プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

さっぽろ雪まつり

先週末からパソコンの調子が悪くなって、今週初めにはとうとう開くこともできなくなったんで先日買い換えました。ブログも一週間ぶりの更新になります。
何から書こうかな~。競馬ネタで書きたいこともあるけど、とりあえず先週末にビッグイベントに行ってきたのでそれについて書きます。
そう、雪まつりに行ってきました!

今や海外からも観光客がわざわざ見に来るほどのビッグイベントに育った雪まつり。
地元で開催されているのにまともに参加したのは18年ぶり(笑)。雪像をちらっと見て大通公園を横切ったことは何度かありましたが、こんなに長い期間雪像をまともに見てなかったとは…。
もったいないな~。小さい頃は毎年行ってましたが、大人になってからはそれほど行きたいとも思えず。そのうち興味もなくなっていました。
「もう見飽きたしー、観光客いっぱいだしー」
地元の観光スポットなんてそんなもんです。地元民は雪まつりに行かない人も多いんです。
でも今年は子供も行きたがっていたので、どれどれ久々に行ってみるかと思い行くことにしました。
久々に行って思ったこと。
「雪まつり、楽しいじゃん」

DSC00790.jpg
大雪像のフィリピン・マニラ大聖堂。うーん、よくできています。毎年こういう世界の建物系の雪像はあるんですが、子供のころ見たときとはまた違った感動があります。夜はプロジェクションマッピングがあったみたいです。

DSC00797.jpg
DSC00798.jpg
市民雪像のジバニャンとコマさん。素人が作ると手作り感があっていいです。妖怪ウォッチの雪像は多かったですね。子供たちは大喜びでした。

DSC00810.jpg
大雪像のサザエさん一家。すごい迫力ですね。迫力ありすぎるサザエさん一家…。小人になってサザエさん家におじゃましたらこんな感じでしょうか(笑)

久々に雪まつりに行ってびっくりしたのが、昔より雪像の数は少なくなっている代わりに、ものすごいフードコーナーが充実していました。海外のお客さんが来るので下手なものは出せないですしね。いろいろ食べましたが美味しかったです。
あと写真は撮りませんでしたが、札幌が生んだスーパーアイドル「初音ミク」はすごい人気でした。雪ミクコーナーがあったんですがすごい行列。初音ミクは北海道経済にメチャメチャ貢献しているなぁ。
雪まつりは行かないと損ですね。楽しかったので、来年も行くことにします(笑)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【お知らせ】
密かにツイッター的なものはじめてます…(6/25)

【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター