プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノルマンディー様子見馬検討(3月)

ノルマンディーがやっと13年産募集馬の調教動画をアップしてくれました。相変わらずノルマンディーFの坂路動画は見にくいんですが、牝馬はトラックで走っているところだったのでまだましでした。でもやっぱり坂路を前から見たいですね…。
ノルマンディーではおそらくクイックメールの13に出資するんじゃないかなと思っていますが、余裕があればもう一頭出資するかもしれません。できれば牡馬がいいんですが、無理してはいくつもりはないので、あくまでいいと思えたら、ですね。


クイックメールの13(パラヴィオン)
父:マツリダゴッホ  母父:タイキシャトル
総額:960万円
1口価格:24,000円
入厩予定:美浦・国枝栄厩舎
20150227.jpg
【近況】現在は坂路1~2本を18~20秒ペースのメニューで調整中です。着実に基礎体力も備わってきたことから、この中間からペースを上げて乗り込んでいます。だいぶコントロールが利くようになり、力んで走る場面も少なくなってきました。馬体にはまだ伸びしろが残っていますが、現時点でもレベルの高い走りを見せているだけに今後のさらなる成長がとても楽しみです。無理はさせずに育てていきたいと考えていますが、この調子で乗り込むことができれば早期始動も可能と言えるでしょう。 馬体重:458kg(2/27)
 馬体は先月と大きくは変わらないように見えますね。先月も感じましたが募集時から比べるとバランスがとれてきていい感じで成長しているなぁ。調教動画も見ましたが、体型通りの首の高い短距離馬っぽいピッチ走法でしたね。バランスの取れた走りで悪くはないように見えました。


サラチナの13(フィリア)
父:Lonhro  母父:Bertrando
総額:1,320万円
1口価格:33,000円
入厩予定:栗東・牧田和弥厩舎
20150227a.jpg
【近況】現在は坂路1~2本を18~20秒ペースのメニューで調整しています。ここ最近の上昇ぶりには目を見張るものがあり、期待もさらに高まってきました。体全体に丸みが出てきており、パワーアップしているのは間違いありません。まだ成長途上でアンバランスな体付きに映りますが、今後の成長によって見栄えのする馬体へと進化してくれることでしょう。豪州で「黒い閃光」と称された父Lonhroの名を日本で知らしめる活躍を期待しています。 馬体重:464kg(2/27)
 先月より馬体重は増えていますが馬体は引き締まった印象。アンバランスとコメントがありますが、言うほど悪くないですし、将来いい感じのバランスになりそうな馬体にむしろ見えます。この馬の走りは横からのトラックでの走りでしたが、柔らかみがあるように見えましたし、全身を使えていて良かったです。速いところをやっていないのでまだよくわからないですが、グッとくるバネみたいなものはクイックメールの13の方が感じましたね。


ザッツザウェイの13
父:ナカヤマフェスタ  母父:フサイチコンコルド
総額:1,400万円
1口価格:35,000円
入厩予定:栗東・鈴木孝志厩舎
20150227c.jpg
【近況】現在は坂路1~2本を18~20秒ペース(週に2回は15~18秒ペース)のメニューで調整中です。ペースを上げて乗り込んでいますが、まだ力の入れ加減が分かっておらず、力んでしまうことがあるためオーバーワークにならないように注意しています。馬体はさらに逞しくなり、走りの質もさらにレベルアップしてきました。重厚感のある体付きですが、動きは素軽く、鈍重さは微塵も感じられません。ここまでは期待通りの成長を見せてくれているので、今後も適切な負荷を掛けて理想的な姿に成長させたいと考えています。 馬体重:483kg(2/27)
 相変わらずそこそこの馬体。先月から10kg増え、ボリュームが増しました。走りは気合を付けてからの伸びが印象的で、募集時の常歩より可動域の広さを感じさせる走りでした。もう少しメリハリのある馬体に成長してくれたらなぁ。


先月まではクラックコードの13も候補に入っていましたが、牝馬だと3番手の評価は変わらないので今月からは候補に入れませんでした。だんだん絞られていっていますが、明後日には3次募集馬の情報が公開されますので、また増えるかもしれません(笑)


*募集馬の情報・写真についてはノルマンディーOCから転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん

調教動画、やっと公開されましたね!

クイックメールの13とザッツザウェイの13は、先週ノルマンディーのスタッフブログでオススメの3頭に挙げられていました。特にクイックメールの13はベタ褒めでした。コメントの信頼性はともかくとして(笑)、評価が高いのは素直に嬉しいですね。

ノルマンディーの外国産馬は結果を出しており、サラチナの13も期待できそうですね。外国産の牝馬はレースや賞金等で不利がありますが、頑張ってもらいたいです。

No title

五右衛門さん、こんにちは。
スタッフブログに載ってましたね。クイックメールの13本当にべた褒め(笑)。国枝調教師が選んだということも初めて知りました。期待してしまいますね~。

サラチナの13も今の3歳外国産馬たちの後に続いてほしいですね。確かに外国産は賞金では不利ですね。でもこの馬全く走らないということはないんじゃないかと踏んでまして、今の段階でも悪くないんですがもう少し様子見したい1頭です。入厩前まで可能でしょうからギリギリまで様子見します。ノルマンディーのいいところですね~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター