プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

馬って成長するなぁ(シルク残口馬で気になった馬)

今まで出資候補に挙げていた馬以外の情報や写真、調教動画の更新されたものをほとんど見てこなかったんですが、最近になって見てみると、「いい感じで成長してる!」とか「いい動きしてる!」とか思う馬が何頭かいました。
出資候補馬を決める際に振り分けましたが、やはりお馬さんは生き物。
成長しますね。

改めてカタログを見たり募集時の動画を見たりして評価を下げた部分を確認し、「やっぱりここは気になるな」と変わらず出資候補にならない馬もいますが、「評価を考え直さねば…」と思う馬もいました。

追加出資は安い馬で、というのは変わりません。
もし愛馬達が少し稼いでくれたら、出資金額の増額もあるかもしれませんが(笑)

とりあえず現段階で気になったのは、
ナイキフェイバーの12(父:ステイゴールド)


グリッターカーラの12(父:ジャングルポケット)


エンゼルカロの12(父:スペシャルウィーク)

です。
3頭とも調教動画ではいい動きしてました。
馬体や気性面で若干気になる部分があるので、これからの成長を見守りたいと思います。

またしても全部牝馬ですね(笑)
牡馬ではシンプルザベストの12はいい馬体してるなぁ、と思うんですが、まだ候補に挙がるほどまでには至ってないですね。でも3万はお買い得ですよね。今後の成長次第ではひょっとするかも、です。


*募集馬の情報・写真はシルクHCからの転載許可をいただいております。

COMMENT

Unknown

フィルさん、コメントありがとうございます!
ホワイトマズル産駒は数は少ないですがいい馬多いですからね。この馬にも期待してしまいますが、やはりフィルさんの言うとおりギャンブル性は高いかな、と(笑)
今回気になった馬たちは、本当にいい走りしてるように見えるんですよね。ただナイキフェイバーは前の造りに違和感を感じるのと、繋ぎがダートっぽいんですが、ステゴ産駒でダートで活躍は難しそうですよね。
ほかの2頭は馬体のシルエットはいいんですが、筋肉に柔らかみを感じなかったりメリハリがなく見えたり、募集時動画で動きが硬めに見えたり、あとはご指摘通り小柄な点も様子見の理由ですね。
ストールンハートはだいぶ引き締まりましたね(笑)
調教動画もパワフルな動きでしたが、動きの硬さもあって私の候補には入らなかったですね…。
最近、出資候補一番手だった関西チチカスっ仔を考えなおしています。やはりチチカスはギャンブルかな…

Unknown

ぴこっとさん、こんばんは。
ホワイトマズル産駒はある意味ギャンブルですからね…。走ってみるまで分からないタイプですから、当たればホームランなんですけど。ナイキフェイバー良い走りですね。小柄なんて関係ないって感じで個人的には好みです。他2頭も馬体重で様子見モードなんですかね。

チチカスの関東・関西良血は現段階で既に馬格十分なので、後はギャンブルですよねぇ…。他にはシルクさんのガチムチ系担当ダイワメジャー産駒ストールンハートとか…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【お知らせ】
密かにツイッター的なものはじめてます…(6/25)

【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター