プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

もっとやれると思ったが…。プルーヴダモール惨敗

プルーヴダモール(2歳・500万下)
2014/12/22 <レース結果>
 12/21(日)阪神6R 2歳500万下(混)[芝1,200m・14頭]13着[8人気]
出たなりで中団に控え、道中は9番手を追走、3・4コーナー中間あたりから追い出したものの反応は鈍く、直線では徐々にポジションを下げて後方で流れ込んでいます。
幸騎手「久々とあって、ゲートを上手く出ることが出来ませんでした。初戦と違い、揉まれる競馬になってしまったことで、終始耳を絞って怒っていました。すんなりした競馬なら違った結果になっていたと思います。上手く乗れなくてすいませんでした」
西園正都調教師「夏以来の競馬だったので、もう少し体がふっくらしてほしかったのですが、見た目は悪くなかったですね。緩い馬場も堪えたと思いますが、それ以上に初戦の様なスムーズな競馬が出来なかったのが敗因の一つだと思います。気が強く頑固な所がある馬なので、そのあたりを解消出来る様に工夫したいと思います」

1503443_899999673343775_880947852102729705_n.jpg
もっとやれると思ってたんですがね。休み明けだし馬場も悪かったですしね~。恐らく1月の中旬辺りで使ってくるんじゃないかな。今回は調教もそれほど走ってなかったし、次走までにもう少し状態を上げてほしいところです。
プルーヴダモ-ルは私が牧場で会ったときはすごく素直で穏やかな馬で、牧場の方もそういう評価だったんですが、今は気が強いみたいですね。チチカス産駒は結構気が強い馬がいますんで、段々本領発揮してきたんでしょうか。気が強く頑固なところを解消する工夫ですか…。それ人間にも使えるならぜひ知りたいんですが(笑)


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん、こんばんは。
う~ん、鉄砲駆けしないタイプなんですかね。
チチカス産だと渋った馬場が強いイメージなんですが、この仔の場合は母系の速い馬場が得意のスプリンターかもしれませんね。
ただ、一度叩いた上積みは確実にあるでしょうから、来月の出走は楽しみですね。

気が強く頑固なところを解消…私も知りたいです(笑)

No title

フィルさん、こんばんは。

鉄砲駆けしないのかもしれませんね。調教動画は結構パワフルに見えたので重い馬場はチチカス産駒ですし得意だと思っていたんですが、母系はスピード血統であることを考えると、もしかしたら軽い馬場が合っているのかもしれませんね。次走は叩いた上積みがあるので期待したいところです。
気が強く頑固なところを解消できたら最高ですよね(笑)。本気でそのスキルを獲得したいと思う今日この頃です…

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター