プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

出資馬近況(12月3週)

昨日までの2日間、北海道は大荒れでした。私の住んでいるところはそうでもなかったですが、仕事に行けるのかヒヤヒヤしたりと落ち着かない2日間でしたね。
今週は朝日杯FSですね。シルクの馬が2頭出るので注目しています。ブライトエンブレムとネオルミエールのどちらかにはぜひ勝ってもらいたいですね。フォトパドックを見るとネオルミエールっていい馬だなぁとつくづく思いました。シルクでワンツーも可能性が十分ありそうなので、2頭の好レースに期待したいです。
私の出資馬プルーヴダモールも今週出走します。私の出資馬としては今年最後の出走になるので、一年の締めとしていい結果で終わりたいところですが、果たして…。
さて、出資馬近況です。

パドルウィール(3歳・1000万下)
2014/12/17 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:未定
中尾秀師「ゲートの中で少し煩い所を見せてしまった為に出遅れてしまいましたが、それにしても位置取りが少し後ろ過ぎましたね。最後まで後手を踏んでしまって、この馬のいい所が全く出なかったレースになってしまいました。終いはしっかり脚を使っていただけに、スムーズな競馬をしていれば十分勝負になっていたと思うし、残念な結果になってしまいましたね。レース後も特に変わりありませんが、一旦放牧に出して疲れを取ってあげようと思います。今週一杯は厩舎で様子を見て、来週放牧に出す予定です」

この馬のいい所が全く出なかったレース…。まさにその通りです。最後は確実に伸びてくれる馬なので、馬群をさばける上位ジョッキーが主戦になってくれたら成績も安定すると思うんですけどね。次走は川田騎手や松山騎手を早めに確保してもらいたいです。岩田騎手で挑むレースも見てみたいですね。来週放牧ということで、次走は3月くらいでしょうか。来年は飛躍の年になってもらいたいですね。


プルーヴダモール(2歳・500万下)
2014/12/17 <調教タイム>
 助 手 17栗坂稍 54.1- 39.6- 27.1- 14.1 一杯に追う
2014/12/17 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 17日に坂路で追い切り
次走予定:阪神12月21日 芝1200m
西園師「今朝、坂路で追い切りを行いました。かなり馬場が悪かったために時計は平凡でしたが、動きに関してはしっかり動けていたので、時計は気にしなくていいでしょう。阪神12月21日の芝1200mを幸騎手で投票します」
2014/12/19 <出走情報>
 12/21(日)阪神6R 2歳500万下(混)[芝1,200m・14頭]54 幸英明 発走12:55
西園師「今週の追い切りはもうひとつ動きませんでしたが、かなり馬場が悪かったですし、非力な馬にはかなりきつかったと思いますよ。先週の動きはかなり良かったですし、新馬勝ちをした最終追い切りでは、抜群の時計を出していたぐらいなので、余程馬場が悪くならない限り大丈夫だと思います。初戦を見ても、実戦に行って良いタイプだと思いますし、少し気の強い所も見せていましたが、幸騎手ならそのあたりを上手くなだめて走らせてくれると思いますよ」

今週いよいよ2戦目に挑みます。中京1400mと西園先生は悩んでいましたが、結局阪神1200mに決まりました。私は中京でもいいかなと思いましたが、新馬戦を勝った距離ということとメンバーが手薄ということはプラス材料かなと思います。でも休み明けですしそれほど大きな期待はせずに見守りたいと思います。今週の追い切りは馬場が悪かったということで時計が出ませんでしたが、私はこの馬結構パワーがある方だと思っていたんですが意外にないみたい…。


ブレーヴストーリー(2歳・未勝利)
2014/12/19 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:舎飼
次走予定:未定
獣医師「今の所小康状態を保っていて、下痢気味だったボロも少し形になって出てくるようになりました。脚元の状態には最善のケアを尽くしていますが、こればかりは油断は出来ない状況なので、レントゲンを撮って常に気を付けて経過を診て行きたいと思います。馬体重は450kgです」

大きな変化はありませんが、先週よりは少し良くなってきましたかね。これから少しずつ体重を増やしていってもらいたいところですが…。


ウィズレヴェランス(2歳・新馬)
2014/12/18 <調教タイム>
 助 手 18南坂良 58.6- 43.8- 28.7- 13.8 末強目追う
2014/12/18 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで18日に時計
次走予定:1月5日の中山・1600芝
調教師「先週は一日運動だけにして、すぐに騎乗を再開し、今日は坂路で時計を出しました。外傷の方はもう心配ないですが、クモズレがちょっとできているので良くケアしていきます。1週間楽をさせたので、デビュー戦は年明けになると思います」

10409029_898311646845911_8390476788747198177_n.jpg
外傷の影響はほぼないようですが、先週しっかり調教できていないこともあってデビューは来年に持ち越しとなりました。2歳時にデビューできないのは残念ですが、夏にはデビュー間近で調子を崩して放牧に出たりなど、なかなかスムーズにいかなかったウィズレヴェランスだけに、次走予定が決まっただけでも嬉しくなりました。私にとって2015年最初のレースになるので、一年を占うという意味でも勝ってもらいたいところ。万全の状態でデビューを迎えられるよう調整していただきたいですね。堀先生なら大丈夫か。


ヴィクトリーコード(2歳・新馬)
2014/12/19 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定
担当者「この中間も軽めのキャンターの調整に留めています。馬体重は426kgと安定していますし、体調面も問題ありませんが、まだ歩様は多少の違和感がありますので、これぐらいのメニューでもう少し様子を見ます」

状態変わらず…。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【お知らせ】
密かにツイッター的なものはじめてます…(6/25)

【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター