プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

シルク 2歳出資馬近況(3月1週)

週末はシルクの衝撃の13年産馬名発表で盛り上がりましたが、少し落ち着きましたね。馬名についてはいろいろ考えさせられました。そしていろいろな人の意見を目にして、いろいろな考えがあることも。うーん、名前って深いですね…。
シルクの2歳馬たちは自分の名前が付いてから初めての近況更新です。

クードラパン(2歳・牝馬)
2015/03/02 <所有馬情報>
ノーザンファーム空港在厩。週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整。担当者は「この中間リフレッシュ目的でウォーキングマシンのみでの調整を行い、1週間楽させましたが、馬体が緩むことはなく、それでいて馬体重は増加しているのは良い傾向ですね。見た目にもシャープさに加え、力強さも出てきた印象です。気性面では変わらず気の強いところはありますが、走りには全く影響ありません」とコメント。馬体重476kg

 登録馬名での近況更新にしみじみ…(笑)。馬体重増えましたね~。たくましさがすごそう。育成も順調ですし、このまま早期デビューを目指していってもらいたいです。


ジスターキ(2歳・牝馬)
2015/03/02 <所有馬情報>
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600mの調整。担当者は「この中間からハロン16秒までペースを上げていますが、難なく対応してくれています。変わらず大きなストライドで登坂しており、背中の使い方も上手でスケールの大きさを感じずにはいられませんね。ステイゴールド産駒の特徴である気の強さはありますが、人に対しては従順で利口な一面もあるので、今後の調教も問題なくこなしてくれるでしょう。田村先生も先週見に来られ『すごく良い馬ですし、期待できると思いますよ。このまま行けば夏デビューも意識できると思います』と話しておられましたよ」とコメント。馬体重482kg

 動画更新されていましたが、毎回思うのは、バネがあるしバランスのとれた走りをするなぁと。育成時のコメントは話半分に聞いていますが、それでもスケールの大きさを感じずにはいられないというのは嬉しいコメント。本当にそうなんじゃないかと私もちょっと思ってしまっています(笑)。田村調教師が期待できると思うと言ってくれているのも嬉しい。本当に楽しみな馬ですね。


ジュメイラリーフ(2歳・牡馬)
2015/03/02 <所有馬情報>
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「カイバ食いも安定していますので、徐々に負荷を強めています。継続した乗り込みで馬体がフィットしてきたようで、動きに素軽さが出てきましたね。乗り味が良く、騎乗スタッフの評価が高い1頭ですので、今後の成長が楽しみでなりません」とコメント。馬体重465kg

 馬体重は変わらず。育成は順調そうですね。後半のコメントはよく出るコメントですので、まあ本当にそうなんでしょうけどこのコメントでは過度な期待はもうしませんよ(笑)。


*出資馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

おはようございます!

ペチョーリンさんとの所から伺いました~番長と申します~
この度はクードラパン名付け親おめでとうございます~
出資馬を拝見したら、ノルマンで今は高知にいるゾネブルム
がご一緒でした、今後もよろしくお願いします~

No title

picotさん、こんばんは。
夢の馬名命名者になられたんですね。おめでとうございます。
この仔が走っている間も勿論ですが、繁殖に上がって血が受け継がれていく時に振り返ると、喜びがいつまでもかみ締めれれるでしょうね。重賞に勝てばウイ○ングポストでも登場するでしょうし。

3頭とも順調そうですね。この時期にペース落とさずに乗り込めてますのでデビュー早いかもしれませんね。ウチの仔達は育成ペースが早い方ではないので秋以降になりそうです。

No title

番長さん、はじめまして!

クードラパンは運良く採用していただけました。一生に一度あるかないかの出来事ですので、今は喜びをかみしめております(笑)
ゾネブルムご一緒でしたか!中央ではストレスがたまるレースが続いていましたが、高地では先日2勝目をあげたようで頑張ってくれているようです。
これからもよろしくお願いします。

No title

フィルさん、こんばんは。

ありがとうございます!命名馬が活躍してくれれば嬉しいですし、繁殖に上がってからも楽しみが続くというのは本当に嬉しいですね。もう二度とないかもしれないことですので、クードラパンを大切にしていきたいと思います。
今のところ出資馬3頭は順調で、牝馬2頭はデビューが早いかもしれません。でも去年痛い目を見ましたが、これからが大事なんですよね…。3頭ともなんとか無事にいってもらいたいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント