プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

やっぱりルシルクの13もいい

本日、シルクのグランシルクが未勝利戦を勝利しました。強かったです。
テレビでパドックも見ましたが筋肉や腰の柔らかさが素晴らしく、バネを感じさせる動きで将来楽しみな馬だなと感じました。さすがステイゴールド産駒。大物になってもおかしくないんじゃないかと私は思いましたが、さてどんな成長を見せてくれるでしょうか。

妹のルシルクの13には既に出資していますが、この馬も楽しみです。
父がダイワメジャーに変わりますが、ダイワメジャー産駒っぽくないスレンダーな体型ですが付くべきところには筋肉が付いていますし、歩様も柔かみがあって可動域も広く、身体をうまく使ったいい動きに見えました。秋には実際に本馬を牧場まで見に行きましたが、担当スタッフの評価も父の産駒らしくパワーが凄いということでした。
近況写真が更新される毎にバランスは崩れていっていますが、ダイワメジャー産駒にはよくあることなので最終的にはいいバランスになるだろうと思っています。
先月の動画更新で坂路を走る姿も見ましたが、走りはピッチ走法で非常に安定感のある動きでした。パワーもスピードも感じさせる動きで、もう一頭の関東牝馬の出資馬であるシーズライクリオの13の大きいストライドで跳ねるような動きとは違いますが、こちらも楽しみな馬だと感じました。馬のスピードは「ストライド×ピッチ」の掛け算である、とあるサイトで見ましたが、動きに硬さのないこの馬はバネのあるピッチ走法というものが備わっている!と、いいように捉えております(笑)

シーズライクリオの13の調教の動きがあまりにもよく見えたのでついつい二口目も出資してしまったんですが、ルシルクの13もやはりいいんですよねぇ。そもそも先に惚れたのはこっちの馬だし…。
なぜまだ残口があるのか…、そしてなぜこんなに安いのか…。たぶん今日か明日には満口になりそうだなぁ。

「ポチり」
もう一口いきました。

今年の私の中の流行語大賞は「二口馬主」です。

COMMENT

初めまして!

初めてコメントさせて頂きます。子エビゾウと申します。
いつもこっそりと、楽しく拝見させて頂いております。
Picot さんと私の出資馬がにとうも被っている事に気付き、思わずコメントさせて頂きました。ルシルクとシーズライクリオです。動画のうごきに見とれ、ルシルクは尻尾に、シーズライクリオは血統に注目して出資しました。
二頭でクラシックに、と淡い期待を寄せております。

今後ともよろしくお願いいたします。

No title

子エビゾウさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

そうですか、2頭とも被っていますか。応援する馬が重なっているのは嬉しいですね。2頭とも見どころのある動きをしていますし、いい馬に見えますよね。ルシルクの13はあの尻尾で強かったら相当ファンに愛されるんじゃないかって思っています(笑)。一緒にクラシックに出られるよう応援していきましょう!
大したことは書いていないブログですが、また遊びにきてください。こちらこそよろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【お知らせ】
密かにツイッター的なものはじめてます…(6/25)

【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター