プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

やってくれたぜウィズレヴェランス

ウィズレヴェランス(3歳・新馬)
2015/01/19 <レース結果>
 1/18(日)中山5R メイクデビュー中山 3歳新馬(混)[芝1,600m・16頭]優勝[1人気]
押して中団に付け、道中は9番手あたりを追走、3コーナー付近から外を回って徐々に進出し、先行勢に並ぶようにして直線に入ると、残り200mで抜け出してそのまま後続の追撃を振り切り、単勝1倍台の圧倒的1番人気に応えてデビュー戦を勝利で飾っています。
ベリー騎手「スタートはまずまずでしたが、道中はハミを抜いたり取ったりして子供っぽいところを見せていたので、遊ばせないように早めに外に出して仕掛けていきました。直線で抜け出してからは余裕で勝ったと思ったのですが、一頭になったらまたハミを取らなくなって差を詰められてしまい、後ろから馬が近付いてきたらまたハミを取り出しました。最後まで全力を出し切ることなく終わってしまいましたが、それで勝つのですから力がありますね。大きな動きをするので、東京のような広いコースの方が向いていると思います」
堀宣行調教師「道中はハミを抜いたり取ったりで、少し気を使うところがあったようですが、手前はちゃんと替えていたし、心配していたほど悪影響はなかったようです。ただ勝負処でちょうどペースが上がった時に外に出して外を回ることになったから、最後はさすがに苦しくなってしまいました。左ステッキを入れたらかなり内にモタれていましたからね。元々左トモが弱い馬なので、この後のダメージを見てから、次走を決めたいと思います。まだ良くなる余地を残しての勝利だけに価値があると思います」

10931344_920058408004568_2223161546523280520_n.jpg
単勝1.6倍の圧倒的人気で、これは負けれないとドキドキしながら見てましたが、勝ってくれてホッとしました。時計は平凡でしたが、遊びながら走っていたようなので、それでも勝ったところが力のある証拠だと思っています。そしてベリー騎手の好騎乗も光ってました。
レースぶりはまだまだですが、昨日のデビュー戦でびっくりしたのがパドックでのこの馬の垢抜けた見事な馬体と放たれるただならぬ雰囲気。自分の出資馬ながら、この馬実はすごいんじゃないかと思ってしまいました。血統的に早熟かなと思っていましたが、まだまだ成長しそうですし、これからの成長が楽しみです。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

picotさん
ウィズレヴェランス快勝でしたね!戦前は先行策を匂わせたコメントが出ていましたので、行き足つかず中断からの競馬にすこしばかりヒヤッとしましたが、3コーナーからの反応が良く、直線の抜け出す脚も早いこと。(早すぎてソラを使い、最後差を詰められたみたいですね)
これは春のマイル路線が楽しみになってきましたね。

No title

picotさん。 こんばんは。

ウィズレヴェランス、優勝おめでとうございます。
レース前は調教師のコメントを見る限り、不安でしたが、やってくれましたね。私も最後まで出資するかどうか迷っただけに、この勝利は嬉しいです。
まだ、万全でない状態で新馬勝ちですから、この後が本当に楽しみですね。

No title

picotさん、こんばんは。

ウィズレヴェランスの新馬戦勝利おめでとうございます!

圧倒的人気になっていましたが、強かったですね。
グリーンチャンネルの競馬中継で観戦していましたが、勝ち馬プロフィールの時にキャスターが母父シンコウフォレストを懐かしく読み上げていました。

勝ち方も良かったですし、今後が楽しみですね!

No title

五右衛門さん、こんばんは。

私も先行するものだと思っていたので、行き足がつかなかたときはちょっと大丈夫か、という思いになりました(笑)。でもその後の反応は良かったですね。
春のマイル路線にぜひ乗ってもらいたいですね。

No title

シルクイケイケさん、こんばんは。

ありがとうございます!戦前の堀先生のマイナスコメントで私も不安視していましたが、不安要素も見せながらも何とか勝ってくれて嬉しい限りです。
この後の成長は本当に楽しみです。ワンダフルラスターとは路線は違いますが、2頭で芝・ダート路線を盛り上げていってもらいたいですね。

No title

HX700さん、こんばんは。

ありがとうございます!私もGCで観戦していて、アナウンサーの「母の父はシンコウフォレストなんですね」と読み上げていたのを見て嬉しくなりました。血統表にシンコウフォレストの名前が入る馬は日本にこの馬しかいないので存在だけでも貴重に思えるんですが、おじいちゃんの走りを彷彿させるような活躍をしてくれたらなおのこと嬉しいですね。
これからの成長を楽しみにしています。

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【お知らせ】
密かにツイッター的なものはじめてます…(6/25)

【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター