プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

出資馬近況(12月2週)

今週はパドルウィールが出走します。昇級戦ですがやってくれるのではないかと期待しています。
その他にも今週は楽しみなレースがありますね。12年産で様子見していたブロウユアマインドと13年産で現在様子見しているシーズライクリオの13の全兄カルナヴァレスコがデビュー戦で激突します。ブロウユアマインドは気性面の不安が拭えなくて出資を見送ったんですが、まだ幼さは見せているものの素質は高いというコメントも聞かれているので、どんなレースをするのか楽しみです。カルナヴァレスコも評価が高い馬ですし、こちらは初戦から勝ち負けできそうですね。どちらも頑張ってほしいです。あと出資馬ルシルクの13の半兄グランシルクも2戦目を走ります。前走惜しい敗戦だったので今回は確勝を期待したいです。兄達が勝ったらまだ残口がある妹達も徐々に売れていきそうですね。シーズライクリオの13はもう少し様子見させてほしいんだけどな~。
さて前置きが長くなりましたが出資馬近況です。

パドルウィール(3歳・1000万下)
2014/12/10 <調教タイム>
パドルウィール
 助 手 10CW良 81.3- 66.1- 51.9- 38.5- 12.2 一杯に追う
2014/12/11 <出走情報>
 12/14(日)中京11R 遠州灘特別 1000万下(混)[芝2,000m・13頭]56 北村友一 発走15:30
2014/12/10 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 10日にCWコースで追い切り
次走予定:中京12月14日 遠州灘時別・芝2000m[北村友一]
中尾師「追い切りはCWコースで行いました。前走後も状態に変わりありませんし、いい状態で出走出来そうです。中京12月14日の遠州灘特別を北村友騎手で投票します」
中尾師「前走の勝利後から、ここを目標にして仕上げてきましたが、良い状態を維持してここまで調整を行えました。力を付けてきているのを感じますし、この距離でも十分良い競馬が出来ることが分かったので、昇級戦でも良い競馬をしてくれると思います。北村友騎手に手が替わりますが、直線の広い競馬場なら競馬もし易いと思うので、連勝を期待しています」

10846485_894955783848164_6981598653325860139_n.jpg
状態はいいようです。頭数は13頭とかなり手頃な頭数になりました。登録数がものすごかったのでフルゲートも覚悟したんですが、流れが来てますね(笑)。パドルウィールの力ならこのクラスでも通用すると思いますので、あとは初コンビの北村友一騎手の手綱さばきに期待したいです。ぜひ力を引き出してもらいたいですね。


プルーヴダモール(2歳・500万下)
2014/12/10 <調教タイム>
プルーヴダモール
 助 手 10栗坂良 54.7- 40.3- 26.4- 13.2 一杯に追う
  グレイスフルデイズ(古500万)叩一杯に1.3秒先行0.4秒先着
2014/12/10 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 10日に坂路で追い切り
次走予定:阪神12月21日 芝1200mか中京12月20日 つわぶき賞・芝1400m
助手「速い所を行った後は、少し飼葉食いが悪くなりますが、体も維持出来ていますし、いい状態を保っています。追い切りを重ねる毎に、動きも良くなってきましたし、来週の追い切りで仕上がると思います。メンバーを見てどちらを使うか決めるみたいですが、特別戦よりは平場の方がメンバーは薄くなるかもしれませんね」

どちらを使うかはメンバー次第のようです。阪神1200mの方がメンバー的には恵まれそうですが、チチカス産駒は結構中京で走っていますから、迷うところですね。西園調教師はどちらを選択するでしょうか。


ブレーヴストーリー(2歳・未勝利)
2014/12/12 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:舎飼
次走予定:未定
厩舎長「疝痛の症状自体は落ち着いたものの、先週末あたりから右前の指動脈に張りが見られました。悪化してしまうと蹄葉炎に進んでしまうおそれがあるので、運動を控えて経過を見ています。内面がかなり弱っていることで、飼葉を食べてもなかなか栄養が付かない現状です。馬自身も頑張ってくれていますし、なんとか回復へ向かうように最善を尽くしたいと思います。馬体重は458kgです」

疝痛の次は指動脈の張りですか。まずいですね…。内面が弱っているので、なかなか体力もつかないし免疫も弱っているでしょう。感染など起こさなきゃいいんですが…。


ウィズレヴェランス(2歳・新馬)
2014/12/11 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター
次走予定:未定
調教師「昨日軽く乗っている時に尻っぱねをして、その拍子に転倒し、右前球節部分に外傷を負いました。外傷だけで歩様も問題ないのですが、今週は速いとこは控えました。以前に比べると元気が良くて、行きっぷりも良くなっているのですが、体がまだ付いてこない感じですね。様子見てまたペースを上げていきます」

あらら、外傷を負ってしまいましたか…。歩様に問題ないのが幸いでしたが、今週しっかり調教できていないですし、今年中のデビューは難しいかな。


ヴィクトリーコード(2歳・新馬)
2014/12/12 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定
担当者「引き続き周回コースでの調整で様子を見ています。この中間も電気針治療を行いましたが、歩様に関してはあと一息といった感じですね。ここで無理して却って悪くなってもいけないので、もうしばらくは様子を見ながらになると思います」

なかなか前に進んでいきませんね…。無事復活してくれることを祈るばかりです。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん、こんばんは。
出資者の方怒りますね、アレは…。ウ○ニングポストの差し・追い込みで馬群突入のシーンのようでしたので。
ただ、このクラスで勝ち負け出来る末脚は見れましたので、続戦で松山騎手騎乗ならいけそうですね。

カルナヴァレスコは祝新馬勝ちでしたね。1000m70秒を演出したブロウユアマインドの騎手がまた…ですが、これでシーズライクリオの13の人気上がりそうですね。

No title

フィルさん、こんにちは。

パドルウィールは力を発揮できませんでした。4コーナーから直線にかけてもう少しスムーズにいったら少なくとも3着はあったと思いますね。昇級戦でしたが力は通用することがわかったので来年活躍してくれることを期待したいです。
カルナヴァレスコはタイムはともかく(笑)、勝ち上がってくれました。妹も全妹ですし人気出るかもしれませんね。
ブロウユアマインドの逃げも父の産駒の得意な戦法ですし、いい味出してましたね(やるな北村友一!)。シルクの調教動画そのまんまの顔を上げて幼さ全開の走りでしたが、最後のゴール前のフットワークは良かったので、期待できる馬かもしれないなと思いました。気性がネックでしたが、これなら今後いけるかもしれないなと思い、ちょっと出資しなかったことを後悔…(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター