プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ダービースタリオンGOLDを買った

先週末に任天堂3DSのダービースタリオンGOLDを買っちゃいました。
私は学生の頃はよくゲームをしていましたが、最近はめっきりゲームをしなくなり、自分で遊ぶためにゲームを買ったのは6年ぶり。DSのダービースタリオン以来です。ちなみに3DSは子供のものです(笑)

ダービースタリオンは初代からプレイしているので説明書も読まずにプレイしたところ、あれ?と思うところが何点かありました。
前作と違うところとして、まず『放牧がない』。ずっと厩舎で調子を管理することになっていました。
あと、おまかせ厩舎に入厩させると『自分で調教ができない』。
この2点で、今までやっていた目標レースへ向けた調整ができなくなりました(笑)
自分で調教ができる厩舎もあるんですが、そこに入厩させると全て自分で調教することになります。基本私は面倒臭がりで、そんなにやり込むつもりもないので、そこにはほとんど入厩させることはないでしょう。

戸惑いながらゲームを進めていき、最初から牧場にいる初期繁殖牝馬ランランドリーム(母父ウォーニング)に、初の種付相手としてお手頃価格で安定Aのマイネルラヴを選択。産まれた仔馬は牡馬で2歳の入厩前にスピード、スタミナコメントが。早熟コメントもあったので仕上げが早いとされる早出厩舎に預けると、2歳から重賞勝ちまくり(笑)。重賞4勝しました。しかし、朝日杯は調子を落とし出走できず…。
おまかせ厩舎だとレース選択はできますが、調子のコントロールができないんですよ。私は何も知識がないままゲームスタートしたのでもしかしたら方法はあるのかもしれませんが。
3歳は共同通信杯も勝利したあと調子を崩したので、まっすぐ皐月賞へ出走させようとしたら、皐月賞を痛恨の週間違いで1週とばしてしまった…。その悔しさをNHKマイルにぶつけようと出走すると、なんと圧勝!無敗でG1制覇を一頭目でしてしまいました(笑)。その後は勝ったり負けたりですが、4歳で天皇賞・春と安田記念も勝ち、早くもG1 3勝目。これから4歳秋を迎えるところですが、早熟っぽいから今後はあまり勝てないんじゃないかな~。

もしかして今作簡単?と思いましたが、まあたまたまでしょう。こんなところで運を使いたくなかったんですが(笑)
どうせなら一口馬主で大物に出資したいんですがね~

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【お知らせ】
密かにツイッター的なものはじめてます…(6/25)

【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター