プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルク13年産 出資馬の近況(2月)

先週、シルクの13年産の馬たちの写真が更新されていましたので、今月初めに更新された近況と合わせて載せたいと思います。

ルシルクの13(2歳・牝馬)
2015/02/04 <所有馬情報>
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整。担当者は「ペースを少し上げていますが、動きは力強く安定感抜群ですね。気性面も前向きでスピード色が強そうですので、今後の動き次第では早期デビューを目指せるかもしれません。引き続き、テンションが上がり過ぎないように注意して進めていきます」とコメント。馬体重468㎏

d_02380008.jpg
腰高も徐々に改善されてきて、だいぶバランスがとれた馬体になってきました。ダイワメジャー産駒らしくない割とスレンダーなシルエットながら、筋肉質なところは父譲りで力強さが見て取れます。育成も順調そのもので、早めにデビューできるかもしれないとは嬉しいですね。坂路動画も先週更新されていましたが、前回の12月よりも全身を使えている気がしますね。相変わらず安定感のある走りで、力がしっかり地面に伝わってそうです。これは楽しみですね~。


シーズライクリオの13(2歳・牝馬)
2015/02/04 <所有馬情報>
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600mの調整。担当者は「先月と同じペースで乗り込みを続けていますが、この調教にも慣れたのか、腹回りがフックラしてきました。十分ペースアップ出来る下地は整っていますが、しばらくは慌てず成長を促しながらじっくり進めていきます。今のところテンションが上がり過ぎることもなく落ち着いています」とコメント。馬体重469㎏

d_02380012.jpg
先月の方がすっきり見せていて、今月は後肢に筋肉がついていているのもありますが少しふっくらした印象です。この馬は動画更新がないので先月との比較はできませんが、まあ変わらず順調そうですね。


ジュメイラジョアンの13(2歳・牡馬)
2015/02/04 <所有馬情報>
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「この中間はリフレッシュ目的で1週間トレッドミルのみでの調整を挟んでいますが、順調に調教できています。少々カイバ食いが安定しない所がありますので、今後もリフレッシュを挟みながら進めて行きますが、それでも調教を積みつつ馬体重も増えていますから大丈夫だと思いますよ。坂路での動きは変わらず良く、全身を使った豪快なフォームで登坂していますし、頼もしい限りですね」とコメント。馬体重465㎏

d_02380046.jpg
この馬は写真ではそれほど馬体が変わったように見えませんが(写真がおそらく1月撮影)、全体的にボリュームアップしたのか体重は先月より10kg増えていますね。これはgood。バランスも相変わらずいいです。今月坂路動画の更新もありましたが、前回の12月とは別馬のような走り。前回は小手先だけで走っているようでしたが、今月は全身を上手に使って弾むように走っています。安定感も増し、バネも感じさせる素晴らしい走り。期待は膨らむばかり。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん、こんばんは。
シーズライクリオの13、後ろの筋肉がくっきりと浮き上がり、前の筋肉も発達してますから順調そのものですね。他2頭も勿論良いのですが、どうしてもこの仔に目を奪われますね。

しかし、3頭とも470kg弱と揃って恵まれた身体してますから理想的ですよね。ウチのディープ牝馬に10kg分けてほしいですね(笑)

No title

こんばんは~。

どの馬も順調そうでいいですね~♪
出資馬のルシルク13・ジュメイラジョアン13も期待が膨らむばかりです(笑)

シーズライクリオ13も馬体面もそうですが、ステゴ牝馬ながら気性面も落ち着きを見せていていいですね!


「2口馬主」早くも成功の香りがします。

No title

フィルさん、こんにちは。
シーズライクリオの13はひいき目も加わっているのもありますが、よく見えます(笑)。最近は関東牝馬も強いので、この馬もルシルクの13もその中に仲間入りしてもらいたいです。
アコースティクスの13は欲を言えばもう少し増えてほしいところですが、小さくても身体能力の高さで走ってしまいそうで怖いです(笑)。ともに出資馬でクラシック出走と行きたいですね。

No title

まつりさん、こんにちは。
シーズライクリオの13もお褒めいただいてありがとうございます。同じ出資馬の2頭もかなり良くなってきましたよ~。これは期待していいんじゃないでしょうか!

私の二口馬主プロジェクトが成功するとなったら、2頭ご一緒のまつりさんの13年産出資馬選びも成功となりますので、ともに重賞馬…、いやG1馬の出資馬となって喜びたいですね。デビュー前の今は妄想しか膨らまない…(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【お知らせ】
密かにツイッター的なものはじめてます…(6/25)

【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター