プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノルマンディー馬名投票してみた。(一票の格差)

16日、ノルマンディーの今年初勝利がかかっていたマルーンドロップは勝てませんでした。
やはり、そう簡単には勝てませんね。うーん、競馬は甘くない。

18日は代替開催で東京競馬があります。(火曜日に中央競馬があるとは変な感じです)
そしてなんとノルマンディー初の重賞挑戦があるんですね。
イオラニが最初に挑戦するのかと思いきや、シュヴァリエが格上挑戦でクイーンカップに出走します。
さすがに難しそうですが、善戦を期待したいですね。


さて、ノルマンディーOCはなかなか面白いことをやってくれます。
募集馬の名前を出資者から募集して、その中から厳選された5つの馬名の中から投票で馬名を決定しようというものです。昨年から行われている企画ですね。

投票は出資者だけでなく、会員ならどの馬の馬名にも投票できます。ただし、出資者の方が投票した際のポイントが高いので、出資していなければ大した有効な票にはならないんですが。

私はノルマンディーで様子見している馬はミッドキャップの12のみなので、その馬だけ投票してみたいと思います。
●アスピラスィオン : フランス 「憧れ」
●オールタイムハイ : 英語 「史上最高」の意。
●グランドセントラル : 英語 ニューヨーク市マンハッタン区にあるターミナル駅名。 父名から連想。
●サニーデイヒーロー : アメリカ 「晴天の英雄」
●ハッピーキャップ : 英語 「幸せを運ぶ帽子」

ほう、どれも思いが込められたいい名前。なかなか悩みますねぇ。
うーん…よし、『サニーデイヒーロー』にしよう!
理由は、いつもこの馬の更新される写真がぼーっとしているので、サニーデイが似合いあそうだから。

私は非出資者ですが、選ばれたら嬉しいです。
注)1回の投票で、一口出資者:10票分、非出資者:1票分

一口出資者の1/10ですが…。(出資してないんだから当たり前か)

COMMENT

Unknown

フィルさん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通りまさにノルマンディー方式ですね。
数走って着をひろって地道に稼いでいっているマルーンドロップはノルマンディーのやり方を最も示してくれている馬だと思います。
クラブにこういう馬が増えてくれるといいんですけどねー。

Unknown

ぴこっとさん、こんばんは。
マルーンドロップ、惜しいレースが続いてますね。ですが、このまま地道に賞金積みあがってくと、未勝利突破で購入代金は回収出来そうな感じで、これぞノルマンディー方式なんでしょうか。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター