プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルク馬名応募

12月からシルクの1歳馬の馬名応募が始まり、出資馬であるルシルクの13とジュメイラジョアンの13の馬名を本日応募しました。

昨年は凝った名前で応募したんですが、案の定採用されず…。シルクは意外とわかりやすい名前とか、「ん!?」と思うような名前が採用されますよね。後者の「ん!?」という名前は思いつかなかったので、今年は割とシンプルな名前で応募しました。どんな名前で応募したかは秘密です(笑)
採用されたらお知らせします(出資者の人数がすごいですからそうそう採用されないですよね…)

自分のつけた名前の馬が活躍したり血統表に載るのって素敵ですよね~。
私の夢のひとつでもあって、ぜひいつか実現させたいですね。
13年産で様子見している馬がいるんですが、馬名を応募したいがために12月中に出資しようか本気で悩みます(笑)
どうせ採用されないんだから、やめておけばいいんですけどね~

COMMENT

No title

picotさん、こんにちは。

シルクは、どうしてこの名前??という馬も時々いて採用基準が良く分からないケースがあり難しいです。
ル・ピコットとか、ピコットジョアンとかが意外に採用されるかも!?
picotさんの考えた馬名が採用されると良いですね。

私もジュメイラジョアン13の馬名を、ついさっき送信しました。
でも去年、プルーヴダモールのために送った名前が、サンデーRのチチカステナンゴ産駒につけられていて、え~??!!!ってなったので、今年はどうなるか心配です。
だって、チチカステナンゴの元の都市名チャビアールなんて思いつく人、他にいるなんて思いませんし。

No title

HX700さん、こんばんは。

シルクの名前は独特ですよね。今年の募集馬はどんな名前が採用されるんでしょうか。
ルピコットとジュメイラピコットいいですね(笑)。意味付けが苦しくなりそうですが、語感はいい感じです。そのうち本当にピコットと名付けてみたいでが、他の出資者のため息が聴こえてきそうなのでやめておきます(笑)

No title

Y子さん、こんばんは。

なんと、サンデーRのチチカス産駒なら名付け親になれたんですね。私はプルーヴダモールはかなり様子見していたので名前応募できなかったんですが、チャビアールは思い付かないですね。目の付け所が素晴らしい。
ジュメイラジョアンの13はどんな名前が採用されるのか楽しみですね。

No title

picotさん、こんばんは。
自分が名づけた名前が血統表に載るなんて一生モノですよね。某○須先生のようなそれは規約的に無理でしょなネタが懐かしいですが、シルクさんはビーラ○ドなんて本音はG○AYですよねのような名前しれっと採用してますので直球もありかもしれません(笑)

No title

フィルさん、おはようございます。

自分のつけた名前が血統表に載るのは本当に一生ものですよね。そんな機会はたぶんこれから一口を続けていっても一回あるかないかだと思いますが、いつか名付け親になってみたいですね。
高須院長の問題になった名前は誰が見ても問題だろって思いますが、あれで本気でJRAに激怒している院長は滑稽でしたね…。
シルクの名前の選考基準は本当にわからないですね。ビーラヴドがありならハウエバーもありでしょうか(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター