プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

プルーヴダモール、今週ダートで出走。ウィズレヴェランスは来週デビュー

北海道は暴風雪が凄いことになってます。明日仕事に行けるかな…
さて出資馬についてですが、今週は驚きの出走予定が発表されました。

プルーヴダモール(3歳・500万下)
2015/01/07 <調教タイム>
プルーヴダモール
 助 手 7栗坂重 54.4- 40.3- 27.2- 13.9 一杯に追う
2015/01/07 <出走予定>
プルーヴダモール /10日(土)の京都6R・D1,200m(牝)[54 酒井学]
2015/1/07 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 7日に坂路で追い切り
次走予定:京都1月10日 牝馬限定戦・ダート1200m[酒井学]
西園師「今朝、坂路で追い切りを行いました。当初、来週か再来週の予定で進めていましたが、今後のことを考えてダートを一度試してみようと思います。牝馬限定戦なら初ダートでも差はないと思うので、京都1月10日の牝馬限定戦・ダート1200mを酒井学で投票します」

西園先生、方針がブレブレです(笑)。よく言えば柔軟性がある。私もこの馬をこの時期にダートで使うとは思っていなかったので驚きました。しかもいきなり今週使うとは…。チチカス産駒はパワフルな走りで重たい馬場を得意とする馬が多い印象ですが、ダート適性があるかと言われると、うーん、どうなんでしょう。そして、前に西園先生はこの馬のことを非力だと言っていたんですが…。牝馬限定戦なら、まあ確かに大負けはしないかもしれないですが、今回は勝つイメージ湧かないな…。


ウィズレヴェランス(3歳・新馬)
2015/01/03 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで12月31日に時計
次走予定:1月18日の中山・1600芝〔F.ベリー〕
調教師「元々左トモが弱く、走りのバランスが崩れていて、右前肢に負担が掛かりやすくなっています。一気に進めて競馬を使うことは簡単ですが、その後の反動が怖いので慎重にならざるを得ません。そういう状況ですから調教も一歩一歩クリアしていかなければならず、今週使うには調教量が足りていないので3週目にスライドします。物は良いので、今後も先々を考えた調整を行っていきます」

こちらは先週の情報です。へぇー、左トモが弱くて右前肢に負担かかりやすいんですね。しっかりしてくるまではレース間隔も空きそうだな。とりあえず、先週回避して来週勝負としたことが吉と出てほしいですね。鞍上は堀先生得意の外国人騎手です。金杯を勝ってのってるベリー騎手ですので、期待してしまいます。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

出資馬 - 関連記事

COMMENT

新年も何卒、よろしくお願いします。
確かに、突然のダート参戦に驚いていますが、実はダモールちゃんシアトルスルー持ちだから、ダート適性あるかなって思っていました。
だだ、個人的にダモールちゃんは桜花賞より明らかに、サマースプリント向きだから、先生の言う将来像がサマースプリントにあるなら、体力強化目的でダートを使うのは、決して間違った選択肢ではないと思いますね。

No title

Y子さん、こんばんは。今年もよろしくお願いします!

なるほど、ダート適性あるかもしれないですか。掻き込みが強い馬ですし、もしかしたらダートでもやってくれるかもしれないですね。ここは西園調教師の選択を信じてみようと思います。ゆくゆくは短距離路線で活躍してくれると思いますので、今は下地作りをしっかりやってもらいたいですね。

No title

picotさん、こんばんは。
ブレーヴストーリーお悔やみ申し上げます。天国で愛馬達の活躍を見守ってくれることを願っています。

ダモールさん、まさかの砂デビューですね。この時期だとどうしてもダートの方に編成偏ってしまいまうのと、週末がどうも雨予報ですので重か不良コンディションだとダートでも時計速いの出ますからそちらに期待なんですかね。

そして、二口出資おめでとうございます。自分が悩んだので言うのもあれですが、やはり良い馬だと思いますので、互いにオークス目指して勝負といけば良いですね。

No title

フィルさん、こんばんは。

ブレーヴストーリーへのコメントありがとうございます。早すぎる死で本当に残念ですが、他の愛馬たちにはブレーヴストーリーの分まで頑張ってもらいたいですね。
ダモールさんはまさかの砂です(笑)。雨降ったら面白いですね。11頭と頭数も手頃なので、まさかの激走を期待したいです。でも自信はないなぁ…
シーズライクリオの13、二口いってしまいました。吉と出るか凶と出るか…(笑)。シャルマンレーヌの13と共にオークス目指していってもらいたいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター