プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルク13年産 残口ありで気になる馬の近況(3月)

シルクの13年産で追加出資するかは未定なんですが、今も残口ありの馬で近況をチェックしている馬が1頭います。マチカネタマカズラの13こと、ワンソックワンダーです。1月の時点では残口ありで気になっている馬が4頭いましたが、満口になったり不安な点があったりで候補から外し、現在はワンソックワンダーのみになってしまいました。

ワンソックワンダー(マチカネタマカズラの13)
栗東・吉村圭司厩舎
父:ゼンノロブロイ 母父:Kingmambo
総額:2500万円 一口:5万円
2015/03/02 <所有馬情報>
ノーザンファーム早来在厩。週3回角馬場調整の後に屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週2回周回コースでハロン20秒のキャンター1,800m、残りの日は角馬場で軽めの調整。担当者は「ハロン16秒で乗る日を1日から2日に増やしていますが、全く問題なく調教をこなしています。これぐらいのメニューなら楽に坂路を駆け上がってきますし、心肺機能は高そうですね。大型馬ですが変わらず素軽い動きを見せていますし、脚元の不安もなく体は丈夫なタイプですので、このまま徐々にメニューを進めていきます」とコメント。馬体重548㎏

d_02380044.jpg
 馬名の意味:靴下を片方だけ履いている子。最初は軽い衝撃を受けましたが(笑)、本馬の特徴を捉えているし、英語でわかりやすいし、いい名前だと段々思えてきました。相変わらず人気がないようで、一向に残口警報が鳴りません。ロブロイ産駒で、大型馬で、母系の血統は悪くないんですが兄弟も活躍していないので人気を落としているのでしょう。一つ上のお兄さんも能力はあったと思うんですが、残念ながら先月故障で引退してしまいましたし…。
しかし、前から言っているんですが馬体はいいし動きもいいんです。でかいのはちょっと心配ですが、パーツがしっかりしているので丈夫さに関してはそれほど心配しなくていいんじゃないかと。硬そうに見えて意外に柔らかい。坂路での走りは迫力がすごいしフォームもキレイ。話半分に聞かないといけないですが今月のコメントでは、「心肺機能が高そう」。これすごく重要です。心肺機能については写真や動画では見抜けませんので。もちろんどの程度の心肺機能かはわかりませんが、心肺機能が低い馬ということはないでしょう。
今のところ順調ですし、これで500kgくらいでおさまるならすでに出資していたかもしれないな~。やはり大型馬への出資は勇気がいります…。様子見継続。


*募集馬の情報・写真についてはシルクHCから転載許可をいただいております。

COMMENT

No title

picotさん

ワンソックワンダー、調教動画も躍動感があっていいですよね!私もシルクでの出資候補です。

先月末には、ワンソックワンダーが次の残口警報候補だと私は予想していたのですが、picotさんのご指摘する懸念材料があって、思ったより売れていないみたいですね。逆に、長く様子見できるかもしれないので、その点でラッキーとおもっています。

それにしても大きいですね。ダートのほうがいいかもしれませんね。



No title

五右衛門さん、ダブルコメントありがとうございます(笑)

ワンソックワンダー人気ないですね~。五右衛門さんも様子見しているんですね!いいと思うんだけどなぁ。
驚きなのは同じロブロイ産駒のムガールの13の方が先に満口警報が出たことです。このままだと入厩ギリギリまで満口にならなそう。ていうか満口にすらならないんじゃないかという思いも出てきます(笑)。長く様子見できるのはいいことですね。大型馬ですし、じっくり見ていきましょう!

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【お知らせ】
密かにツイッター的なものはじめてます…(6/25)

【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター