プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノルマンディー様子見馬検討(2月)

13年産はノルマンディーでも少なくとも1頭は出資しようかと思っているんですが、今のところ候補に入っている馬が4頭います。募集時からちょっと顔ぶれが変わりました。

クイックメールの13
父:マツリダゴッホ  母父:タイキシャトル
総額:960万円
1口価格:24,000円
入厩予定:美浦・国枝栄厩舎
20150130.jpg
【近況】引き続き坂路1~2本を20~22秒のメニューで調整中です。昨夏と比べると心身ともに著しい成長を見せており、父譲りの豊かな成長力を見せています。馬体に幅が出て厚みが増してきましたが、まだまだ成長の余地を残しているだけに今後どういう風に進化するのかとても楽しみです。行きっぷりが良く、気持ちが先走ってしまう一面があるのでペース配分を上手くコントロールできるように教え込んでいきます。 馬体重:454kg(1/31)
この馬は募集時の動きが気に入った馬なんですが、馬体も段々いい感じで整ってきました。もともとトモはしっかりした馬だったんですが、バランスもよくなってきたので、今後の育成で何事もなかったら出資しようかなと思っています。しかし、ノルマンディーの今年度募集馬はなぜか動画更新がまだされておらず、どの馬も走っている姿を見ることができていません。ノルマンディーの昨年までの調教動画は見づらくてあまり参考にならなかったんですが、それでも走ってる姿は見ておきたいので、走りを確認して春頃に実施するであろうキャンペーンに乗っかって出資したいと思います(笑)


クラックコードの13
父:ロージズインメイ  母父:ダンスインザダーク
総額:960万円
1口価格:24,000円
入厩予定:美浦・田島俊明厩舎
20150130c.jpg
【近況】引き続き坂路1~2本を20~22秒のメニューで調整中です。大型馬ではありますが、脚元を含め状態面に問題はなく毎日しっかりとトレーニングすることができています。見た目だけではなく、体力も備わってきている様子で同じペースでも余力十分に坂路を登れるようになってきました。この調子で今後も着実にステップアップさせたいところです。馬体重:494kg(1/31)
バランスは少し崩れたように見えますが、成長途中ですので春には見栄えのする馬体になってくれるんじゃないでしょうか。それにしてもすっきりしましたね。1歳時に牝馬ながら500kgを超えていたので、ちょっと大きすぎるんじゃないかと思いましたが、この調子ならそれほど大きくはならなそうなので前向きに検討できそうです。


サラチナの13
父:Lonhro  母父:Bertrando
総額:1,320万円
1口価格:33,000円
入厩予定:栗東・牧田和弥厩舎
20150130b.jpg
【近況】引き続き坂路1~2本を20~22秒のメニューで調整中です。柔軟な収縮力のある筋肉を有しており、弾むような動きを披露しています。賢い性格で学習能力が高く、鞍上が教えたことを的確に理解して習得することができています。体力も強化できているようで頂上まで余力を十分に残して駆け上がれるようになってきました。この調子で乗り込んでさらなるスケールアップを図ります。 馬体重:458kg(1/31)
この馬は2次募集で募集された馬で、募集時に検討した際は、バランスもいいし動きも見所があるけど前脚の外向気味の歩様が気に入らないので候補には入らない、としたんですが、改めて見てみるとこのくらいの歩様は気にしなくていいんじゃないかと思えたので、候補に入れました。柔らかみがあり、且つダイナミックな動きが素晴らしいです。育成も順調そうですね。この馬も走っている姿を早く見てみたいです。


ザッツザウェイの13
父:ナカヤマフェスタ  母父:フサイチコンコルド
総額:1,400万円
1口価格:35,000円
入厩予定:栗東・鈴木孝志厩舎
2013014a.jpg
【近況】この中間も坂路1~2本を20~22秒のメニューを消化しています。乗り込むにつれて動きに素軽さが出てきており、それに伴い走りの質もさらに高まってきました。日々のトレーニングの効果で息遣いも良化してきている印象です。能力は十分に感じさせているので素質の芽を摘まないように焦らずじっくりと乗り込んでいきます。今年初産駒がデビューを迎える父の名声を高める活躍を期待したいところです。馬体重:472kg(1/31)
唯一の牡馬での候補。募集時からバランスは良かったですし、順調に成長していると思うんですが、ものすごく良く見えるかというと、そこまでではないかな…。でもノルマンディーの400口募集の牡馬ではこの馬が一番好みです。父のナカヤマフェスタがどうかですよね。募集時の動きはそこそこ良く見えたので、この馬も走りが見たい。


募集時に候補として入っていたナショナルフラワーの13は、今一つ好みの馬体に成長していっていないので候補から外しました。今のところはクイックメールの13には出資しようかなと思っています。
とりあえず動画待ち。そしてキャンペーン待ち(笑)。今年も春に牧場見学に行こうかな、と思っているのでそこで評価して出資を決めようかと思います。


*募集馬の情報・写真についてはノルマンディーOCから転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん

クイックメールの13、トモが立派でよく見せる馬体、パワー&スピードタイプでマツリダゴッホと相性が良さそうな母父タイキシャトル。厩舎もノルマンディー募集馬では成績上位の厩舎でとても魅力がある仔ですね。

picotさんの様子見馬で私も「いいかなあ」と感じてる仔が何頭がいますので、ご一緒するかもしれません。とにもかくにも、私も動画とキャンペーン待ちです(笑)


No title

五右衛門さん、こんにちは。

クイックメールの13は私の中でかなり興味深い一頭なんですよね。厩舎が国枝厩舎というのも魅力です。マツリダゴッホ産駒で痛い目見たんですが、いい馬に見えたんで血統考えずに出資しようかなと考えています(笑)
五右衛門さんもこの中に様子見している馬がいるんですね。ご一緒することがあればよろしくお願いします。本当に動画とキャンペーンが待ち遠しい…

No title

picotさん、こんばんは。
様子見していたキャロットさんの牝馬がいつの間に完売していたので、馬増やすなら本気でノルマンディーさんを考えねばと思っています。

個人的にはテンザンローズの13に視線いってるのですが、私の場合入会金加えると7万程度になり、ノーザン系の良血牝馬かそこそこの牡馬買えるかなぁとも。ザッツザウェイの13・クラックコードの13も観察対象なので後は実馬を見比べて判断なのですが、この天候だと見学行くのキツイですしね(汗)

ウィズレヴェランスの全治一年はツライですし、痛恨ですね…。
そして牧場での事故ですから見舞金が出ないのも現実的に考えると会員の方で納得いかない方がいるかもしれませんね…。

No title

フィルさん、こんにちは。
フィルさんもノルマンディー会員となる可能性が高くなりましたか。もし入会となれば嬉しい限りです!一緒にいい馬見つけましょう!
ザッツザウェイの13、クラックコードの13は面白そうですよね。しかし、やはり走っている姿で評価したいところ。先日ノルマンディーに電話してみたら、調教動画は2月中に撮影して3月の早いうちには見られるようにしたいとのことでした。動画を見てあとは実馬を見たいですね。私は4月以降に見学にいきたいと思っています。
おそらく春以降にもこのクラブはキャンペーン攻勢をしかけてくるので、それまで入会は待ってもいいと思いますよ。

ウィズレヴェランスについてのお気遣いありがとうございます。なかなかすっきりしない事故でしたが、もう前を向くしかないので復帰できるよう微力ながらウィズレヴェランスを応援していきたいと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター