プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ナイキフェイバーの13は走るのか

あけましておめでとうございます。
もうすぐブログをはじめて一年になりますが、最近はほどよく力が抜けてきています。ブログのモチベーションも高すぎず低すぎず、たりらりら~んと続けていきたいと思います。

さっそく本題です。
シルクの残口馬で気になっている馬が何頭かいるんですが、その中でもどうにもこうにも扱いに困る馬がいます。そう、ナイキフェイバーの13です。

ナイキフェイバーの13(美浦・尾関知人厩舎)
父:ディープインパクト 母父:Favorite Trick
総額:3500万円 一口:7万円
d_02360003.jpg
募集時には締りのない馬体や、柔らかさはあるけれども緩慢な動きから全く検討もしなかった馬だったんですが、さすがはディープの仔だけありますね。馬体も締まり、バランスも良くなり、そして最近更新された動画での走りが素晴らしい。いい成長力しています。

でも母の仔は全く(修正)それほど走っていません(しかし、ひとつ上の姉スプリームゴールドはまだ結果は出ていないが馬体、動きとも悪くはないと思った)。母の血統も結果が出ている訳ではないしディープに合うのかも分からない。
私の出資スタンスは、馬体と動きが好みなら血統には目をつぶってここまで出資してきて、まあ失敗もしましたがこの価値観はぶれてないので、それからいくと出資してもいいかなとも思うんですが、募集額3500万は私にとっては考えてしまう値段ですね…。しかも牝馬で。
それに厩舎が出資馬ゾネブルムの力を引き出してくれなかった(たぶん、誰でも勝たせるのは難しかったと思うが…)、尾関厩舎。
いや~、考えどころ満載です(笑)

残口はまだあるようなので、しばらく悩んでみます。

COMMENT

No title

picotさん、こんばんは。

明けまして、おめでとうございます!
ナイキフェイバーの13、坂路動画を見ると重心の低い走りでディープ産駒らしい動きをしていますね。
個人的には、前駆で走っているので短距離路線と見ていますが距離適性はどうなんでしょうね?(教えてください)

今年もヴィクトリーコードが無事にデビューできる事を願いつつ競馬を楽しんで行きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

No title

picotさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ナイキフェイバーの13、私も地味に気になってました。募集馬見学ツアーではノーマークだったのですが、最近の動きは良くなっているので候補にはいれたいですよね。

母父のFavorite Trickがアメリカ史上最強級の早熟馬でディープと相性の良いスプリンター体質に、今のところ地方含めて全て勝ち上がりしてますので、母自体も仔出しは悪いとまでは言えないが爆発力はというとと悩むかも…です。この仔1頭分で、現在シルクさん残口2強馬両方買えますので(笑)

No title

HX700さん、こんばんは。
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

ナイキフェイバーの13は結構注目している人が多いようですね。結構な額ですのでもう少し様子見させてもらいたいところです。
距離適性は私にもよくわかりません(笑)が、胴は短めですしマイル前後で活躍しそうな印象は受けますね。気性的な問題はなさそうですし跳びも大きそうなので中距離くらいまでは持つかもしれないですが、どうでしょうか。
ヴィクトリーコードがデビューできるかというのは私たちにとっては大きな問題ですね。デビューできたら乾杯しましょう!

No title

フィルさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

ナイキフェイバーの13の動きは見入ってしまいましたね。母の仔は全く走っていないというのはちょっと言いすぎましたね(笑)。一つ上以外は勝ち上がっていますが、どうしてもディープを付ける母馬としてはちょっと物足りなさを感じてしまったんですよね…。順調に行けばこの馬も勝ち上がりは十分考えられますが、あとはどれくらい上に行けるかというところですね。募集額と維持費の回収を考えると悩むところです…。
募集額はフィルさんが悩んでいるシルクの関東牝馬2頭に出資できてしまいますね(笑)。私も2口目ポチるという手もありかなと最近本気で考えたりもしています。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター