/12 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:中京12月14日 遠州灘時別・芝2000m[松山弘平]
中尾師「レース後も特に変わりありませんね。次走は少し間隔を空けて、中京12月14日の遠州灘時別・芝2000mを予定します。阪神にも番組があるのですが、少しでも直線の長い方が競馬もし易いと思いますし、松山騎手にお願いしたところ、同日に阪神で行われる阪神JFに乗る予定が今の所ないので、依頼がない限り、乗りに行きたいと言ってくれました。前走の内容から2000mでも対応できることがわかったので、クラスが上がっても対応してくれると思います」

先週のレースでは頑張ってくれました。パドルウィールは調子は変わりなくても間隔空けたほうがいいみたいで、次走は1ヵ月空けてのレースになるみたいです。予想していた得意の阪神開催ではなく中京開催へ。今回2000m持ったのでまた同距離に挑みます。確かに阪神では2000mは内回りになるので中京の方が直線は長くなりますが、同じ週に外回りの阪神1600mがあるし次週には1800mもあるんですが、2000mの方が競馬がしやすいと踏んだんでしょうか。まあ松山騎手が騎乗してくれるみたいなので、中京でもいいレースを見せてほしいですね。


プルーヴダモール(2歳・500万下)
2014/11/14 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15
次走予定:未定
厩舎長「来週の検疫で帰厩させると西園師から連絡がありました。15-15を行っていても、体が減ることなく維持できるようになりましたし、ここ1,2週間はとても状態も安定しています。成長も伺えますし、いい休養になったと思いますよ。体重は465kgです」
西園師「もう少し早い時期に戻すことを検討していましたが、出来るだけをふっくらして戻したかったことと、中間熱発を発症し、順調さを欠いてしまったので、ここまで待ちました。それからは速い所を行っていても、体も460kg台を保っていますし、状態も安定しているので、こちらでやり出せばすぐ出走態勢が整うと思います。中京開催12月20日につわぶき賞・牝馬限定戦芝1400mがあるので、そこで復帰させることを考えています」

やっとですか~(笑)。体調のことを理由にしていますが、厩舎の都合で待たされたんでしょう。帰厩する前ですが、もう次走決めてくれてるんですね。もうかなり仕上がっていると思いますが、あとは万全の状態に持っていってほしいです。


ブレーヴストーリー(2歳・未勝利)
2014/11/14 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:引き運動15分
次走予定:未定
厩舎長「さすがにきつかったみたいで、体はかなり寂しくなっていますね。現在、引き運動15分程度の運動をしていますが、歩様ももうひとつですし、ゆっくり時間を掛けて立て直していかないといけませんね。飼葉はしっかり食べてくれているので、状態が落ち着くまではゆっくり進めて行きたいと思います。馬体重は471kgです」

9月から馬体重が30kg以上落ちてます!馬体が淋しくなったとのコメントは前からありましたが、ここまでやせてしまったんですね…。よく病から復活してくれました。十分休養とって、元気に復帰してもらいたいです。


ウィズレヴェランス(2歳・新馬)
2014/11/14 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13
次走予定:未定
担当者「順調に乗り込んでいます。だいぶ良くなってきましたが、まだ腹がボテッとしているので、もう少しスッキリさせたいですね。堀先生と打ち合わせ、今月末ぐらいには帰厩させることになりました。それまで更なる良化に努めたいと思います」馬体重512kg

10428088_876117272398682_273981881818555096_n.jpg
来週か再来週には帰厩できそうですね。早ければ今年中にはデビューできるかな?


ヴィクトリーコード(2歳・新馬)
2014/11/14 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定
担当者「この中間も周回コースのみの調整にしています。歩様も問題ないですし、精神的にもリフレッシュが図れているようで元気一杯です。今後もこうしたリフレッシュを挟みつつ徐々に進めていきたいと思います」

歩様に問題がないのが何よりです。年内入厩目標に頑張ってほしいですね。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター