プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

出資馬近況(11月4週)

パドルウィール(3歳・1000万下)
2014/11/20 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:中京12月14日 遠州灘時別・芝2000m[松山弘平]
中尾師「変わりなく、普段は坂路中心の調教を行っています。今週末あたりから時計を出し始めて行こうと思っているので、これから競馬に向けてピッチを上げて行こうと思います」

d_02350107.jpg
レース後も変わりなくきているので安心しました。徐々にペースアップしていくとのことです。いい状態で次走に臨んでもらいたいですね。


プルーヴダモール(2歳・500万下)
2014/11/21 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15
次走予定:中京12月20日 つわぶき賞 牝馬限定戦・芝1400m
厩舎長「今週の検疫で戻る予定でしたが、検疫がまわってこなかった為に、来週の検疫で帰厩させると連絡がありました。来週には間違いなく入れるとのことなので、明日と週明けに15-15を行って帰厩に備えようと思います。馬体重は461kgです」

……。いつになったら帰厩できるのやら…。


ブレーヴストーリー(2歳・未勝利)
2014/11/21 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:引き運動
次走予定:未定
厩舎長「あまり急激に体が増えると、脚元に負担が掛かるので、飼葉の量を調整しています。与えた分の飼葉はしっかり食べてくれていますし、今の所状態は安定しているので、このまま時間を掛けて立て直してあげたいと思います。暖かくなる頃に復帰できる様にしっかりケアしていきたいと思います。馬体重は467kgです」

復帰は来年春か~。まあしょうがないですね。未来のある馬ですしここで無理はしないほうがいいので、ゆっくり待ちたいと思います。


ウィズレヴェランス(2歳・新馬)
2014/11/21 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13
次走予定:未定
担当者「引き続き順調です。まだ腹がボテッとしていますが、体型的なものもあるのかもしれません。それに き甲よりお尻の方が高いので、まだ成長段階にあると思います。本当に良くなるのはもう少し先だと思いますが、状態としては悪くないので、いつ帰厩しても良いように準備しておきます」馬体重507㎏

父の産駒は2歳戦から活躍しているので、この馬も早熟かなと思っていたんですが、体型的には本格化はまだ先になりそうな感じですね。これは嬉しい(笑)。古馬になってから長い間短距離界で活躍できるような馬になってもらいたいですね。今はとりあえず年内デビューを目指してもらいたいところです。


ヴィクトリーコード(2歳・新馬)
2014/11/21 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定
担当者「坂路調教を再開しようと思っていたのですが、ここにきてまた跛行するようになったので、周回コースで調整しています。左トモの半腱半膜様筋と大腿二頭筋に疲れが出たのが原因という診断ですので、電気針治療を行って良化を促しています。普段から日々のケアはしっかり行っていたのですが、以前と同じところですので、トモに疲れが溜まりやすいタイプなのだと思います。なかなかスムーズに行かなくて申し訳ありません。今後も良く状態を見ながら進めていきたいと思います。馬体重は434㎏です」

また歩様がおかしくなってしまったようです…。私が牧場見学した時もおかしな歩き方してましたが、こうしてクラブ発信でコメントが出されるということは、今回はちょっと休まなければならないかもしれないですね。トモが疲れやすい馬なんですねぇ。うーん、競走馬としてやっていけるんでしょうか…。デビューできるのか心配になってきました…。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター