プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルク13年産 年末に追加出資

最近仕事もプライベートも年末モードで何かと忙しくブログ更新もサボリ気味…。そして雪も多かったし…。パソコンもゆっくり開けられない日々が続いていましたが、やっと時間的にも気持ち的にも余裕ができてきました。
私がバタバタしている間に、心待ちにしていたシルクで出資検討している馬の坂路調教動画の更新がありました。それを見て「これは行ける」と納得し、なおかつ丁度その馬の全兄が今月に入り新馬勝ちしたのと、私はやっと今日になって見ましたがシルクの募集馬検討会がありスタッフの方からも高評価だったこともあって残口注意報が出たので、数日前にポチりました。その馬とは…

シーズライクリオの13(美浦・田村康仁厩舎)
父:ステイゴールド 母父:バウンダリー
体高:157.0cm 胸囲:184.5cm 管囲:19.8cm 馬体重:461kg(12月上旬)
総額:1800万円 一口:36000円
d_02360012.jpg
この馬は募集時当初から気になっていて、募集時の動画で凄くよく見えた馬だったんですが、もう少し成長した姿が見たいなと思い、残口もたっぷりあったので様子見していました。秋にノーザンF空港に見学に行きましたが、私が思っていた以上にいい馬に見えて、これで坂路動画を見てよく見たら出資しようと思っていたのでこのタイミングでの出資となりました。
坂路走る姿、いいっすね~。安定感、力強さ、前向きさ、そしてまだまだ余裕が感じられるところがいいです。
全兄が3500万で募集されましたが、関東入厩の牝馬でも約半額は安いですね。お買い得過ぎます!
母17歳時の出産馬というのはちょっと気になるところですが…。まあ、目をつぶります(笑)。母高齢出産のステゴ産駒といえばレッドリヴェール。あの馬はもっと上を行っていて母20歳時の出産馬ですからね。ステイゴールドは高齢母の力を引き出す種牡馬なんじゃないかなぁ…(という願望)
以下は12月更新の近況です。
2014/12/01 <所有馬情報>
ノーザンファーム空港在厩。週3回900m屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整。担当者は「とても背中が柔らかくて、トビも大きく、素質の高さを感じさせます。調教量が増えても、煩くなることはなくリラックス出来ているのも好印象です。併せ馬をすると、闘志を剥き出しにするところは父の気性が強く遺伝していることを感じさせます。熱い勝負根性は実戦においては大きな強みになりますから、その面が備わっているのも頼もしいですね。今後はハロン17~18秒のペースをしっかり乗り込んでいく予定です」とコメント。馬体重475kg


私にとって初のステゴ産駒の出資となりました。どう成長してくれるかな~。楽しみです。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん。 こんばんは。

シーズライクリオの13、出資おめでとうございます。
私も募集時から気に掛けていますが、最近更新された動画を見ていても、坂路で迫力ある動きをしていましたよね。全兄に比べて牝馬と言うこともあり、価格も魅力的ですよね。
全兄が寒竹賞で好走すれば一気に売れそうです。私もそろそろ決断をする時がきたような気がします。

No title

シルクイケイケさん、こんにちは。

シーズライクリオの13は気に入っておりまして、結構いいところにまで行けるんじゃないかと妄想を膨らませております(笑)
全兄が好走したら間違いなく売れますね。年末年始にも結構売れそうですし。シルクイケイケさんのご決断も近いですね。個人的には同じ出資馬を応援したいという思いもありますが(笑)、いい決断をされることを願っております。

No title

picotさん、こんにちは。
シーズライクリオの13出資おめでとうございます。ルシルクの13もそうですが素質ありそうな仔ですよね。関西募集ならとっくに満口でしょう。密かに期待していた追加募集馬がもう一声でしたので正直私もポチるか迷ってますが、追加は牡馬が欲しいかなと思っていまして…。

No title

フィルさん、こんばんは。

シーズライクリオの13は調教動画まで見られて良かったです。関東馬、牝馬であることで人気がないのでしょうが、関西ならとっくに満口だったでしょうね。私としてはここまで様子見できたことは大きかったですね。ルシルクの13もここまで順調ですので、2頭とも期待しております。
私も牡馬が欲しいんですが、追加募集馬はちょっといまいちでしたね…。来春の追加募集馬に期待したいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター