プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

出資馬近況(2月2週)

現在トレセン在厩馬ゼロ。2月は愛馬の出走なし、となんとも淋しい月です。
イベント的にはシルクのキャンセル再募集が終わったので、次の楽しみは今月決定するであろう馬名発表ですね。再募集でジュメイラジョアンの13当選したいい流れに乗って馬名採用してもらえないかな(笑)
さて、今週の出資馬近況です。


パドルウィール(4歳・1000万下)
2015/02/13 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:阪神開催
厩舎長「先週は一旦楽をさせ、今週から普通のメニューに戻して調教を再開しています。しっかり休養出来たと思いますし、来週からペースを上げて行き、帰厩に向けたメニューで進めて行きたいと思います。馬体重は518kgです」

トラブル続きの今の私の出資馬の中で、唯一順調なのはパドルウィールだけ。本当に頼りにしています。順調に調整続けてもらいたいです。


プルーヴダモール(3歳・500万下)
2015/02/13 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル・周回コースでハッキング
次走予定:未定
厩舎長「体もふっくらしてきましたし、状態面は大分と安定してきましたね。明日坂路で終い15秒ぐらいやってみて、その後の状態に変わりがなければ、来週から15-15を取り入れて行こうと思います。馬体重は456kgです」

10994221_932532416757167_4506721225812240678_n.jpg
うん、プルーヴも良くなってきています。3月に復帰してもらいたいところです。中京は合うと思うんだけどな。


ウィズレヴェランス(3歳・500万下)
2015/02/11 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン・競走馬診療所
調教内容:
次走予定:未定
調教師「手術は骨折箇所のボルトによる固定、及びプレートでの固定を行い、無事に成功し経過も安定しています。今後は引き続き経過を観察し、早くても約2週間後に抜糸をして退院になります。骨折としてはかなり重症ですが、何とか復帰できるよう、今後も最善を尽くしたいと思います」

やはり重症でした…。手術は成功したのは嬉しいんですが、ブレーヴストーリーの時もそうでしたが術後の管理が重要なので、ある程度安心できる状態になるまでは私も楽観視せずに経過を見守りたいと思います。


ヴィクトリーコード(3歳・新馬)
2015/02/13 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン、トレッドミルでハロン24秒のキャンター5分
次走予定:未定
担当者「ちょっと疲れが出てきたようで、動きももう一つという印象でしたので、この中間はリフレッシュを兼ねてマシンとトレッドミルの調整にしました。これまでの経緯からも、焦らずじっくり進めた方が良いと思いますので、今後もこうしたリフレッシュを挟みつつ、徐々にペースアップしていきたいと思います」

最近は調整段階で頓挫することがなくなってきていますね。状態が上向いている証拠でしょう。まだまだ入厩できるレベルにはないので、こちらも焦らずに待ちます。大竹厩舎の牝馬のエースになってもらいたかったんですが、怪物牝馬が現れてしまいましたからね~。2番手目指して頑張ってもらいたいです(笑)


それにしても毎週思うのが出資馬少ないし、稼働している馬が2頭というのは淋しい…。13年産もう一頭出資しようかな~とたくらみ中。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん、こんばんは。
ジュメイラジョアンの13当選おめでとうございます。これで全て2口応募になりましたし、ホームラン出るとリターン美味しいですね。

プルーヴダモールは2歳で新馬勝ちしたのに、まだ3戦は正直もどかしいですよね…。3月は中京の他にもチチカスの庭中山がありますから、春に一度使ってほしいというのが同じシルクさんの会員としての感想です。

パドルウィールは順調そのものですね。500kg超と恵まれた馬格してますから、2年3年とまだまだこの先楽しめそうですね。

No title

フィルさん、こんにちは。

ありがとうございます!フィルさんも申し込んでいた馬なのに2口目いってすいません(^^ゞ
ホームラン出たらリターンは美味しいでしょうが、まあそれは難しいでしょうし、どの馬かがツーベースくらいの当たりになってくれればいいなと思っております(笑)
プルーヴダモールは中京、中山は相性がいいですから、春にこれらの開催で何度か使ってほしいところですね。
パドルウィールは順調でこれからも楽しめる馬だと思うんですが、今のところもどかしいレースが多く、ローテーションも何とも言えないところがあるので、今年は気持ちのいいレース選択と結果を期待したいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター