プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

出資馬近況(1月3週)

今週はいよいよウィズレヴェランスがデビューします。暑さに弱いようでなかなか調子が整わなかったんですが、やっとデビューできる状態になりました。ちょうど一年位前に追加募集で募集された外国産馬なんですが、一目見て惚れて動きを見てさらに惚れて、出資申し込み開始日に速攻で出資した馬です。どんなレースをみせてくれるかな?期待せずにはいられません(笑)
さて、今週の出資馬近況です。

パドルウィール(4歳・1000万下)
2015/01/16 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:阪神開催
厩舎長「中尾師からは暖かくなる頃の阪神開催を目標に進めてほしいと指示がありました。状態が良い内に戻ってきていることもあり、すぐに乗り出しを開始しているぐらいなので、このまま緩めずにしっかり体を鍛えて行きたいと考えています。馬体重は509kgです」

予想通り阪神開催で復帰ですね。2月中旬には戻ってきそうです。


プルーヴダモール(3歳・500万下)
2015/01/14 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:未定
西園師「レース後も今のところ変わりありません。飼葉食いがあまりいい方ではないので、今週一杯は軽めに調整して、来週から普通のメニューに戻そうと思います。その後の状態を見て次走の予定を検討します」
2015/01/16 <最新情報>
プルーヴダモール
 再調整の目的で17日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です。

その後の状態を見て放牧に出されたということは、疲労感が見られたということなんでしょうか。うーん、惨敗を2回繰り返してすぐに放牧…。1戦目は休み明けで仕方ないとして2戦目は勝負レースにしてほしかったので、あんな急に思いつたようなダートでのレース選択ではなく当初の予定通り芝で使ってほしかったですね。今度はしっかり調子を整えて前回のようなタイミングではなく万全の時に帰厩してほしいです。


ウィズレヴェランス(3歳・新馬)
2015/01/15 <調教タイム>
ウィズレヴェランス
 二本柳 15南W良 54.4- 38.8- 12.4 強目に追う
  シャドウパーティー(古1600万)馬なりの外に0.2秒先行同入
2015/01/15 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで15日に時計
次走予定:今週日曜の中山・1600芝〔F.ベリー〕
調教師「追う毎に良くなってきましたね。まだ目一杯というわけではなく、使って更に良くなる余地はありますが、大体態勢は整ったと思います」
2015/01/16 <出走情報>
 1/18(日)中山5R メイクデビュー中山 3歳新馬(混)[芝1,600m・16頭]56 ベリー 発走12:20
調教師「反応はすごく良いんですよ。ただそれが前に向いてくれれば良いのですが、物音とか馬とかに対しても反応してしまい、自らブレーキを掛けてしまう可能性もあるので、なるべく前でスムーズな競馬をしたいところです。ゲート練習もしていますが、スタートはまずまずです。以前ライアン・ムーア騎手が言っていたことですが、ヘンリーザナヴィゲイター産駒は気難しい馬が多いということなので、まだ芯もしっかりしていないことですし、競馬を使いながら教えていく方が良いでしょう。能力はあると思います」

10917828_919113601432382_9221538489110305040_n.jpg
ブレーヴストーリーが天国に逝ってしまった今、私の11年産出資馬で柱となってくれる馬はこの馬しかいません。ついにデビューです。待ちわびてました~。しかも初戦から結構期待できそうな感じ。ただ敏感な気性らしく不安もありそうです。そこはベリー騎手、よろしくです!


ヴィクトリーコード(3歳・新馬)
2015/01/16 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回坂路コースでハロン18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定
担当者「18秒ぐらいのところですが、週2回坂路で2本乗り始めています。まだ普段の歩様は今一つですが、やはりキャンターに行けばスムーズですので、このまま徐々に進めていきたいと思います。馬体重は434kgです」

歩様はもうしょうがないですね。なんとかデビューできれば…。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん、こんばんは。
ウィズレヴェランス、グリグリの大本命で更に最内枠でベリー騎手ですから上手くゲート出れば…ですね。敵はどの馬というより地味に中山マイスターのチチカスとかサムソン・シベリアンホークとかここで一発ありそうなのが怖い…でしょうか。
ただ自力は上ですので、11年産のエースになってくれることを期待してますね。

No title

フィルさん、おはようございます。

かなり人気になってますね。逆に怖くなってきました(笑)
血統的には地味な馬が多いですが、中山得意そうな血統の馬は怖いですね。すんなり勝てるほど競馬は甘くないですが、ぜひこの馬には12年産のエースになってもらいたいので、初戦から勝利を期待しています。応援ありがとうございます。

No title

picotさん、こんにちは。
ウィズレヴェランス新馬戦勝利おめでとうございます。
中団待機から外に持ち出してラスト2Fが11.6-11.5ですのでかなり強い勝ち方ですね。最後もう一人の外国人ジョッキーの馬が良い脚使いましたけど、併せて追えばそれ以上の脚使ってくれそうな気配でしたし。

前回11年産のエースと間違ってしまい申し訳ございませんでしたが、昇級即勝ち負けできそうな12年産のエース候補誕生で楽しみですね。目指せNHKマイルです。

No title

フィルさん、こんにちは。

ありがとうございます!人気に応えてくれてとりあえずホッとしました。タイムは平凡でしたし最後は詰め寄られての勝利でしたが、最後の2Fは良かったですね。圧倒的な人気を考えると物足りないと思っている方も多いようですが、私は昨日のウィズ君を見て相当やってくれるんじゃないかと密かに感じました。
マイル王を目指してもらいたいですね~。まあそんなに甘くはないことは分かっているんですが、期待してしまいます(笑)。応援ありがとうございました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター