プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

出資馬近況(12月1週)

今週はひどい激務でした…。本当に疲れた…。やっと一息つけるので頭を競馬モードにしたいと思います(笑)

パドルウィール(3歳・1000万下)
2014/12/03 <調教タイム>
パドルウィール
 北村友 3CW良 84.1- 68.5- 53.7- 39.5- 12.4 馬なり余力
2014/12/03 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 3日にCWコースで追い切り
次走予定:中京12月14日 遠州灘時別・芝2000m[北村友一]
中尾秀師「今朝、CWコースで追い切りを行いました。間隔が空いた分、前走の疲れも癒えましたし、いい状態で来週の競馬に向かえそうです。当初、松山騎手にお願いをしていたのですが、阪神ジュベナイルフィリーズの依頼が来たとのことで、断りの連絡がありました。すぐに乗り役を探したところ、北村友騎手が空いていたので依頼しました」

あら、鞍上は北村友一騎手になってしまいましたか。松山騎手の前走の騎乗っぷりを見るとぜひお願いしたかったですが、仕方ないですね。馬の調子自体は良さそうですし、いいレースを期待したいです。


プルーヴダモール(2歳・500万下)
2014/12/03 <調教タイム>
プルーヴダモール
 助 手 3栗坂良 55.7- 40.5- 26.7- 13.9 一杯に追う
2014/12/03 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 3日に坂路で追い切り
次走予定:阪神12月21日 芝1200mか中京12月20日 つわぶき賞・芝1400m
西園師「今朝、坂路で追い切りを行いました。少し時計の掛かる時間帯でしたし、時計はあまり目立ちませんでしたが、動きそのものは良かったと思うので、後2週しっかり追い切れば仕上がるでしょう。番組を見ると、条件的には中京の牝馬限定戦・つわぶき賞の方がいいと思いますが、1200mで勝っていますし、阪神の番組の方が手薄になる可能性もあるので、メンバーを見て出走を検討したいと思います。その日は朝日杯もありますし、いい乗り役を確保できると思うので、早めに乗り役を探しておこうと思います」

10250314_891199387557137_4371609985270268795_n.jpg
牝馬限定の1400mつわぶき賞か阪神1200mか迷うところですね。メンバーが手薄なら新馬戦と同距離の阪神1200mで良さそうですが、私はこの馬はもう少し距離があってもいいと思っているので、つわぶき賞でもいいかな。あとはジョッキーですね。前走同様酒井騎手でもいいと思いますが。


ブレーヴストーリー(2歳・未勝利)
2014/12/05 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:曳き運動
次走予定:未定
厩舎長「中間、何度か軽度の疝痛を発症しました。整腸剤などで治療していましたが、幸いすぐに治まり、飼葉も食べてくれているので状態は今のところ安定しています。飼葉を食べている割には、なかなか体が増えなかったので、まだ内臓面がしっかりしていないのかもしれません。もう暫くは油断をせずに、気を付けて様子を見て行きたいと思います。馬体重は453kgです」

うーん、内蔵面ですか…。牧場時代はそんな弱いという話は出てきていないので特別弱いというわけではありませんが、腸炎明けで体調もしっかりしていない状態ですので、感染には気を付けて冬を越してもらいたいです。体調を安定させて、じっくり体重を増やしていってもらいたいです。


ウィズレヴェランス(2歳・新馬)
2014/12/04 <調教タイム>
ウィズレヴェランス
 二本柳 4南W良 54.8- 41.1- 13.3 馬なり余力
  アーカイブ(古1000万)馬なりの内を0.3秒追走3F併同入
2014/12/03 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター・4日に時計を出す予定
次走予定:未定
調教師「普段の調教から行きっぷりが良くなっていますし、以前とは全然違いますね。これなら競馬まで行けると思います。年末か年明けになると思いますが、今週、来週と時計を出してから予定を立てたいと思います」

1558545_890749104268832_7289538139462083634_n.jpg
帰厩しました!夏頃とはだいぶ違って調子はすこぶるいいみたいです。あともう少しで走る姿が見られそうですね。楽しみです!


ヴィクトリーコード(2歳・新馬)
2014/12/05 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定
担当者「引き続き同じメニューに抑え、歩様の良化を促しています。運動量は確保しているので、体重は429kgとさほど変化はありませんし、馬体の張りなども変わらず良好です。治療の効果で歩様は徐々に良くなっていますので、もうしばらくは無理せず様子を見ます」

こちらはゆっくりと良くなるのを待ちます…。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ブラックジェイド

札幌・3歳以上500万下 ダ1700m

8/ 5   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-5-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター